


前回、アクリルパネルを購入して、取付ましたが、
サイドのFANがなくなったのと、もう少し、アクリルがあればと思い、色々調べると
youtubeに見たことがない、アクリルパネルがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=cb_z4XV0eCw
手前のサイドFANの上もアクリルになっていて、どこに売っているのか?
自分で加工したのか、わかりませんが、自分もホームセンターでアクリルを買ってきて、
最初のパネルで加工して、サイドにもFANを取付ました。
クーラーFANと電源の間が、約14cm空いていたので、12cmのFANをアクリルに穴を開けて
作成しましたが、ちょっと力を入れると、ヒビが入って、結構難航しました。
パネルはサンダーで切りました。クーラーFANは、ゴールデンウイークの時に、掃除も兼ねて
サイドフローに直します。画像を貼りましたが、前面FANの埃はすごいです。
かみさんには、電気代がもったいないと言われてますが、近いうちにLED ILLUMINACIONを
付けるつもりです。
ますますかっこよくなりました。
書込番号:14095848
3点

いいですね、カッコイイ!
私、実は実験的にANTEC P193の天板14pファンを青色LEDに付け替えたことがありました。
でも全然似合いませんでした、このケースには(笑)
やっぱりケーズ全体のデザインというのも重要ですね。
なので、今は普通のに戻しましたよ。
スケルトンタイプだと、内部の清掃は小まめにしないと埃だらけになったりしたら、見っともないでしょうね。
LDEの電気代…シレテるとは思いますが。
書込番号:14095987
1点

ピンクモンキーさん、返信ありがとうございます。
いつも参考にさせて頂いています。
掃除は、まめにしないと、かっこわるいでしょうね!
埃対策として、状況をみて、裏側から、業務用の透明テープを貼るつもりです。
かみさんについては、やっと机の下に置く事を許されたので、時間をかけて、
楽しんでいこうと思います。
書込番号:14096893
0点

このケース、実は昨年暮れ近くに甥っ子がこれを使って組み上げたので、身近に感じました。
彼はこのケースにいわば“一目惚れ”しまして、他は全然無視状態(笑)
i7 2600K+GTX560を中心に組みました。
玄関番さんのこの画像をお借りしてもいいでしょうか、「こんなこと出来るやで」とメールに画像を添付して教えてやろうと思います。
書込番号:14096952
1点

どうぞ、どうぞ!!
今、色々、考えていて、月末にTMPEGnc Authoring Works5を購入するので、
その時に、LED ILLUMINACIONを購入したいと思ってます。
また、5インチベイの所が、少しかっこ悪いので、UFOキャッチャーで取った
ナミのフィギアを飾ろうかなと思ってます。ちょうど入りそうなので。
本当は、2個のサイドFANもLEDタイプに交換したいのですが、
かみさんの逆鱗に触れそうなので、後からにするつもりです。
出来上がったら、youtubeに投稿する予定です!
書込番号:14097018
2点

画像、有難うございます、保存して送ってやりますね。
まぁ何とも、少しもじっとしていられない彼のことだから、即実行でしょう(笑)
買いに行くのにまた付き合わされそうです、ケースも含め、パーツ選びのもそうだったので(笑)
>出来上がったら、youtubeに投稿する予定です!
是非拝見させていただきます。
書込番号:14097077
1点

ピンクモンキーさん、頑張って下さい!
ちなみに、アクリルは、3mm厚の600X450 845円で購入しました。
注意点として、後ろのネジですが、自分も失敗だったのですが、
あまり、後ろすぎると、ケース本体に干渉してしまいます。
自分の場合、会社で加工したので、ケースの寸法を確認せずに、作成してしまいました。
あとから、ニッパで、加工しましたが、注意点はそのぐらいです。
サンダーと差し金があれば、スムーズに加工出来ました。
書込番号:14097106
1点

本当は、月末に作ろうと思いましたが、待ちきれず、作成しました。
なんか、最初の組み立ての時と比べて、だいぶ違う方向にいってしまいましたが、
見てて、飽きないので、満足してます。
5インチベイのナミとサンジだけで考えたのですが、子供がロビンも入れてとの事で、
なんとか、入れました。
かみさんは「気持ち悪い」を言ってあきれらています。
電源のケースは、Flash Gordonさんのケースを見て、アクリルで作成しました。
アクリルとサイドパネルの隙間が、どうしても出てしまいますので、
白い養生テープで、貼ってあります。
あんまりうまく撮れてませんが、youtubeにアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=yVmhgBUppgA
書込番号:14135925
1点

最近、掃除も兼ねて、少しレイアウトを変えました。
ハンコックフィギュアとCPUクーラーを交換しました。
もしよかったら、見て下さい
http://www.youtube.com/watch?v=NWKij35EkcA
また、phantomの他の方のアクリルパネルの加工した動画を見てますが、
細部まで細かく加工されて、配線も綺麗で、とても参考にまります。
来年、Haswellが出たら、交換時にサイドパネルをまた、新しく加工しようかなと
思ってしまいます!
http://www.youtube.com/watch?v=yrgMe2gYeDU
http://www.youtube.com/watch?v=BgPDhYdUl0I&feature=related
書込番号:14555671
1点

最近、サイドファンの黒いファンカバーを外して、雰囲気を少し変えました。
転写シールでレイアウトをしましたが、大分、失敗してしまいましたが、
これから、徐々に色々、白いPhantomの模様替えをしていきたいと思います。
書込番号:15723369
1点

今じっくり拝見もすごいゎ〜!!
そうか
モンキーさんの甥は玄関番さんのをチェックしてるんだぁ。
不器用な私めにはアクリル細工も難しそうな!
情報感謝!
書込番号:15749437
1点

コンチハ〜です。
凄い、発展してますね〜。
甥っ子にこの画像も送ってやりますね。
甥っ子は(多分)このBBSを見てはいないと思います。
書込番号:15749476
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > Phantom」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2022/04/03 21:19:24 |
![]() ![]() |
18 | 2021/08/15 23:28:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/25 21:36:45 |
![]() ![]() |
12 | 2016/04/10 21:28:51 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/05 19:42:52 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/04 19:34:44 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/08 11:40:24 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/12 0:46:08 |
![]() ![]() |
13 | 2015/05/10 21:31:26 |
![]() ![]() |
0 | 2015/03/09 1:23:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





