『電源が入りません、最低構成で通電はしています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX/Mini-DTX 幅x高さx奥行:210x374x400mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:2個 SST-PS07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-PS07の価格比較
  • SST-PS07のスペック・仕様
  • SST-PS07のレビュー
  • SST-PS07のクチコミ
  • SST-PS07の画像・動画
  • SST-PS07のピックアップリスト
  • SST-PS07のオークション

SST-PS07SILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年11月 1日

  • SST-PS07の価格比較
  • SST-PS07のスペック・仕様
  • SST-PS07のレビュー
  • SST-PS07のクチコミ
  • SST-PS07の画像・動画
  • SST-PS07のピックアップリスト
  • SST-PS07のオークション

『電源が入りません、最低構成で通電はしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-PS07」のクチコミ掲示板に
SST-PS07を新規書き込みSST-PS07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

PCケース > SILVERSTONE > SST-PS07

スレ主 haru1297さん
クチコミ投稿数:7件

power sw

f panel

下記構成で組み上げました。
スイッチを入れても起動せず、すべてバラして最低構成での起動は出来ました。
ケースのswコネクタの初期不良でしょうか。泣

電源ユニット SilverStone SST-ST45SF
メモリ ADATA AX3U1600W4G11-DD (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組
ケース SilverStone SST-PS07B
CPU Celeron G1820
SSD A-DATA ASX900S3-128GM-
マザーボード GIGABYTE GA-H81M-DS2V

書込番号:17369614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/04/01 19:43(1年以上前)

>最低構成での起動は出来ました。ケースのswコネクタの初期不良でしょうか。泣

ケースに組み込んだ状態で?
配線はテスターがあればすぐ確認出来るんですけどね。

書込番号:17369881

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru1297さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/01 21:05(1年以上前)

ショートさせれば起動:BIOS

ご回答ありがとうございます。初期不良で購入先に検証依頼をしてみたいと思います。一度組み込んでみて、ドキドキしながらの作業。取説や某雑誌を読みながらの慎重作業でしたので納得出来ずに初書き込みしました。検証結果が出てから考えてみますね。ありがとうございます。

書込番号:17370165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2014/04/01 22:39(1年以上前)

スイッチの配線を外して、ドライバーでショートさせれば同じことが可能です。

これでも変わらなければ、組み立て方の問題でしょう。
必要なスペーサーを取り付けていないというのが一番可能性が高いです。

書込番号:17370550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/01 22:41(1年以上前)

端子を挿して、リセットSWを押してみましたか? パワーじゃなくて、リセットだったりして?

書込番号:17370558

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru1297さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/02 00:30(1年以上前)

>uPD70116 さん
すみません、説明不足でした。

>スイッチの配線を外して、ドライバーでショートさせれば同じことが可能です...

この結果BIOS画面が表示出来ましてPower SWを疑ってます。ここまで辿り着くのに1日かかってしまいました。。

勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:17370978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru1297さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/02 00:57(1年以上前)

>カメカメポッポ さん
ありがとうございます。端子は何度も確認したのですが...。想定外というか慣れていなくて質問してしまいました。リセットSWですね、再度確認します。

書込番号:17371035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2014/04/02 05:30(1年以上前)

普通は問題ないとは思うんだけど、リセットスイッチの配線が逆になってるように見えるのが気になる。

パワースイッチに関係ないものは一旦外した方がいいと思うな。

書込番号:17371220

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru1297さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/02 07:53(1年以上前)

リセットスイッチ

マニュアル

>ムアディブ さん
パワースイッチのみでもダメでした。。テスターがあれば良かったですかね。手が傷だらけで挫折しそうなところ皆さんにアドバイス頂いて頑張れそうです。ありがとうございます。

書込番号:17371421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/04/02 09:47(1年以上前)

配線が外れていないか確認してみて、
つながっていれば不良として購入店に相談されては?

書込番号:17371657

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru1297さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/02 11:47(1年以上前)

>1981sinichirou さん
そうですね。不良で連絡します。新規の組み立ては初めてだったので、予想外のことに戸惑ってしまいました。勉強になります、ありがとうございます。

書込番号:17371919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/03 22:59(1年以上前)

このケースの正面のパネルの上側の大きい四角のはパワーボタンで、下側の小さい四角のがリセットボタンなのだと思います。

マザーボード上のパワーの端子に、パワー用のコネクターかリセット用のコネクターを挿してください。

明るい所で、間違えなく刺してください。・・・・列を見間違えて刺している場合もあります。

コネクターの表示がパワーなら、大きいボタンを押してみる。

コネクターの表示がリセットの物なら、小さいボタンを押してみる。

両方のボタン〜コネクターまでが不良と言う事は稀に思います。

他の端子は刺さないで、パワースイッチの端子だけ刺してください。極性は気にしないでください。

ドライバーとかでショートさせての起動は確認済みなんですよね?

書込番号:17377017

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru1297さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/08 08:15(1年以上前)

>カメカメポッポさん
電源入りました!!

場所を変えて、違うタップから電源を取り、再度ショートさせて起動確認し、ケースに組み込んでスイッチオンでいけました!

昼間の明るい場所で作業しました。
スイッチが入って感動しました。
落ち着いて作業すれば良かったです。
慌ててしまって。。色々ありがとうございました!

書込番号:17391719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-PS07」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SST-PS07
SILVERSTONE

SST-PS07

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月 1日

SST-PS07をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング