『どれを買うか迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『どれを買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 どれを買うか迷っています

2013/06/10 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

ミラーレス一眼の購入を検討しています。
主に犬や、馬など動くものをぶれずに綺麗に撮れることが一番の条件と考えています。
いろんなかたの口コミなどを読ませていただいて、動きがある被写体を撮るならNikonだという意見をよく目にしますので、J2のダブルズームキットを購入しようと決意して、電気屋さんに行ったところ、シャッターの反応が悪く感じました。(シャッターを押して写真が撮れるまでに少しタイムロスがある感じ)
店員さんに質問したところ、動く被写体にはNikonよりオリンパスだとE-PL5をすすめられ、触ってみたところ、確かにAFも早く、シャッターと同時にサクサク撮れる感じがして、こっちの方がいいのかな?と迷いだしてしまいました。
でもカタログを見くらべると、Nikonは動きの速い被写体をバッチリ捉えてる写真が多くて、オリンパスの方はそうでもないので、やっぱりNikonの方がいいのかなと思ったり、早くカメラを購入したいのになかなか決められません。
NikonのJ3やS1も候補に考えていますが、お店に置いてなかったので実際に触ることができず保留中です。
もしNikonのJ2、J3、S1、オリンパスPENをお持ちの方で、動く被写体をよく撮られるかたがいらっしゃいましたら、どのカメラがオススメか教えていただけたら嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。
長文、最後まで読んでくださってありがとうございました。

書込番号:16238437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/06/10 23:14(1年以上前)

シャッターボタンのレスポンスというか、タイムラグがお嫌なのでしょうかね?
オリンパスのペンシリーズで、動体・スポーツ撮影は不便極まりないですよ。

動体、スポーツ撮影には、一般的なミラーレス機に搭載されている「コントラストAF」よりも「位相差AF」が搭載
されたモデルが間違いないです。ニコン1シリーズか、NEXの6Rなどが該当します。
本来は一眼レフのほうが得意分野ですが、ミラーレスで動体・スポーツとなると、ニコン1V2かJ3あたりが無難でしょう。

書込番号:16238567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/10 23:22(1年以上前)

その先へ様へ
早速の御回答ありがとうございます!
やっぱり動く被写体撮影にはNikonのほうが優れているのですね。
J3を置いてるお店を探して実際に触ってみたいと思います。
ご親切にありがとうございました!

書込番号:16238604

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/10 23:28(1年以上前)

ニコン1シリーズの、シャッターは切れ味は悪くないですよ。
展示のカメラは、みんなが触るので…
動体の撮影は、位相差AF方式のニコン1シリーズの方が良いです。
コントラストAF(E-PL5)は、AFが遅く動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。
動体の設定は、予測駆動AFになります。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm

書込番号:16238632

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/10 23:35(1年以上前)

こんばんは。

動体撮影でミラーレスでしたらニコン1シリーズがいいと思いますよ。

書込番号:16238662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/06/10 23:36(1年以上前)

robot2様へ
早速の御回答ありがとうございます!
Nikonのシャッターがキレは悪くないとのことで、安心しました。
最初に決意したとおり、Nikonで気持ちが固まってきました。
ご親切にありがとうございました!

書込番号:16238666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/10 23:39(1年以上前)

Green。様へ
早速の御回答ありがとうございます!
皆さまがNikonをすすめてくださるので、迷わずにすんでとてもありがたいです。
ご親切にありがとうございました!

書込番号:16238679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/10 23:58(1年以上前)

動きものは、皆さんの仰るように像面位相差AFのニコン1だと思います

書込番号:16238752

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/06/11 04:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こういうのは普通に撮れます(*'▽')

AF速くないと、合わないと思います。。

離れたところを一定速度で動くものはEOS Mでも撮れるかもですが。。

PENでも撮れなくはないですが。。しんどいです(;´∀`)

J1とV1使ってますが、ラグは感じたことないです(;^ω^)

くるくる回る犬とか、ロデオとかはどうなのか分かりませんが、
直線を走る動物なら、NIKON 1で撮りやすいかもしれませんね(*^▽^*)


PENでも、EOS Mでも撮れるかもですが、NIKON 1の方が
楽ですし、ピント合ってる確率も高いと思います('◇')ゞ

電車の場合は、線路の上しか走りませんし、フェイントとか
ないですけど。。

書込番号:16239138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/11 07:51(1年以上前)

別機種

E-PL2

AFが遅いE-PL2でも距離があれば新幹線も撮影可能です。

書込番号:16239345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/06/11 13:54(1年以上前)

Frank.Franker様へ
御回答いただいてありがとうございます。
皆さまがNikonをすすめてくださるので、購入する決心がついてきました。
ご親切にありがとうございました!


MA★RS様へ
御回答いただいてありがとうございます。
実際に撮影した写真までつけてくださって、とてもわかりやすいです。
私は電車も好きなので、こんなかっこいい写真が撮れたら嬉しいです。
ご親切にありがとうございました!


じじかめ様へ
御回答いただいてありがとうございます。
オリンパスのカメラでもとても綺麗に撮れてますね!
参考になりました!
ご親切にありがとうございました!

書込番号:16240204

ナイスクチコミ!0


katsu0さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/11 22:20(1年以上前)

Nikon1のレスポンスは悪くないと思いますが。
ぜひ一度J3をさわってみてください。
主観になりますが、J2までと比べてシャッターボタンが浅くなったように感じます。
そのおかげで、レスポンスも上がったように感じますよ。
「あれ?半押ししたっけかな?」と感じるくらいに。

ほぼ解決済みのようですが、参考になればと。

書込番号:16241796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/12 22:13(1年以上前)

katsu0様へ
ご回答いただいてありがとうございます!
Nikon1のシャッターのレスポンスは悪くないと言っていただいて、ほぼNikon1の購入を決意していますのでとても心強いです。
おすすめいただいたJ3を近々触ってきたいと思います。
ご親切にありがとうございました!

書込番号:16245396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング