『J1かJ2かJ3か悩んでいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『J1かJ2かJ3か悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 J1かJ2かJ3か悩んでいます

2013/01/26 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして!
コンデジしか今まで持ったことがなく、初心者なのでミラーレスを購入しようと考えています。

画質がある程度よくて、夜に人や景色をきれいに撮影することができたら大丈夫です!
あとはアート効果があればいいなと思っています。

価格も安いほうがいいのです。
J3が出るとなった今、もしJ2を購入するならもう少し待って安くなってから購入すべきでしょうか?

書込番号:15673014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/26 15:36(1年以上前)

J1とJ2に明確な画質差はありません、機能追加によるマイナーチェンジでしたから・・・
J3はセンサーも異なり、ローパスレスになり画質のある程度向上はあるかも知れませんが
価格差を考えると、中々お勧めしずらいです。出始めは、デジタルものは高いですからね。

予算を少しでもというなら、店頭で2万円台後半で買える1J1の標準ズームキットからはじめて
みては如何でしょうか?

>夜に夜景や人を綺麗に

この点は、センサーサイズなどを考えると、ソニーのNEXシリーズや、コンデジでも大型センサー
のソニーRX100なども検討に入れられる事をお勧めします。

書込番号:15673185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/26 15:36(1年以上前)

機種不明

アート機能があるのはOLYMPUSとSONYだったような気がします。

Nikonにはなかったような…

書込番号:15673187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/26 16:16(1年以上前)

その先へさん、石の上に3世紀さん
返信ありがとうございます。

電気量販店でJ2を実際に触って色々確かめてきました。
やはり今のところニコンならばJ2かJ1にしようと思っているのですが、

色々みたところパナソニックのLumix GF5もかなりよかったです。

価格はほとんど変わらないので
操作性、画質、デザイン、あとはクリエイティブ効果などのコンテンツで決めようと思っています。

ご意見いただけたら嬉しいです!

書込番号:15673344

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/26 18:31(1年以上前)

>Lumix GF5もかなりよかったです。
こんばんは
GF5は、コントラストAF方式に成りますので、AFが遅くどちらかと言えば動体の撮影は苦手です。
J2は、撮像面位相差AF方式ですので問題ありません(ニコンは最速と言っています)。
動体を主に撮らないのでしたら、気に行った機能、手になじむ触った感じの良い方にされたらよいです。
一応こちらを見て、GF5と比較されたらよいです。http://www.nikondigitutor.com/jpn/j2/index.html

書込番号:15673949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/26 20:21(1年以上前)

robot2さん

返信ありがとうございます。

先ほどsonyのお話があったので、いくつか見てみたのですが、
SONYのα NEX-5Nも値段的にはJ2より安く、デザインや画質等もよく感じました。

lumixGF5やJ2と比較してみると余計悩んでしまいます。

デザインはJ2やsonyの方が少しおしゃれに感じてはいるのですが、
lumixGF5は貼り革が販売されているので、それでオリジナルのカラーに出来ることが1つ魅力に感じています。値段的にもlumixが今のところいいかなと感じているのですが、画質にも多少こだわりたいです。


みなさんならどれを選ばれるか等の意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

書込番号:15674417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/27 14:06(1年以上前)

J2とNEX5Nはリモコンが使えますが、GF5は使えませんので三脚が使いづらいと思います。
私はケーブルレルーズが使えるGX1かオリンパスのPEN(E-PL3等)を選びます。

書込番号:15677815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング