


PCケース > SILVERSTONE > SST-SG02-F
このケースでの自作を思案中なのですが、ATX電源の奥行きは160mmのモノでもケースなどに干渉しないでしょうか?
また、GTX285などの2スロット仕様で長いグラフィックボードの乗せたときの、ケースとの空間等を実際に見てみたいので、どなたか写真をUPしてもらえないでしょうか?
書込番号:9458805
0点

メーカーサイトにレビューサイトいくつかありそこに電源搭載時の画像とか乗ってるのがありました。多分乗っかるけど5インチベイにドライブが入らなくなる可能性ありそうですね。
英語だし見にくいけど↓
http://www.bouweenpc.nl/review/118
http://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=silverstone_sugo2&num=1
書込番号:9458842
1点

んな恐ろしいケースに件のようなVGA積むとは
正気を疑いたいってのが正直な気持ちではありますが・・・
http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=SG02-F&area=jp
似た型番のSG-02F選びますとハイエンドVGA積めますみたいな絵柄がありますから
搭載は可能なように思います。
熱のこと考えるとお勧めしたくないですけどね・・・・。
書込番号:9458857
1点

私はこのケースの利用者ではないので、写真をUPすることはできませんが、メーカーサイト等の内部写真を見る限り、3.5インチシャドウベイにHDDを積んだ際に、HDD後部や接続するSATAケーブル、電源ケーブルにGTX285などの長いグラフィックカードがスロットの挿し位置によっては干渉するのではと思います。
♯ケーブルの取り回し、5インチオープンベイにHDDを搭載等で回避は可能かなぁと。
私もSILVERSTONEのMicroATX用ケース SST-SG03Sを利用しており、カード長があるハイエンドグラフィックカードが搭載可能とあり、GTX250を購入しましたが、ケース内の空間が狭いこともあり、エアフローを考えたケーブルの取り回しにかなり苦労しました。
GTX285は補助電源x2が必要だと思うので、相当苦労するかと思います。
書込番号:9460033
0点

コメントありがとうございます。
ケースサイドに通風のための穴も結構あいてるみたいだし、コンパクトでなかなか高性能な1台が組めそうだと思っていたんですが、危なそうですかねぇ?^^;
実際に組んでいる方の意見も聞いてみたいです
書込番号:9460759
0点

電源の奥行きは、あまりに大きい物だと5インチベイのデバイスと干渉してしまいますが、電源が160mmで光学ドライブ搭載ぐらいなら大丈夫だと思います。
大型のグラボがHDDベイと干渉する場合は、ファンを取り外して、その分HDDベイ部分をずらせる様になっています。
大型のグラボを搭載出来る、コンパクトなケースというのが、このケースの一つのコンセプトで、良く考えられていると思います。
冷却の点でも、問題無いと思います。側面のかなり広い面から吸気可能です。
必要ならば、上面に排気ファンを設置してみて下さい。
書込番号:9469275
0点

ショップに行って直接見てきました。
店員の方にも聞きましたが、奥行き160mmくらいまでなら大丈夫そうだとのことでした。
通気のための穴も多くあいており、エアフローもわりとよさそうで、窒息死するケースには見えませんでした。
THECAのケースより高さが3cmほど低く、思っていたよりもコンパクトでした。
あとは、組んだ状態をどなたかUPしてくれないかなぁと願っております!
書込番号:9486103
0点

おぉぉぉ〜
ケース加工されたんですか?カッコイイ!
グラボはなんですか?
もうひとつ、マザーボードなんですがPCI-Eスロットの延長線上に、マザーボードと垂直にSATAケーブルを接続するタイプだと干渉するかな?とも思うのですがどうですか?
書込番号:9514862
0点

ケースはニッパーで。。。さん
>ケース加工されたんですか?カッコイイ!
ありがとうございます。今回の1番のこだわりです。
グラボですが、普通のGF9600にThermaltake製のCL-G0102を取り付けました。
>マザーボードと垂直にSATAケーブルを接続するタイプだと干渉するかな?
M/BはP5QL−EMで水平に6ポート出ています。グラボがロングタイプではないので特には問題ありません。見た目を気にして水平タイプを選択しました。
書込番号:9520137
0点

ケースは何で切ったんですか?やっぱりニッパーですかW
SATAが水平タイプなら全然問題ないですね!垂直ならやっぱり干渉しますよね^^;
グラボは私は2スロットの長いものを取り付けようとおもっているのですが、P5QL-EMでももし
グラボが長かったとしたらケーブルに干渉しそうですか?
書込番号:9523326
0点

>グラボは私は2スロットの長いものを取り付けようとおもっているのですが、P5QL-EMでももしグラボが長かったとしたらケーブルに干渉しそうですか?
長物持ってないんで紙を当てて見てみました。グラボとコネクタの隙間は約2mmあり、位置的には手前より2つ目と3つ目のコネクタの間にグラボがきそうです(ストッパー付きでも大丈夫そう)
HDDとの干渉は電源とSATAがL型であれば、HDDファンを外さずともいけそうです。長物を持っていれば参考にはなったと思うのですが...
グラボの長物だとケーブルの引き回しが大変そうですね。
書込番号:9523482
0点

SPIT FIREさん
ありがとうございます!組めそうなイメージがわいてきました!
書込番号:9533245
0点

SPIT FIREさん
SG01B-Fにで無事組みあがりました。
ありがとうございました!
書込番号:9723927
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-SG02-F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/05/22 21:14:21 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/17 12:44:00 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/06 21:52:50 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/06 7:46:24 |
![]() ![]() |
6 | 2010/09/20 23:17:43 |
![]() ![]() |
5 | 2011/01/10 1:00:06 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/12 8:43:35 |
![]() ![]() |
8 | 2010/02/15 22:13:24 |
![]() ![]() |
3 | 2010/02/11 17:07:16 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/30 19:43:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





