『リセットスイッチ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:185x410x478mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 GZ-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GZ-X1の価格比較
  • GZ-X1のスペック・仕様
  • GZ-X1のレビュー
  • GZ-X1のクチコミ
  • GZ-X1の画像・動画
  • GZ-X1のピックアップリスト
  • GZ-X1のオークション

GZ-X1GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 登録日:2008年 4月25日

  • GZ-X1の価格比較
  • GZ-X1のスペック・仕様
  • GZ-X1のレビュー
  • GZ-X1のクチコミ
  • GZ-X1の画像・動画
  • GZ-X1のピックアップリスト
  • GZ-X1のオークション

『リセットスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GZ-X1」のクチコミ掲示板に
GZ-X1を新規書き込みGZ-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リセットスイッチ

2009/12/28 12:12(1年以上前)


PCケース > GIGABYTE > GZ-X1

このケースにはリセットスイッチがないのでしょうか?
みなさんはどのようにリセットしてますか?

書込番号:10697344

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/28 12:39(1年以上前)

リセットってCMOSクリアのこと?

自作しないからわかんないけど、それって普通ケースに付いてるの?

書込番号:10697458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 12:57(1年以上前)

ひでまるくんですさん
このケースにリセットスイッチはありません。
どのようにリセットするかは、すみませんが初心者なので分かりません。
以前べつのケースでリセットスイッチを押したところ、ハードディスクが使えなくなってしまいました。
リセットスイッチに恨みがあるので、このケースはお気に入りです。

書込番号:10697529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2009/12/28 13:05(1年以上前)

こんにちは。
だいぶ以前なら、一般的に本体前面にリセットボタンってありましたけど、最近では皆無ですね。
電源ボタンの長押しで強制電源オフができますから、それで事足りますし。

書込番号:10697546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/28 13:09(1年以上前)

は?
リセットスイッチが皆無だなんてウソだよ。
確かにリセットスイッチがないケースもあるけど、そればっかりになったという事実は無いね。

書込番号:10697562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2009/12/28 13:44(1年以上前)

>リセットってCMOSクリアのこと?
>自作しないからわかんないけど、それって普通ケースに付いてるの?

ついてたら怖いって。本当の意味での自爆ボタンじゃん。(笑

リセットボタンがない場合のリセットはctrl + alt + delです。
それが効かない場合は電源ボタン長押しの強制電源断か電源コード抜く。
どっちにしてもHDDアクセス中にやったらクラッシュの可能性大です。

>以前べつのケースでリセットスイッチを押したところ、ハードディスクが使えなくなってしまいました。リセットスイッチに恨みがあるので、このケースはお気に入りです。

要らないという事は、押さなくていい場面で押したという事だから単なる操作ミスなのでは?

確かにHDDの自動リトラクトが装備されたから本当の意味での必要性はなくなったんだけどね。昔はコマンド投入等してリトラクトしてから電源切らないと即HDDクラッシュでした。

リセットより、スリープボタンが欲しいと思うのはわたしだけ?

書込番号:10697664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 14:09(1年以上前)

> 要らないという事は、押さなくていい場面で押したという事だから単なる操作ミスなのでは?

そうですね、リセットボタンを悪者にしてしまいました。
反省。
リトラクトという言葉は知りませんでしたので勉強してみます。

書込番号:10697751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2009/12/28 14:20(1年以上前)

こんにちは。
だいぶ以前なら、一般的に本体前面にリセットボタンってありましたけど、最近では皆無ですね。
電源ボタンの長押しで強制電源オフができますから、それで事足りますし。

書込番号:10697783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2009/12/28 14:27(1年以上前)

ごめんなさい、調査不足に加え重複書き込みしてしまいました。。。
大変失礼しました。

書込番号:10697795

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/28 14:27(1年以上前)

>ついてたら怖いって。本当の意味での自爆ボタンじゃん。(笑
そうですね、そうだったら、ほんとに怖いですねw

>リセットより、スリープボタンが欲しいと思うのはわたしだけ?
自分のはメーカー製なので付属のキーボードについてますよ

書込番号:10697796

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2009/12/28 15:00(1年以上前)

今でも普通についてるケースも多いのでは。
自分もサブ機も1号、2号とも電源スイッチの横についてる。

・サブ機1号:Thermaltake Xpressar with Black Xaser VI
・サブ機2号:Cooler Master ATCS 840

OCでのベンチ中に固まった場合とか便利ですよ。
電源スイッチの長押しだと、立ち上げるのにもう一度電源スイッチを押さないといけないので。

>リセットってCMOSクリアのこと?
サブ機1号で使用しているRampageUExtremeだとバックパネルにCMOSクリアボタンがあって便利
です。
サブ機2号のP6T7 WS SuperComputerにはないのでCMOSクリアするのに一々ケースを開けないと
いけないので不便ですね。全部のマザーにつけたらいいのに。

>リセットより、スリープボタンが欲しいと思うのはわたしだけ?
OSの設定で電源ボタンを押したらスリープになったと思うけど。

書込番号:10697883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2009/12/28 20:53(1年以上前)

私が買ったケース(5つ)は全てリセットスイッチが付いていました。
付いていないケースもあるのは知っていますが、皆無というのは早計でしょう。

外見を気にしないなら、こういったものを付けることも可能です。
http://www.ainex.jp/products/pa-045.htm

書込番号:10699179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/12/28 23:23(1年以上前)

みなさま、多数の回答ありがとうございます。

リセットスイッチとは、CMOSクリアのことではなく、みなさん書かれている通り、システムのリセットをするためのボタンのことです。

店頭で見てみると、「Reset SW」のケーブルが見当たらなかったので、このケースにはリセットスイッチがないのかなーと思って質問してみました。

僕はリセットスイッチをよく使う方なので、ないとちょっと不便だな、と思ってしまいました。

でも、uPD70116さん お薦めの

 http://www.ainex.jp/products/pa-045.htm

これがあれば重宝するかもしれませんね。情報ありがとうございました。

書込番号:10700143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GZ-X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GZ-X1
GIGABYTE

GZ-X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 4月25日

GZ-X1をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング