『TM45か ビクターGZ-HM670』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素 HDC-TM45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

HDC-TM45パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアホワイト] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM45の価格比較
  • HDC-TM45のスペック・仕様
  • HDC-TM45の純正オプション
  • HDC-TM45のレビュー
  • HDC-TM45のクチコミ
  • HDC-TM45の画像・動画
  • HDC-TM45のピックアップリスト
  • HDC-TM45のオークション

『TM45か ビクターGZ-HM670』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM45」のクチコミ掲示板に
HDC-TM45を新規書き込みHDC-TM45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TM45か ビクターGZ-HM670

2011/02/24 11:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM45

スレ主 01MM10さん
クチコミ投稿数:30件

購入を考えています。今つかっているのは10年も前のものです。

値段的なものはあまり高価(5万ぐらいまで)でなければいいと思っています。

撮影目的は、メインに運動会や音楽会、サッカーの試合などです。奇麗なズームが
とれればいいなぁとも思っています。

なにせ機械おんちなため仕様を見てもなにがいいのかわかりません。

この2機種でしたらどっちがおすすめでしょうか?

また、これ以外でこっちの方がおすすめってあるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12699930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2011/02/24 13:34(1年以上前)

はじめまして。

>今つかっているのは10年も前のものです。

ごぞんじかとおもいますが…
現在はAVCHDというハイビジョン規格のカメラがほとんどで、内臓メモリーやSDカードに記録します。
そのため、撮影を重ねるとメモリーが一杯になってくるので他に移さなければならなくなります。
テープ式のカメラのように、撮影即(テープに)保存完了というわけにはいかないのです。
ということですので、保存の手段を確保してからカメラの購入をされることをおすすめします。

さて、おすすめですが、5万ぐらいまでということでしたら、ビクターGZ-HM570かCANON HF-M32はいかがでしょう。
挙げられた2機種より上のクラスのカメラですが、一世代前の機種ということでお安くなっています。
両機種については、価格コムのレビュー等をご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080259/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126445

書込番号:12700329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/24 14:19(1年以上前)

キヤノンのiVIS HF M32をおすすめします。運動会やサッカーの試合には特にいいかもしれません。

書込番号:12700480

ナイスクチコミ!0


スレ主 01MM10さん
クチコミ投稿数:30件

2011/02/24 16:58(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

今、GZ-HM570にこころが動いていますが気になる点があります。

GZ-HM570っていうのは画素数?っていうのが良くて
TM45は悪いようです。

その時に
GZ-HM570で デジタルズームの 30倍と
TM45で 光学ズーム30倍では 
どちらが奇麗に写るのでしょうか?

光学ズームとデジタルズームを調べましたが、同じ条件ではなくてこのように
高画質のデジタルズームと低画質の光学ズームの違いが知りたくなりました。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12700992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/25 18:15(1年以上前)

GZ-HM570とTM45での比較なら、動画での規格がフルハイビジョン・メモリー動画解像度共に同じなので、TM45の光学ズーム倍率が高いほうが綺麗だと思います。
デジタルズームはソフトウエア上で引き延ばしているので、多少の補正があったとしても同じ60倍なら光学ズームのほうが綺麗になります。
レンズ解像度が10倍以上違うならデジタルズームもきれいかもしれませんがそこまでの差は無いし、、、

また余談ですが10倍を超えるズームは三脚で固定しないと、いくら高画質でも手ぶれできれいには取れません。経験上、10倍以上では手ぶれ補正を過度に期待しないほうが良いです。

書込番号:12705835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/02/25 19:44(1年以上前)

>GZ-HM570で デジタルズームの 30倍と
>TM45で 光学ズーム30倍では 

HM570でデジタルズームの30倍:焦点距離1449mm
TM45で光学ズーム30倍:1011mm

とまったく違うので比較するのは適切ではありません。
TM45の1011mmに合わせるとHM570は21倍相当。
HM570のダイナミックズームから1.27倍のデジタルズームを使うことになります。

TM45は光学34倍までできますし、
両機ともアクティブ手ぶれ補正入れると焦点距離が変わるかもしれないので
上の計算は多少違ってくるはずですが…。

レンズの性能とか、センサーサイズ、センサー性能などにも影響を受けるので
気になるのであれば実際に店頭で撮影してみた方が良いです。

ただ、1000mm以上の望遠撮影ならどちらが良い云々の問題以前に、両機とも画質は相当劣化するでしょうね。

書込番号:12706166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2011/02/25 22:00(1年以上前)

>GZ-HM570で デジタルズームの 30倍と
>TM45で 光学ズーム30倍では 

どちらも比較に値するほどの画質ではないと思いスルーしておりました。
つまり、どちらもたいしたことはない。

>GZ-HM570とTM45での比較なら、(略)動画解像度共に同じなので、TM45の光学ズーム倍率が高いほうが綺麗だと思います。

TM45はセンサーが1/5.8型で動画有効画素数が130万画素という、
1920×1080のフルハイビジョンに求められる有効画素数207万画素に満たない機種で、水平解像度はよくて700本程度です。
一方、GZ-HM570は1/2.3型で動画有効画素数565万画素で水平解像度1080本という、
解像度に限れば、家庭用カメラではトップクラスのカメラです。
解像度が同じ、というのは違うと思いますが…?

ちょっと気になりましたので、書き込ませていただきました。

書込番号:12706885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM45
パナソニック

HDC-TM45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM45をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング