『正常なら良い製品なのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:96x330x365mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 電源容量:300W IW-BL631/300(R)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW-BL631/300(R)の価格比較
  • IW-BL631/300(R)のスペック・仕様
  • IW-BL631/300(R)のレビュー
  • IW-BL631/300(R)のクチコミ
  • IW-BL631/300(R)の画像・動画
  • IW-BL631/300(R)のピックアップリスト
  • IW-BL631/300(R)のオークション

IW-BL631/300(R)IN WIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック/シルバー] 登録日:2008年 3月24日

  • IW-BL631/300(R)の価格比較
  • IW-BL631/300(R)のスペック・仕様
  • IW-BL631/300(R)のレビュー
  • IW-BL631/300(R)のクチコミ
  • IW-BL631/300(R)の画像・動画
  • IW-BL631/300(R)のピックアップリスト
  • IW-BL631/300(R)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > IN WIN > IW-BL631/300(R)

『正常なら良い製品なのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW-BL631/300(R)」のクチコミ掲示板に
IW-BL631/300(R)を新規書き込みIW-BL631/300(R)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

正常なら良い製品なのに

2008/09/16 22:38(1年以上前)


PCケース > IN WIN > IW-BL631/300(R)

スレ主 すけにさん
クチコミ投稿数:5件

コンパクトなのに良く配置されています。
Core2Duoの純正ファンが,ディスクドライブに干渉することなく収まります。
フロントの端子部分をはずせば,ハードディスクの他に,3,5インチのドライブ類が2つ装着可能です。
ドライブ類がまとめてワンタッチではずせるのは非常に便利です。
冷却効率も良く,安心できます。ただ上面と側面に排気口があるので,設置場所に気をつける必要があります。

さて,ほめ言葉はこのくらいで。

残念ながら,不良品でした。
フロントパネルからのオーディオケーブルをマザーボードにつなぐと,スピーカーから音が出なくなります。
もちろん,ヘッドホンは刺さない状態でです。

購入店に交換を求めたところ,まずメーカーに聞けと言うので,
輸入元のUACに問い合わせたところ,
「マザーボードの仕様かもしれないから,マザーボードのメーカーに聞け。」とのこと。
呆れました。そのような仕様のマザーボードなど,売り物になるでしょうか。
他のマザーボードでも同じ症状になることから,明らかに不良品であることを告げ,誠実に対応するよう注文しました。

あまりに無責任な回答なので,まだ決着していませんが書き込みました。
製品自体は気に入って,使い続けていこうと思っているのに,サポートがこれでは台無しです。
引き続きレポートしていきます。



書込番号:8361706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/17 15:26(1年以上前)

>フロントパネルからのオーディオケーブルをマザーボードにつなぐと,スピーカーから音が出なくなります。


それってMBの仕様では?てか、そういうMBばかりだと思いますが、、、
ヘッドフォンジャック付のスピーカーで解決しそうに思いますが、どうでしょうか?

書込番号:8364877

ナイスクチコミ!0


スレ主 すけにさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/17 23:48(1年以上前)

さっそくUAC社から返事が来ました。
結局,私が無知だったようです。

ケースのフロントオーディオ端子部に,リターンコネクタのないものは,
マザーボードの前面ライン信号リターンピンに信号が戻って来ず,
スピーカーから音が出なくなるようです。

参考 http://aopen.co.jp/tech/faq/mb/mbgeneral.html#04

「マザーボードの仕様」という回答は正確ではないと思いますが,
いずれにしろ,不良品と決めつけたことは間違いでした。
IN-WIN社,UAC社に迷惑を掛けてしまいました。

また,マザーボードの中には,リターンコネクタ付きのケースを使っても,
スピーカーから音が出なくなるものもあるようです。
ELSAのページにそのようなことが書かれています。
ただ,私が今まで使った,Aopen,GIGABITE,ELITE製のものは,
そういうことはありませんでしたが。

鳥坂先輩さん,
さっそくの書き込みありがとうございました。
スピーカーを変えるのも一つの方法ですが,
手持ちのオーディオ端子付きカードリーダー(オウルテック製)
を使えば,スピーカーからも音が出るので,
ケースの端子パネルをそれに替えて使用することにします。

最後に
UAC社は,2回とも翌営業日に回答をくれたことを,報告しておきます。


書込番号:8368301

ナイスクチコミ!1


スレ主 すけにさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/26 22:51(1年以上前)

重ね重ねの訂正です。

フロント端子パネルをはずして、3.5インチドライブを取り付けるには、
ケースに加工が必要になります。
というか、取り付けるようにはできていません。

スペースはあるので、頑張ればできるかもしれませんが・・・。

書込番号:8416998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > IW-BL631/300(R)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IW-BL631/300(R)
IN WIN

IW-BL631/300(R)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月24日

IW-BL631/300(R)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング