『画質情報が欲しいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

画質情報が欲しいです

2012/12/30 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

クチコミ投稿数:93件

現在、GF5を使用しています。GF5は、携帯に便利でしかも取扱もし易く多く活用していますが、画質に物足りなさを感じています。ある雑誌でG5の画質を推奨していました。G5を使用している方で画像を貼り付けていただいたら、ありがたいのです。当方は、主に風景や人物、野鳥などを被写体にしています。勝手なお願いですが、購入の参考にしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:15546712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2012/12/30 11:52(1年以上前)

ふくめさんさん

GANREFやPHOTOHITOなどを見てみては如何でしょうか。
下記にGANREFのURLを記載しておきます。
http://ganref.jp/items/camera/panasonic/2360/photo

私もGF5を使っています。
お店でG5と撮り比べをさせてもらったことがありますが、同じレンズを使っている限り大きな違いはないと思いました。
標準ズームをお使いならば単焦点などの明るいレンズを使ってみたら如何でしょうか。

野鳥を撮影したりするならばファインダーがあった方がいいかもしれませんね。

書込番号:15546742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/12/30 14:13(1年以上前)

ツバ二郎様、早速のご親切な回答をありがとうございます。とても参考になりました。
とりあえず、GF5でもっと上質な撮影が出来るように努力してみます。

書込番号:15547256

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/12/30 14:55(1年以上前)

ご存じの通り、カメラの画像は撮像素子と処理エンジンなどの本体だけでなく、レンズ次第で随分と変わります。
どこがご不満でどのような描写がご希望かが分かりませんがレンズで色とびなどだけでなくコッテリとした色合いにだったりも替えられます。
ただそういう様々なレンズが揃っているのがと言われるとパナソニックはそこまで充実していません。
携帯に便利と書かれているので嵩張る一眼レフタイプは苦手なのかもしれませんが描写を考えるとキヤノンかニコンのカメラにされてレンズを良い物にされるのが一番です。
それでも携帯性を重要視されるのでしたらレンズも揃っていますしソニーのミラーレスの機種は如何でしょうか?!
レンズ次第で静止画も綺麗に撮れますし、動画ファイルはパナソニックのカメラと同じAVCHD動画ですからフルHDの動画が同じ再生方式で楽しめてそして綺麗です。

カメラの買い換え(買い足し)も良いと思いますが一番はレンズを良い物にされるか、それかこれから将来を見越してカメラ自体のメーカーを変えて楽しむかだと思います。

良い選択でカメラ撮影楽しんで下さいね。

書込番号:15547386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/30 16:34(1年以上前)

http://photohito.com/camera/brands/panasonic/model/dmc-gf5/

こちらにも・・・

書込番号:15547710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2012/12/30 16:50(1年以上前)

F92A様

〉それでも携帯性を重要視されるのでしたらレンズも揃っていますしソニーのミラーレスの機種は如何でしょ うか?!

ミラーレスのレンズに関してはパナソニックの方が、ラインナップも画質も評価が高いですよ。
NEXではなくαを薦めているのかな??

ソニーミラーレスレンズはこれからに期待ですが、Aマウント、Eマウント、再来年のフルサイズミラーレスの新マウントと、今後もパナソニックほどはミラーレスに手が回らないとは思いますが。

書込番号:15547763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング