『3.0コネクターの干渉について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,980 ブラック[ブラック]

(前週比:+30円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800 ブラック[ブラック]

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,980¥18,712 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x374x385mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:2個 SST-TJ08-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-TJ08-Eの価格比較
  • SST-TJ08-Eのスペック・仕様
  • SST-TJ08-Eのレビュー
  • SST-TJ08-Eのクチコミ
  • SST-TJ08-Eの画像・動画
  • SST-TJ08-Eのピックアップリスト
  • SST-TJ08-Eのオークション

SST-TJ08-ESILVERSTONE

最安価格(税込):¥15,980 [ブラック] (前週比:+30円↑) 登録日:2011年 6月17日

  • SST-TJ08-Eの価格比較
  • SST-TJ08-Eのスペック・仕様
  • SST-TJ08-Eのレビュー
  • SST-TJ08-Eのクチコミ
  • SST-TJ08-Eの画像・動画
  • SST-TJ08-Eのピックアップリスト
  • SST-TJ08-Eのオークション

『3.0コネクターの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-TJ08-E」のクチコミ掲示板に
SST-TJ08-Eを新規書き込みSST-TJ08-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

3.0コネクターの干渉について

2011/11/06 22:01(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-TJ08-E

スレ主 Rider-nさん
クチコミ投稿数:2件

今回、自作2台目なのですが、経験不足の結果に悩んでいます。
PCケース:SST-TJ08B-E
マザーB:ASUS MaximusWGNE-Z
上記でケースフロント接続のUSB3.0コネクタがHD用ユニットと干渉して取り付けが出来ません。
24ピン電源よりも高さが必要とだと思ってもいませんでした。
SATAのようにL型のアダプタ見たいのはないかとネットで検索しましたが、探せませんでした。
どなたか良い解決策をお知りの方が居ましたら、ご教授ください。

書込番号:13731974

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/11/06 22:16(1年以上前)

ピン配列変換ケーブルは駄目ですか?
http://www.ainex.jp/products/ex-002.htm

ケースが倒立なので干渉する可能性が有りますね。
http://ascii.jp/elem/000/000/617/617037/

書込番号:13732086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/06 22:26(1年以上前)

ケース側からのコネクター高さが24ピン+ハーネス取り回しよりも高ければ・・・そんなに高いのかな?

HDDユニットの不要な壁を切り取る+コネクター範囲にHDDを置かない事。

画像でも掲載された方が良いかも?

書込番号:13732178

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33801件Goodアンサー獲得:5777件

2011/11/07 02:40(1年以上前)

ピン配列変換ケーブルは使えませんね。
USB3.0の内部接続コネクターは2ミリピッチです。
2.54mmピッチのものでは使えません。

書込番号:13733260

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rider-nさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/07 21:43(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
平_さんの指摘されたアドレスは書き込み前に見たのですが、uPD70116さんのご指摘の通り2mmピッチの為に断念。
2mmピッチの物があれば良いのですが、探しきれません。

カメカメポッポさんの言う通りHDケースを切ろうかと思ったけど、その部分は将来挿すかもしれない大型のグラフィックボードの枕になる部分。刹那過ぎる。
という事は3.0コネクターがグラフィックボードとも干渉するという事じゃないですか!!

ケースに付いている3.0コネクターのタッパを計りました。4cmです。更にケーブルを曲げるのに1.5cm必要です。合計6.5cmが基盤から建ちあがります。リテールクーラーを凌ぐ勢いです。
マザーとケースの相性が最悪ですね。
もう少し探して見ます。

書込番号:13736097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/25 00:37(1年以上前)

最近このPCケースを購入しました。M/BはASRock Z77 Extreme4-Mです。
フロントI/OのUSB3.0ケーブルをM/Bに差すと3.5インチドライブゲージと干渉しました。
ネットでいろいろ調べると同様の現象が報告されており半ばあきらめて、ケーブルを
力で曲げてふたを閉めました。
その後、なにかいいものがないかと調べてみたところ以下のような商品がありました。
comon 20MF-025
USB3.0の延長ケーブルです。コネクタ部分がTJ08-Eに付属しているものよりもいくぶん
コンパクトになっており若干干渉するもののケーブルもやわらかくかなり状態が改善されました。
ご参考までに。

書込番号:15526091

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-TJ08-E
SILVERSTONE

SST-TJ08-E

最安価格(税込):¥15,980登録日:2011年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

SST-TJ08-Eをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング