『大至急回答求む』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『大至急回答求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

大至急回答求む

2012/09/27 00:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:37件

今週末の為 急遽 購入しようと思いました
今までは ミニDVだったので CDへ落とす作業が 一苦労でした・・・・
テープは劣化して巻き込むし(悲)思い切って 買い換えます!
時間掛けて あれこれ 研究している時間が無いもので
助けてください
私としては 2万円弱のエブリオあたりでいいかな〜と思いましたが
売れ筋の、ソニーの3万円台あたりとどう違いがあるのですか?
被写体は 運動会・発表会 望遠活躍です
出来れば 小型・軽量
安い物を買って、画質や操作性悪かったらどうしよう?
高い物を買っても 発売後間もないから高い?とか
何を基準にしたらいいのでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:15126080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/09/27 01:02(1年以上前)

残念ながら値段と画質は概ね比例します。

発売後間もないので妙に高い機種というのは、現在ありません。

と、書いてきて気がつきましたが、過去スレで機種選定のアドバイスをもらっているのですね。
CX180→CX270
M41→M51
と置き換えてほぼ問題ありません。
ただ、CX270は異音発生問題があるようなのでお気をつけ下さい。

書込番号:15126264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/27 02:37(1年以上前)

今はわかりませんがビクターのビデオカメラを買ってみましたが手ブレ補正も弱く画質も悪くと買い替えた記憶があります。運動会や望遠を重視するのであればパナソニックが宜しいんじゃないでしょうか?暗い所は苦手と言われていますが屋外であれば綺麗に撮れますし。ソニーは手ブレ補正が強力で広角で暗い所も綺麗に撮れますが望遠が弱いです。
それほど画質に不満がなくて機能なども良いのは
パナソニック HC-V600
ソニー    HDR-CX590V
 
でしょうか(´・ω・`)
キャノンは使ったことありませんのでアドバイス致しません!
 
とりあえずお子さんを撮るようですのここら辺のクラスをお勧めしておきます(*´ω`*)私はソニーCX720Vを使っております。

書込番号:15126473

ナイスクチコミ!0


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/27 10:50(1年以上前)

こんにちは。
大まかに分けますと、
2万円台は望遠は効くが、有効画素がフルハイビジョン(207万画素)に満たないものが多い。
3万円台以上は望遠は10倍程度のものが多くなるが、有効画素がフルハイビジョン(207万画素)以上のものが多い。
もちろん例外もあります。その中からチョイス。

2万円台:CANON R32 望遠は32倍、有効画素もフルハイビジョンを満たしています。R31は内容はほぼ同じですが、標準電池が実質25分程度と使えない仕様です。

3万円台:SONY CX270 望遠は30倍、有効画素もフルハイビジョンを満たしています。ただし、録画すると音声に映写機でも回しているようなカタカタする音が混入するとの報告が多数あがっています。

ズーム能力に関しては、10倍・20倍という数値だけではなく、焦点距離も参考になります。カタログ・仕様書に記載されていますが、これによってそのカメラの性質がわかります。
例えば光学ズームで比べると
SONY CX590(12倍 焦点距離26~320)
CANON M51(10倍 焦点距離43~436)

CX590は近くは強いが、遠くは弱い、CANON M51は近くは弱いが、遠くに強いのような感じです。
CX590の感覚だとCANON M51は16倍相当の望遠になります。

なので、望遠重視で3万円台では、CANON M51も候補となり得ます。特に学芸会などやや暗い室内撮影の場面では基本性能の高さが優位となります。

パナV600、SONYCX590も良いと思いますが、やや高いか。

エブリオの安いモデルは望遠時90万画素になりますので、かなり画質が厳しいことが予想されます。
予算に問題がなければやめた方が良いでしょう。


書込番号:15127348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/10/02 06:32(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:15149869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/10/02 06:46(1年以上前)

皆様 ご意見参考にさせて頂きました
店頭でパナと比較したら ソニーの色が良かったので
ブラウンを買いました
軽くて初めは戸惑いましたが
なんとか 使っています
ありがとうございました

書込番号:15149884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング