『パナソニック製のテレビに映すには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『パナソニック製のテレビに映すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニック製のテレビに映すには?

2012/02/04 14:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:12件

先日展示品を五万円で購入しました。
家のテレビはパナソニックのTH-L37D2です。
パナソニックとSONYなのでビエラリンクはしていないことは分かるのですが、HDMIケーブルで繋ぐだけで見ることができるのでしょうか?
全くの初心者なのでチンプンカンプンです・・・
ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:14106653

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2012/02/04 15:42(1年以上前)

(全くの初心者なのでチンプンカンプンです・・・)それだったら!

SDHCカード使用で撮影でしたら、テレビにSDスロットが有りますので、その方が接続の手間が無いと思います。ただ、60P(PSモード)での撮影は、非対応再生です。ご注意を、
TH-L37D2の詳細の一部に説明記載あり。
<ビデオ一覧>
デジタルビデオカメラで撮影し、SDカードに記録したハイビジョン動画、ルミックスで撮影したハイビジョン映像(AVCHD/AVCHD Lite)を大画面で再生してお楽しみいただけます。(*)

http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=TH-L37D2

(HDMIでの接続では。)
HDMIケーブルをテレビに接続して、テレビの電源入れて、カメラの電源入て再生モードにすると、勝手にテレビが、HDMI入力に切換えます。リモードコントロールは、一部ですけど操作出来るみたいです。


参考まで!

書込番号:14106895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/02/04 15:58(1年以上前)

大変分かりやすい説明有り難うございます。
一気にモヤモヤが解決されました!
危うく60pで録画するところでした・・・
せっかくSDスロットが付いているのでSDで見ようと思います。
また質問になってしまうのですが、SDHCカードが良いとのことですが、SDカード、SDXCカードとはなにが違うのでしょうか?

書込番号:14106929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 HDR-CX560Vの満足度5

2012/02/04 16:02(1年以上前)

HDMI接続の場合カメラ側の端子はHDMIミニ端子になるので、HDMIケーブル購入時に間違わないように。

書込番号:14106943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/02/04 16:24(1年以上前)

たるやんさん
回答有り難うございます。
色々と複雑な用で・・・やはり家電に疎いものでSDを用いたいと思います。

書込番号:14107015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2012/02/04 18:57(1年以上前)

(SDHCカードが良いとのことですが、SDカード、SDXCカードとはなにが違うのでしょうか?)
容量で名前が違います。SDHCカードは、4GB〜32GBまでSDXCは、64GBからです。
参考まで!

書込番号:14107639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/02/04 19:03(1年以上前)

大変勉強になりました。有り難うございました!

書込番号:14107666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2012/02/04 19:47(1年以上前)

ちなみに、私のお勧めのSDHCカードは、トランセンド TS32GSDHC10を2枚使用しています。安くて安心出来るメモリです。使用していて何も問題有りません。32GB位が丁度良いと思います。予算があればもう一枚有ると便利です。 
32GB一枚撮影時間(FX)で3時間9分(FH)で4時間17です。

http://kakaku.com/item/K0000148396/ 

参考まで!

書込番号:14107830

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29247件Goodアンサー獲得:1533件

2012/02/04 21:59(1年以上前)

>HDMIケーブルで繋ぐだけで見ることができるのでしょうか?

接続して勝手に切り替えられなくても、「外部入力」を切り替えるだけで済みます。
(ビデオカメラに限らず、他のHDMI出力のある機器を含む)

「外部入力の切替操作」自体は、もう30年以上前からありますし、子供時代を含めてテレビゲームのために外部入力の切り替えをしたことがありませんか?

それと操作の根本は同じです。

何ら怖がる必要はありませんし、本体からHDMI接続できるのにわざわざSDHCカードを使う【必然】はありません(^^;

書込番号:14108475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/02/04 23:48(1年以上前)

外部入力とは入力切換と同じ意味でしょうか?
それならHDMI使用出来そうです。
画質はなるべく落としたくないのですが、SDとHDMIどちらが良いでしょうか?
どちらも変わらないですか?

書込番号:14109016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29247件Goodアンサー獲得:1533件

2012/02/05 07:50(1年以上前)

あまり心配しないほうがいいですね(^^;

「家電」として世間一般で既に「ふつう」に使われている範囲です(老若男女を問わず広い層において)。


>外部入力とは入力切換と同じ意味でしょうか?

同じです。
先に【「外部入力」を切り替えるだけで済みます】と書いていますが、それでも説明不十分なのでしょうか?


>それならHDMI使用出来そうです。

安心してください。
使用できない状況を想定するほうが難しいぐらいです。


>画質はなるべく落としたくないのですが、SDとHDMIどちらが良いでしょうか?
>どちらも変わらないですか?

「劣化」という認識で比較することは難しいですね。

HDMI接続とTV側でのSDHCカード再生において、一般にいうところの「劣化」を認識することは無いと思います。
(そもそも、何に対してどちらを比較元とすべきか設定すること自体が難しい(^^;)


「デジタル放送で、動きの激しい場面で発生しているブロックノイズやモザイクノイズ」
をあまり気にしたことがないなら、
【実際に比較視聴】しても一般に「違い」を認識することなく、「SDとHDMIどちらが良いでしょうか?」と気にすることは無いでしょう。

書込番号:14109867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る