『動画撮影時のピントについて』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『動画撮影時のピントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影時のピントについて

2015/11/05 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 yukucomさん
クチコミ投稿数:10件

サブ機でEosMを、本機で7Dを使っています。

今回、ダンスの練習を撮影するにあたり
持ち運びの楽さからEosMを持って行きました。
所が動画の途中途中でピントがボケており、正直使えないと思いましたが(人どうしが入れかわる時に大きくぶれていました)

もしかしてピント合わせに問題があるのでしょうか?
ピントの固定モードなどの機能はあるのでしょうか?
普段の写真撮影はマニュアル操作をしています。

又、ピントの固定モードなどがない場合、7Dを使用しようと思っていますが
7Dで動画撮影をした事がないのですが
こちらはピント固定モードなどあるのでしょうか?

書込番号:19289441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/11/05 08:23(1年以上前)

>所が動画の途中途中でピントがボケており、正直使えないと思いましたが
>(人どうしが入れかわる時に大きくぶれていました)
ブレなのかそれピントのずれなのか?
お書きになっている文面だけでは判らないかと。

>ピントの固定モードなどがない場合
メニューでフォーカスモードをMFに切り替えれば行けそうですけれど・・・
ついでに書くと、完全に一点に固定で良いのなら、
その上で、ピントリングが回らない様にテープで固定が良いと思う。

↓「MF」で検索するとすぐ出てきます。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300008787/01/eosm-im-ja.pdf

書込番号:19289475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/11/05 08:59(1年以上前)

最初からMFで撮影するか、AFで撮影しておいて任意のところにフォーカスが合ったらAFサーボをOFFにしておくとか。

書込番号:19289533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/05 09:14(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20121024_567987.html
この記事なんかが参考になるかも知れませんね。

書込番号:19289558

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/05 09:56(1年以上前)

>ピントの固定モードなどの機能はあるのでしょうか?

固定モードというか、マニュアルフォーカスモードがありますので
マニュアルフォーカスで撮影すると、最初に合わせたピント位置からは動きません。

フォーカスモードの切り替えは、カメラマーク2の中のフォーカスモードの設定をMFに変更すると
自分でピントを合わせるモードになります。


>7Dで動画撮影をした事がないのですがこちらはピント固定モードなどあるのでしょうか?

7Dの場合はレンズにMFかAFかの切り替えスイッチがあると思いますので
そのスイッチをMFにすると、マニュアルフォーカスになると思います。

書込番号:19289636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/05 10:03(1年以上前)

>yukucomさん
私が上でお示ししたリンク先の記事には
「動画撮影モードにしか現われない機能が、画面左下のSERVO AFボタンだ。これは常にAFを動かし続ける機能だ。これをOFFにすると、シャッターボタンの半押し時のみAFが効くようになる。簡易的なAFロックとして使える機能だ。」
とかいてありますので、
SERVO AFをOFFにして、必要なときだけシャッター半押しにしてオートフォーカスを効かせ、それ以外はAFロックの状態で撮ればいいのではないでしょうか??

書込番号:19289649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yukucomさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/13 21:14(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
だいぶ遅い返事となりましたが、マニュアルピント設定で大丈夫でした!

書込番号:20293063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング