


PCケース > ANTEC > SOLO (ANTEC)
cpuクーラーを換えようと思っているんですが、PCケースの大きさからしてcpuクーラーが収まるか不安なので質問させてもらいます。
構成
【CPU】Intel - Core i7 860
【Mem】CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
【M/B】ASUS-P7P55D
【VGA】玄人志向
GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)
【HDD】HDS721032CLA362 (320GB SATA300 7200)
【ドライブ】IODATA
DVR-SN24GSB
【電源】Corsair CMPSU-650TX TX650W
【ケース】Antec SOLO BLACK
cpuクーラーはリテール品を使っています。買えかえるcpuクーラーはMUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100にしようと思っています。
大きさ的に大丈夫ですかね?
後、良いグリスなど教えてもらえませんかね?
回答よろしくお願いします。
書込番号:10930269
0点

確か方向に制限が出ると思った。
グリスは何でもいいんじゃないかなあ、と思います。
塗る腕の問題でしょう。
書込番号:10930629
0点

一時期、無限2とSOLOの組合せで使っていました。
私のMBはCPUの位置が端寄りなので、取り付け方向には制約がありましたが、取り付ける事はできました。高さ方向も何とか収まります。
冷却性も良い感じでしたよ。SOLOには無限2のような、サイドフローのファンが合いますね。
書込番号:10931688
0点

ThreeHundredでMUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100を使っています。
グリスは安価な酸化金属配合のシリコングリスAinex PA-080(信越のG747です)を使っています。
空冷の場合シルバーグリス等を使って2-3℃冷えても実用上の差は無いと考えています、OCでより冷却が必要な場合は水冷などで対策することになるでしょう。
書込番号:10931802
0点

Thermal Elixer
http://www.scythe.co.jp/cooler/thermal-elixer.html
http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm
書込番号:10932126
0点

MUGEN∞2 130×100×高さ158mm
忍者弐 116×116×高さ152mm
P5Q-Eに忍者弐を取り付けた写真です。P7P55DのCPU位置(高さ方向)はP5Q-Eより若干下についているのでケースの電源が乗っているフレームとの干渉はたぶんなさそうですね。CFDW3U1333Q-2GがCPU FANの取り付け位置によっては干渉しそうですがFANの位置をかえるなりすれば大丈夫ではないでしょうか。
グリスは付属のもので良いのではないでしょうか。
今はシルバーグリス Arctic Silver 5を使用していますが、付属のグリスと比較しても温度差はあまりなかったと記憶しています。
書込番号:10933490
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > SOLO (ANTEC)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/12/09 20:10:43 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/11 9:31:50 |
![]() ![]() |
6 | 2012/08/08 9:26:52 |
![]() ![]() |
11 | 2012/06/04 14:01:03 |
![]() ![]() |
5 | 2011/10/18 17:00:00 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/03 17:30:22 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/18 13:11:25 |
![]() ![]() |
7 | 2011/06/29 6:34:44 |
![]() ![]() |
15 | 2011/05/22 21:12:09 |
![]() ![]() |
6 | 2011/03/24 19:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





