『CX-590Vの買増しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『CX-590Vの買増しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-590Vの買増しについて

2012/11/28 10:05(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:46件

現在、ビデオSD-1(パナソニック初のAVCHD機)と動画デジカメ(パナソニック TZ-30)を運用しております。
小型で取り回しの良いTZ-30で運動会や室内イベントを撮っておりSD-1の出番がほとんどありません。
SD-1の暗所性能もTZ-30とあまり差が差が無いようなので、新規買増しにCX-590の購入を考えています。CX-720も考えましたが筐体が大きいのと値段が高いのがネックです。
やはり、使い勝手はビデオの方が良いので、ビデオの買い増しを検討中です。
小型で暗所性能の良い本機がベストと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:15402289

ナイスクチコミ!0


返信する
銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/28 20:40(1年以上前)

広角はTZ30でカバーできるので、CX590より更に暗所性能の良いM51を買われてはいかがでしょう。

M51の難点は広角が狭いことですが、SD1と比べるなら、それほど画角が狭くなった感じはしないでしょう。
SD1からM51に買い換えた時の暗所性能につきましては、劇的な進歩を感じるのではないでしょうか。

書込番号:15404609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/11/28 21:09(1年以上前)

銀座草様早速のご教授ありがとうございました。
実はM51も検討していました。暗所性能はCX590の方がよくSN比も良いような書き込みがあったような気がします。筐体も少し大きめなので悩んでいました。SD-1の画質の事もご存知のようなので再度検討したいと思います。そういえば、はなまがり様も薦められていましたね。 

書込番号:15404765

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/11/28 21:46(1年以上前)

CX590Vは室内撮りが優秀で、子ども撮りの様なホームビデオとしては使いやすいですが、
マニュアル設定が出来ないので意図的に操作したい人には不向きな機種になります。
私もM51がよろしいかと思います。

書込番号:15404998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/11/28 22:02(1年以上前)

昼寝ゴロゴロ様貴重な意見ありがとうございました。
やっぱり、M51ですか。値段もこなれてきていますね。CPが高いし。
ところで、安いワイコンをご存知ですか?
パナのSD-1にもレイノックスのワイコン使っていますが、室内で家族のイベントを撮る時は大きくて重いですが役に立ちます。

書込番号:15405096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/11/28 22:05(1年以上前)

>ところで、安いワイコンをご存知ですか?


安いワイコンなら、こちらをどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001919/SortID=14819169/

書込番号:15405110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/11/28 22:29(1年以上前)

昼寝ゴロゴロ様本当に的確なアドバイス助かります。安いですねー。
ご紹介して頂いたスレッドを読みましたが難しかったです。すいません。ただ取り付けるだけでもOKですか?
パナの簡単取り付けのワイコンもあるみたいですが、ベストバランスのワイコンはどれがお勧めですか?

書込番号:15405258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/11/28 23:17(1年以上前)

付けたり外したりする場合は、パナのワンタッチワイコンは良いと思いますよ。

書込番号:15405574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/11/28 23:25(1年以上前)

昼寝ゴロゴロ様、どうにか考えがまとまりそうです。今後ともご教授宜しくお願いします。
有難うございました。

書込番号:15405632

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:236件

2012/11/29 08:26(1年以上前)

タイミングを逸しましたが
>実はM51も検討していました。暗所性能はCX590の方がよくSN比も良いような書き込みがあったような気がします

これは逆で SONYはS/Nが良いので暗所性能が良いと言われて
いるのです。たしかにそうなのですが感度がM51に比べて低いので
評価は分かれるべきなのですが 何故かSONYが良いという評価
ばかりが こちらでは続いています。

感度が一定以上 上がると肉眼で見えない物が見えるケースが
出てきます。

書込番号:15406773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/11/29 10:32(1年以上前)

W_Melon2さん アドバイスありがとうございました。
知識が増えますので感謝です。
勿論パナのSD-1よりも暗所性能はいいんですよね?
実際見た目の自然さは、やはりM51ですか?

書込番号:15407129

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/05 08:33(1年以上前)

気がつかず申し訳ありません
M51は感度は高いのですが 暗い所は解像感が下がります
CX590は感度はイマイチですが解像感はあります。
お好きな方をどうぞ
SD1の感度はよくわかりませんがM51は時々肉眼を
感度(色)が超えていると感じる時があります。
常時ではありません。

色を含めない感度だけはメーカーの発表している
仕様値はほぼ正確ですので探してみて下さい
ただ 色の感度、ノイズ、低照度時の解像感などは
公表されていません。

書込番号:15434992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/12/05 09:41(1年以上前)

W_Melon_2様 返信ありがとうございました。
私はどちらかというと解像感のある画の方が好きです。
レイノックス731のワイコンを持っているので、M51に取付けて広角を楽しんでみても
良いと思っております。

書込番号:15435204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度4

2013/02/03 07:07(1年以上前)

自分も
CX-590Vの買増しました。

小型で重宝してます。
ただやや画像がCHEAPな気がしております。

携帯性・迅速撮影など便利です。



書込番号:15709636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング