『AC'97のコネクターとは何ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:3個 SOLO (ANTEC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

SOLO (ANTEC)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2007年 4月28日

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

『AC'97のコネクターとは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO (ANTEC)」のクチコミ掲示板に
SOLO (ANTEC)を新規書き込みSOLO (ANTEC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AC'97のコネクターとは何ですか?

2012/08/07 13:21(1年以上前)


PCケース > ANTEC > SOLO (ANTEC)

スレ主 bourgeoisさん
クチコミ投稿数:195件

AC'97のコネクターがHD_AUDIOコネクターと一緒についています。
M/Bは M2A-VMですが、挿すところがありません。

・HD_AUDIOコネクターだけでよいのですか?
・AC'97のコネクターの意味はなんでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/Audio_Codec_97
で規格のようですが、以前のケースにはついてなかったもので・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:14906293

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/07 13:30(1年以上前)

>>HD_AUDIOコネクターだけでよいのですか?
>>AC'97のコネクターの意味はなんでしょうか?

AC'97とHD_AUDIOのコネクタが付いてるケースをたまに見ます。
Solo Whiteは少し古くからまだ売られているケースですので、古いマザーボード用にAC'97も付いてます。
マザーボードにHD_AUDIOがあればそちらだけ接続して下さい。

書込番号:14906314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/08/07 13:37(1年以上前)

HD_AUDIOコネクターだけでよいです。

>AC'97のコネクターの意味はなんでしょうか?
AC'97コネクター搭載マザーボードでも取り付けられるように、
HDコネクターとAC'97コネクター二つ付いている。

書込番号:14906335

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/07 17:30(1年以上前)

AC'97は現行のHD Audioの前世代の音声インターフェース規格です。
HD Audioとピン配列が異なるのでHD Audioしか設定できないM/Bの場合はAC'97は完全に無視して構いません。
仮にAC'97も使えるM/Bの場合はHD AudioかAC'97かの排他利用になるので、どちらにしても片方の端子は接続しません。
HD Audioだけ接続して下さい。

書込番号:14906966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bourgeoisさん
クチコミ投稿数:195件

2012/08/07 22:06(1年以上前)

みなさま、ご教授ありがとうございます。

>前世代の音声インターフェース規格
M2A-VMより古いマザボードを使う予定はありません。
このPCケースは、キャスターを付ける等、様々な加工したため、売るつもりもありません。

・AC'97のコネクターは、切って破棄してしまって良いぐらいのものでしょうか?

ちなみに、IEEE1394コネクターも、周辺機器がなく、今後のデバイスにも搭載されないようなので、根元から切って破棄しました。余計な配線があるとメンテも、掃除も、空流にもマイナスな為です。

書込番号:14908015

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/07 23:44(1年以上前)

切っちゃうんだw
いや、切っても特に支障はないです。

bourgeoisさんのように大胆な発想が無かったので気が付きませんでした(・∀・)
切るのも穴開けるのも個人の自由だと思いますので、使いやすいように細工しても良いと思います。

USBケーブルとかも切って中の電線をケースファンにくっ付ければ、AV機器の冷却ファンとかにも使えます。

書込番号:14908509

ナイスクチコミ!1


スレ主 bourgeoisさん
クチコミ投稿数:195件

2012/08/08 09:26(1年以上前)

ありがとうございました。

このケースは、前面を12cmファンにしたり、いくつもの小さな穴を塞いだり、ケースリアの細長い通気口をメッシュで防塵処理したり、前面の開閉が横版を開けなくても開閉できるように爪を削ったり、前面の開閉が90度以上に開くように蝶番干渉部を削ったりと、色々とやらないと使い物になりません。でも静音・制振、コンパクト、誇りの目立たない白と唯一無二の貴重なケースです。

7年ぐらいは、使うことになりそうです。

書込番号:14909398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO (ANTEC)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLO (ANTEC)
ANTEC

SOLO (ANTEC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月28日

SOLO (ANTEC)をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング