


PCケース > NZXT > Phantom 410
Phantom 410の白に惹かれて購入を検討しているのですが
下記の構成はPhantom 410に収まるでしょうか?
【CPU】i7-3970X
【メモリ】CMZ32GX3M4X1600C10
【SSD】VTR1-25SAT3-256G
【HDD】ST2000DM001
【光学ドライブ】BDC-207DBK
【マザーボード】P9X79 DELUXE
【グラフィックボード】GTX690(GALAXYのものです)
【CPUクーラー】H110 CW-9060014-WW
【電源】ENERGIA-P-1000P
Phantomの方でしたら余裕なのかもしれませんがスペースは出来れば抑えたくこちらを選択いたしました。
グラボは大丈夫そうなのですが水冷が心配なのです。
M4R1M0さんのレビューで
「ラジエーターの大きさ27mm×120mm×275mmはなんとか入ると思います。」
と記載されていたので大丈夫かとは思ったのですがもしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただきたく。
他にこの構成が大丈夫そうなケースをご存知でしたら教えていただけますと幸いです。
書込番号:15993433
0点

こんばんは。。。
簡易水冷の機種を間違えてませんか?
書かれていますラジサイズは110iのほうですよ。110の方は29×140×314mmです。
これに、25mmのファンの厚みが追加になりますので、54mmの厚みが必要になります。
ですので、おそらく無理ですね。ケースを代えるかどうか・・・?。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484048/SortID=15983437/#tab
書込番号:15995002
0点

こぼくん35さん
ご返答ありがとうございます、サイズ違ったのですね…!
見る場所を間違えていたようです、すみませんありがとうございます
となるとやはりCorsairで対応していると明言されているケースにしたほうが安全かもしれませんね
書込番号:15995208
0点

ファンを外側に付ければ問題ないと思います。
蓋
ファン
上板
ラジエーター
とサンドする形にすれば、問題ないでしょう。
ファンとラジエーターは逆も可能かも知れませんが多分面倒です。
書込番号:15995449
1点

uPD70116さん
ファンを外付する方法もあるのですね、ありがとうございます。
しかし確かに少し厄介そうですね
Phantomの方でしたら収まるのでしょうか?
もしくはH110に及ばずともこのケースに収まる冷却性の高い水冷をご存知でしたら教えていただけますと幸いです。
書込番号:15995920
0点

おはようございます。
http://www.qualista.co.jp/product/nzxt/phantom410.html
写真の一番下の真ん中に240mmラジエーターを搭載した写真がありました。
ぎりぎりで、8ピンをかわしているようですが、これが、2ミリ程度厚くなるのと、幅が増えますので、M/B本体と干渉しないのか、実際、計測するか搭載している方がいらっしゃると判るのでしょうけれど、今のところ、見つけられてません・・・<(__)>
書込番号:15995922
0点

こぼくん35さん
おはようございます、そして調べて頂いてありがとうございます
URL先とても参考になりました
H110にこだわらずに参考画像のような水冷ですと収まりそうですね
まだ水冷を購入はしていないので収まりそうなものを模索してみます。
これはどこのメーカーのどの商品か見た目を手がかりに探してみますね
書込番号:15996051
0点

ちょっと、イイ情報かもしれません。
取り付け可能ではないかと思いますよ。
写真URL付けておきます。どうも、水冷のホースを通すために、丸いファン口径以外にホースを通すようにカットされているようです。
http://club.coneco.net/user/31933/review/92391/image/0/
この写真は、前側しか写っていませんが、もしかすると、後ろも開いているのではないかと思います。
取り付けは、ケース内からファンを上向きにPushで取り付けて、ケースの上の三角部分にラジエーターを搭載すればよいのではないかと思います。
書込番号:15996486
1点

こぼくん35さん
おお、確かにホース用のスペースが開いていますね!
uPD70116さんのやり方と同じ感じでしょうか
お二人に後押しをいただけたのでこのケースと水冷をつかって組み立ててみますね
アドバイスありがとうございました
書込番号:15996520
0点

その後実際に購入して付けてみたのですが
初期不良なのか仕様なのかはわかりませんが、ケースに付いている穴が微妙にずれていて(本当に数ミリ)ラジエーターとファン2つをきっちり固定することはできませんでした。
ただ、ファン1つとラジエーターは固定できるのでその1つのファンのネジでラジエーターを固定、もう一つのファンは別の方法でつけるといいかと思います。
自分は穴を広げようとしてダメにしてしまったので付属の結束バンドでつけました…なにげにしっかり固定されるものですね。
加工する手段があるのでしたら数ミリ穴を拡張すれば最良かと思います。
書込番号:16021912
0点

えぇぇぇ・・・なにげに・・・数ミリもですか?
ファンとラジエーター1個を取り付けるときに、ネジが掛かる状態にしておいて、遊びのあるときに、もう片方のファンとラジをネジ止めは出来ませんか?
本来は、真ん中のファン2個分の4本ネジを最初に付けて、外側の4本ネジという順番ではないかと思ったりしますが。ファンとの間のスパンが根本的に合わないとすると、それは無理ですしねぇ。
数ミリということは、4〜5ミリですねぇ〜・・・これは、遊びの範囲ではないです。
なんとも、なかなか難しいですね。
私だったら、リーマーで広げていくかもしれません。文句たらたら・・・^^。
もし、時間が許せるせて、よろしければ、写真載せていただけると、後々の方に参考になるかもしれません。
なにはともあれ、お疲れ様でした・・・^^。
書込番号:16022171
0点

こぼくん35さん
返信おくれてしまいすみません、お疲れの言葉ありがとうございます。
穴はもうひどい状態にしてしまったため参考にはできないかと…
(ネジがすり抜ける勢いで広げてしまった(そしてそこまでしないとネジ穴に到達できなかった)
>真ん中のファン2個分の4本ネジを最初に付けて、外側の4本ネジという順番ではないかと思ったりしますが。ファンとの間のスパンが根本的に合わないとすると、それは無理ですしねぇ。
そうなのです、それを試してみようとしたのですがまず中央4つのネジが同時にはめられる状態になりませんでした。
ファン1つを固定するともう片方からはネジ穴が D の様な半円状態にしか見えず、端のネジ穴にいたっては完全に見えていませんでした。
ファン1つだけでもラジエーターとしっかり付けられればガッチリ固定されるのが救いでした。
これがケースの仕様なのかはたまた運が悪かっただけなのかはわからないのですが、ここだけは残念な点でした…あとは静かですし見た目も気に入っていますしで快適です。
書込番号:16135389
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > Phantom 410」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/09/23 1:06:08 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/11 15:59:41 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/11 21:54:26 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/16 0:07:56 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/13 19:52:00 |
![]() ![]() |
11 | 2013/05/15 11:14:58 |
![]() ![]() |
7 | 2013/04/01 18:37:28 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/25 21:26:11 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/28 19:05:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/02 6:38:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





