『18cmファンの取付け穴について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:212x497x616mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 SST-FT02-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-FT02-Wの価格比較
  • SST-FT02-Wのスペック・仕様
  • SST-FT02-Wのレビュー
  • SST-FT02-Wのクチコミ
  • SST-FT02-Wの画像・動画
  • SST-FT02-Wのピックアップリスト
  • SST-FT02-Wのオークション

SST-FT02-WSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2009年12月16日

  • SST-FT02-Wの価格比較
  • SST-FT02-Wのスペック・仕様
  • SST-FT02-Wのレビュー
  • SST-FT02-Wのクチコミ
  • SST-FT02-Wの画像・動画
  • SST-FT02-Wのピックアップリスト
  • SST-FT02-Wのオークション

『18cmファンの取付け穴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-FT02-W」のクチコミ掲示板に
SST-FT02-Wを新規書き込みSST-FT02-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

18cmファンの取付け穴について

2010/04/03 19:42(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-FT02-W

クチコミ投稿数:51件

初めまして。
こちらのケースを購入検討しているYuKi桜と申します。

さっそくですが、質問があります。
吸気用に18cmファンが設置されているとの事ですが
取付け穴寸法はいくつでしょうか・・・?
ファンが特殊な為、純正品以外のファンで代用ができるか知りたいです。

何らかの手を加えないと厳しいとは思いますが
 改造も考えて購入踏切りたいので宜しくお願いします。

書込番号:11182577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/03 20:44(1年以上前)

メーカHPには180mm*180mm*32mmと外形が記載されているのみですね。
Silversotneのページには3種類の18cmファンがあるようですが、他のメーカで18cmファンって
発売されていますか?

書込番号:11182843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/04/03 21:12(1年以上前)

初めまして。>すたぱふ様
初投稿の返答でとてもうれしい限りです。

180mmファンは純正品の150CFM(ケース標準は100CFM)があるようです。
探した限りでは、取り替えるだけで・・・と言ったレベルのファンは無さそうです。
構想としては、2案あります。

@山洋の172mmファンをブラケット作って取り付ける
A120mmファンを3連でブラケット作って・・・
 (フィルタが180mm×2でケース下面の吸気口も分からず、埃低減がどうなるか分かりませんが)
 山洋以外では、まだどんなファンがあるか調べていないですorz

メーカーHPのPDFデータから、本ケースでは180mmファンを
専用ブラケットへ付けてからケースへ取り付けている様でした。(フィルタ用の間隙?)
その為、手製でファンピッチ変えた間座一枚で違うファンを付けられそうな気がしましたので。

書込番号:11182984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 SST-FT02-Wの満足度5

2010/04/03 21:15(1年以上前)

YuKi桜さん&すたぱふさんハジメマシテ、こんばんわ。
自分もFT02BかRV02Bのどちらにしようか現在画面の前で迷いに迷っていますw

180mmファンって存外見つからないものですねぇ…ざっくり探してみましたが(ググってみたら先頭で見つかっただけ)、アビーに取り扱いありましたね。あとは170とか微妙な大きさばっかりでしたw
穴の寸法は変わらないんじゃないでしょうかね、「付け替えようとしたらダメでした」って話、自分は聞いた事ないんで。

書込番号:11182997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/04/03 21:25(1年以上前)

初めまして>99%傍観 様

まさか、自分と同じように画面の前で「あ〜でもない、こうでもない」と
悩んでいる人が居るとは思いませんでした。@@(今まさに!)
 もしや・・・○F14ですか…?(正式スタートいつだろ。。。

今はCore2 4GHzとGF9800GTX+なのでやれなくは無いけど
win7も含め念願の一新をしようと考えています。

180mmファンで100CFMが逆の観点で見れば、以外に能力高い・・・と言った感じですね。
さらに低速なタイプはありましたし。
ふむふむ…。 やはりここは買ってから考えるしか無さそうですかね・・・@@

書込番号:11183052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/03 21:45(1年以上前)

Silverstoneより

回転数制御タイプ
http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=FM181&area=jp
一般的なタイプ&LED搭載タイプ
http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=FN181&area=jp
http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=FN181-BL&area=jp

ファンの素材はプラスチックなので、ネジ穴が微妙に違うようなら穴を開ければ良いのでは?

書込番号:11183179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/04/03 21:48(1年以上前)

なるほど…
ファン加工は盲点でした・・・@@!
ありがとうございます。

書込番号:11183203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 SST-FT02-Wの満足度5

2010/04/03 22:06(1年以上前)

>YuKi桜さん
F○14ですか…自分はマビ○ギみたいな比較的軽いゲームがメインなので、自分が今使っているPC(E8500定格+8800GTS)では役不足もいいところですね^^;

自分は基本的に定格運用+光物やら静音性だとかあまり考えないので、まずは完成してからどんなモンだろうかって感じですが…それ以前にまずどっちにするんだって言う大きな問題をクリアしてからですね(苦笑
よく見かける経験豊富な猛者の方々から見れば自分はまだまだヒヨッコなのでw

書込番号:11183320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/04/04 14:02(1年以上前)

>99%傍観 様

一応14は現段階の噂では、α版はGF8800で行けるようです。

話し戻しますが、RV02B-Wを購入しようかと思います。
理由は…
PICスロット FT02:7つ  RV02:8つ
 CrossFire/SLIをやった場合、5インチベイへの光学ドライブ取付けに希望が…
 (HD5870x2を検討中)

CPUクーラーにCWCH50-1を使って、ホースの保温巻や、ファンシュラウド作って
下面吸気を180ox2⇒120ox3に置換えます(片側60o分の隙間は板で塞ぐ)
吸気ファン1つをCPUクーラー専用にし1本のダクトの中にCPUクーラー入れて
個別排気にする考えです。(ラジエター面に効率良く冷風を…)
メモリやチップセットの冷却は… メモリは横から風送ったとしてチップセットは考え中です><

ひとまず妄想なので、まずはケース買って作成してみます。

書込番号:11186447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 SST-FT02-Wの満足度5

2010/04/04 15:45(1年以上前)

>YuKi桜さん、こんちわ。

YuKi桜さんの書き込みの後、「んじゃ逆で」って事でFT02注文しちゃいましたよw

知り合いのツテで965BEを安く手に入れた(買わされたとも言うw)ので、このまま組んじゃえって感じになりました。
初AMD、パーツ選びが楽しみです…ぶっちゃけ不安ですw

自分はまず底面ファンについてはノータッチで、まずはそのまま使ってみたいと思っています。
CPUクーラーについては空冷で考えています。
CWCH50-1は非常に魅力的ですが…知り合いが挙って使ってるってのもあるんでw
YuKi桜さんのエアフローを徹底的に煮詰めた仕様、完成したら是非に拝見させて頂きたいです。

書込番号:11186805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-FT02-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24cm簡易水冷クーラー導入完了しました。 0 2013/08/16 21:58:12
オプションケーブルでUSB3.0化完了 0 2011/11/26 20:46:58
USB3.0化 3 2011/02/26 20:42:21
底面ファンフィルターの掃除 2 2011/01/07 15:47:44
静音とCPUクーラー水冷化 6 2011/01/05 22:06:07
VGA冷却&静音性 6 2010/12/30 14:47:17
フロントオーディオ 5 2010/11/11 22:57:45
新ロット? 2 2010/10/03 7:57:52
SST-FT02B と SST-FT02B-W の違い 3 2010/08/18 22:59:03
HDD4つ乗せても夏場は良い感じに冷えますか? 9 2010/12/26 3:16:01

「SILVERSTONE > SST-FT02-W」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-FT02-W
SILVERSTONE

SST-FT02-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

SST-FT02-Wをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング