『サイドパネルの取付について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:196x430x525mm 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:5個 GEKKOUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEKKOUの価格比較
  • GEKKOUのスペック・仕様
  • GEKKOUのレビュー
  • GEKKOUのクチコミ
  • GEKKOUの画像・動画
  • GEKKOUのピックアップリスト
  • GEKKOUのオークション

GEKKOUサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スタンダードブラック] 発売日:2010年 8月上旬

  • GEKKOUの価格比較
  • GEKKOUのスペック・仕様
  • GEKKOUのレビュー
  • GEKKOUのクチコミ
  • GEKKOUの画像・動画
  • GEKKOUのピックアップリスト
  • GEKKOUのオークション

『サイドパネルの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEKKOU」のクチコミ掲示板に
GEKKOUを新規書き込みGEKKOUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

サイドパネルの取付について

2011/06/01 13:13(1年以上前)


PCケース > サイズ > GEKKOU

スレ主 tekko0505さん
クチコミ投稿数:22件 GEKKOUの満足度5

現在購入を検討しています。
現品を確認する機会がありませんので購入した方等わかれば
教えていただきたいのですが、
サイドパネルを左右逆に装着することは可能でしょうか?

サイドファンは未装着の予定ですので開口付きのパネルを
右側面にして装着できればマザー裏になり、静音性に多少寄与
するのではないかと思っています。

書込番号:13078604

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/01 14:20(1年以上前)

このケースを持っているわけではないので、一般論として
サイドパネルを左右入れ替えるということは、上下も逆にしないといけませんが、
本体とのかみ合わせが合い、さらにねじ穴の位置も合う必要があります。
そこまで合えば可能とは思いますが、そうそううまく作ってあるとは思えません。

それより、静音を重視してマザーのある面のファン穴を塞いでしまうと、そこからのフレッシュエアーが入らずに温度が上昇する事が考えられます。

たとえ、パネルの入れ替えが可能でもやめといた方がいいと思います。




書込番号:13078779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/06/01 15:42(1年以上前)

冷蔵庫みたいに片側がチョウバンついてて開閉できるやつなんですな
メーカーサイトの写真の説明に

扉の開閉・・・蝶番をはずすことにより、扉をはずしたり、反対側に取り付けができます。
http://www.scythe.co.jp/uploads/tx_cfamooflow/Gekkou-Standard-Ftont-Door.jpg
って書いてある。
これを聞いてたのかな?

書込番号:13078945

ナイスクチコミ!0


スレ主 tekko0505さん
クチコミ投稿数:22件 GEKKOUの満足度5

2011/06/02 08:49(1年以上前)

>JZS145さん
 返信ありがとうございます。
確かに可能になるにはいろいろな条件がありますが、
1つ手持ちでできるものを所有していますので生産コスト等に
引張られた設計の物はできるケースが稀にあるようです。

 とりあえず購入して最悪は遮音シートなどで塞いでしまおうかと
も考えております。エアフローは自分の環境では前後のファンで
必要十分に思えますし、せっかくフィルターを通過して吸気する
意味がなくなる気がします。


>たかろうさん
 返信ありがとうございます。
たかろうさんの内容はフロントパネルのようです。
このケースのウリの1つですね、環境に合わせられて便利だと思います。

書込番号:13081619

ナイスクチコミ!0


スレ主 tekko0505さん
クチコミ投稿数:22件 GEKKOUの満足度5

2011/06/06 08:20(1年以上前)

購入しました。
希望どうりにサイドパネルを入れ替えての装着ができました。
ネジ穴や爪なども完全に合っており、無加工で可能です。

レビューにも詳細を記入したいと思います。

書込番号:13097342

ナイスクチコミ!0


n@n@Siさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:15件 GEKKOUの満足度5

2011/06/11 15:08(1年以上前)

物凄い今更ですが、これから読む人がいることを前提で書いておこうと思います。
月光はサイレントモデルがあります・・・
http://www.scythe.co.jp/case/gekkou-sl.html

書込番号:13118360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > GEKKOU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイドパネルの取付について 5 2011/06/11 15:08:42
裏配線はできますか? 9 2010/09/19 14:06:18

「サイズ > GEKKOU」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEKKOU
サイズ

GEKKOU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

GEKKOUをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング