『3機種で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『3機種で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

3機種で迷っています

2011/10/22 21:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:9件

主な使用目的は、小学生の子供たちの行事撮影です。

ビクターHM670、ソニーCX180、パナソニックTM45の3機種で、いずれにしようか迷っています。レビューもそれぞれ参考にしています。

甲乙つけがたいところなので、私と同様に、他機種と迷って、ソニーCX180に決めた理由をうかがいたいと思います。

ご返信よろしくお願いします。予算は安ければ安いほうが助かるのですが、上限37000円くらいです。

書込番号:13664173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/23 22:39(1年以上前)

両方所有してますのでご参考にしてください。
個人的にはCX180の方が断然お勧めです。

http://www.youtube.com/watch?v=3KYYjGwYIBM

http://www.youtube.com/watch?v=S91-ev6i8hU

書込番号:13669631

ナイスクチコミ!1


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 09:04(1年以上前)

テレ側の手振れ補正を考えるならば、TM45しかないと思います。

特に強力に手振れ補正をかけられる機能はどうしても三脚が使えない場所で
効果を発揮します。ソニーの手振れ補正は、広角は結構よいのですが、望遠は
効果があまり出ていません。数年前の技術です。


ちなみに、これは店頭で試して欲しいのですが、CX180を目いっぱいズームすると
人物などの境界線に紫色の線が出ると思います。

これが、色収差と呼ばれるものです。

基本的にカメラの動画では出てはいけないものであると数年前まで批判されていた
ものです。

ソニーはこの色収差はこのレベルのカメラを買うユーザーには許してもらえるだろうと
いうことから、補正を外しています。それ以外にもいろいろありますが、あえて言いません。


ちなみに、TM45の購入者のレビューはこちらでも見れます。
http://club.panasonic.jp/voice/review/HDC-TM45/

私が友人に相談されたら、まず売り場でじっくり撮って見ることをお勧めします。
私は3機種すべてを触って、TM45が一番よく出来ていると思っています。

書込番号:13671086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/24 22:55(1年以上前)

CX180のテレ側の手振れ補正はなかなか優秀ですよ。
TM45と比較しても遜色ないです。
手振れが気になるようならアクティブモードにすればピッタリ画像を止めることが出来ます。
TM45は手振れとズーム以外は、同程度の解像度なのに悪い、色の再現性や、
CMOSが小さいので暗所が非常に弱いところなど、日常使用でも不都合なところが多いです。
最初にTM45を購入して、あまりにも画質が悪かったんでCX180を買い増ししました。
TM45は嫁さんとお祖母ちゃん用としてあげたぐらいです。
オブラートに包んで比較動画を出しましたが、
TM45を勧める書き込みがあったので慎重に判断してもらいたいので、追加書き込みしました。
TM45の売りのコンパクト、ズーム、手振れ補正は、CX180にも兼ね備えているものです。
単純に画質で選んだ方が失敗しないと思います。
要望があれば、比較動画をアップできます。

あと、HM670については触ったこと無いので分かりません。。。



書込番号:13674177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/25 10:01(1年以上前)

ファインダーつきカメラをもう一機種追加してみてください。
ディズニーランド、シー、へもし行かれることがあるようでしたら、ファインダーつきのカメラがいいです。液晶モニター撮影禁止のアトラクションが多いです。ファインダーならOKというのが多いです。液晶モニターも保護者が後ろで並んで見守っている中、ほかの方の液晶モニターが目の前にあると迷惑となるケースがあります。マナーも撮影のひとつです。こんなとき、ファインダーが役立ちます。意外と無視される部分ですが、実は撮影というカメラが持つ特性の中では実に重要な部分です。ファインダーレススタイリッシュ、実は撮るに支障のあるスタイルということです。メーカーの開発者が一番判っている部分でしょう。

書込番号:13675719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2011/10/25 14:17(1年以上前)

ファインダーで覗いてまで必死に撮影しなくて良いと思うけど。
記録より記憶ですよ。
撮影ばかりしてないで、子供を見てあげないと。
気軽に撮れるのがこの機種の良いところ。
本腰入れて撮影するものじゃないよ。

書込番号:13676496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/26 11:31(1年以上前)

エントリー機の性能なんて大手メーカー製ならどれも一長一短、あちらが良ければ
こちらが悪い、こちらが良ければあちらが悪いの平均すればドングリの背比べです。

実際に量販店などで見て・触って・動かして、ご自分が気に入った物を購入された方が
後悔しないと思います。

うちの場合はHC3からの買い替えでTM45とCX180を量販店に行って見比べ、嫁が「小さい・
軽い・色がいい・デザインがいい」でCX180のブルーを購入しました。
私はHDR-CX560V(B)かiVIS HF M43(B)あたりが欲しかったんですが、広角と風切り音低減
が付いてるから良いかなと思って、嫁も使うのを考慮しまして・・・・

書込番号:13680534

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2011/10/26 13:36(1年以上前)

とりあえず比較動画

CX180
http://www.youtube.com/watch?v=9ltU3sFHLVc

TM45
http://www.youtube.com/watch?v=2vpJn4IhEg0

TM45は暗くて色が悪いね。

書込番号:13680940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/10/27 09:41(1年以上前)

私は購入に際し、TM45、CX180、キャノンのM41で検討しました。
実物を見てまず、デザイン、大きさ、広角でM41が×。
そして、私は元々高価な純正バッテリーを買うつもりはなかったので、予備バッテリーを含めた総額で検討しました。
その結果、汎用バッテリー(チャージャー含む)が豊富であるCX180に決めました。
それとTM45はレンズシャッターの閉が自動でなく不便という口コミが多かったのも理由の一つです。
確かにこの手のクラスの機能、性能はどれも一長一短であると思いますが、CX180を購入してみて画質、機能性、操作性についても満足しています。

書込番号:13684355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング