『カメラの二個持ち。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの二個持ち。

2013/11/12 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

先日、始めてミラーレス一眼カメラルミックスGF6を購入し色々と撮影している内に乗り物、(航空機や新幹線)などを撮影したいと思いました。一度撮影しに行きましたが、カメラ自体の扱いが慣れてないのとファインダーが無いので被写体を見失う事が多々あり仕方ないないかな、頑張ってGF6で撮影しよう…と思ってましたが、G5のボディーが買える範囲の価格なので少し迷ってます。
良きアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16826715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/12 14:55(1年以上前)

良いと思います(o^∀^o)

書込番号:16826757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 15:04(1年以上前)

ほら男爵さん
ありがとうございます。

書込番号:16826774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/12 15:25(1年以上前)

用途、気分(重たい荷物持ち歩きたくないなぁ、とか)で使い分けるのは
ありでしょう。

レンズ交換の時間を減らすため2台持ち出し、
万が一の時に備えて(複数台同時故障はほぼありませんから)。
というのも。

ボディ沼、レンズ沼にご注意ください。

書込番号:16826834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/11/12 15:34(1年以上前)

良いと思います。散歩でも2台携行するときが多々あります。

書込番号:16826858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 15:38(1年以上前)

αyamaneko さん
ありがとうございます。
ボディー沼、レンズ沼。かなり深そうですね。

書込番号:16826868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 15:42(1年以上前)

うさらネット さん
ありがとうございます。
お散歩などの二個持ちですか。被写体によって使い分けてるんですね。参考になります。

書込番号:16826876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/12 15:42(1年以上前)

望遠レンズは重く長くなりますので、G5の方がホールドが安定します。一方GF6の方は広角系の短いレンズを付けて軽快にいけます。

それぞれ特色がありますので、G5とGF6の2台持ちであれば有りだと思いますよ。


書込番号:16826877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/12 15:50(1年以上前)

こんにちは。
良いと思います。
スナップ感覚で気軽に撮りたいときと、「ココイチバン」しっかり撮りたいときに使い分けするのも良いかと考えます。

自分はこのジャンルだとGF5とE−PL5を持っています。
コンパクトから一眼レフもありますので、2個持ちくらいかわいい?ものですw

使い余してきたなら、その時に考えれば良いでしょう。

書込番号:16826890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 16:05(1年以上前)

むさのマントさん
ありがとうございます。
そうですね。実はGF6にルミックスGの45ー200のレンズを付けて撮影してました。
やはりグリップは欲しいです。
本当は100ー300のレンズを付けたかったので。

書込番号:16826931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 16:10(1年以上前)

Hinami4 さん
ありがとうございます。
カメラの楽しさを覚えてしまったら何個でもカメラが欲しくなるものなんですね。
私は奥さんに黙って買うので二つぐらいが限界ですかね。

書込番号:16826943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/12 16:15(1年以上前)

一眼レフが望遠担当の場合はコンデジ必須です。
一眼レフ2台持ちもやりましたが重いのでマイクロフォーサーズの小さいの欲しいです。

書込番号:16826954

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/11/12 16:26(1年以上前)

 私は一眼レフ3台とレフ無し1台を同時にぶら下げて(更にポケットにコンデジあり)撮影したりする時もありますよ。
 一眼レフでない時は腰に6台以上さして使ってた時もあります。

 人目(?)さえ気にしなければ好きなように撮影すればよいと思います。
 撮影時はカメラもレンズも多い方が楽です。

書込番号:16826982

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/11/12 16:38(1年以上前)

ここでは、使い分け&複数所有は少数派じゃないですからね。

私もGF6とG6、他にレフ機とコンデジを使い分けています。

航空機は撮ったことないので分かりませんが…
ボディからというより、レンズから考えた方がスッキリ分けやすい気がします。

書込番号:16827008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/12 16:44(1年以上前)

EVFがあれば、動く被写体も撮りやすいのでいいのではないでしょうか。

書込番号:16827037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/11/12 16:53(1年以上前)

私は基本的に2台持ちしてます。マイクロフォーサーズは小さいので2台持ちでも苦になりません。

書込番号:16827061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 17:06(1年以上前)

しんちゃんののすけ さん
ありがとうございます。
なるほど、私はルミックスしか知らないのでわかりませんがたのカメラは少し大きいのですね。でも、他のメーカーはいろんなレンズメーカーのレンズをたのしめるんですよね?
少し羨ましいです。

書込番号:16827100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 17:09(1年以上前)

小鳥さん
ありがとうございます。
色々レンズで楽しみ倍増ですか、私もそうなっていく様な気がします。
後は私の奥さんに理解させれるか次第です。

書込番号:16827108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/12 17:14(1年以上前)

レンズ交換できるカメラはレンズもボディーも複数あるほうがふつうです。
その全体をさしてシステムであり、その中から撮影に適した機材を持ち出します。

書込番号:16827130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 17:15(1年以上前)

不比等 さん
ありがとうございます。
GF6とG6ですか。羨ましいです。
ホンマはG6が欲しいのですが、予算上G5で検討です。私の使い方ならG5でも十分ですよね。と自分に言い聞かせつつ質問したりしてます。

書込番号:16827132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2013/11/12 17:19(1年以上前)

カメラは機械なので壊れます。
予備ボディは必要ですよ(沼への誘い

書込番号:16827148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/11/12 18:16(1年以上前)

エイジス・フォッカーさん
>色々と撮影している内に乗り物、(航空機や新幹線)などを撮影したいと思いました。

GF6に標準ズームレンズ(14-42など)、G5に望遠ズームレンズ(45-200など)を付けて2台持ちすれば、
レンズ交換無しで広角と望遠がテンポ良く撮影できますね。良いと思いますよ。
私も先日G6とPL3で2台持ちしました(笑

書込番号:16827330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 21:08(1年以上前)

てんでんこ さん
ありがとうございます。
カメラをシステムとして考えるものなんですね。なるほど。

書込番号:16828020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 21:11(1年以上前)

ねこまたのんき2013 さん
ありがとうございます。
カメラの沼へのお誘いですか、もうすでに片足っこんでると思います。あとの足も時間の問題ですね。

書込番号:16828035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 21:13(1年以上前)

まるるう さん
ありがとうございます。
やはり、皆さんは複数持ちが多いんですね。
私の奥さんに何と説明したらいいのか。

書込番号:16828045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/12 21:27(1年以上前)

………(;^_^A

2台どころか……の人が…どんだけ…(/ ̄∀ ̄)/

吾輩は…
2台だけですよ?
……μ4/3は(←小声)………今のところは(←超小声)

書込番号:16828131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 22:26(1年以上前)

ほら男爵さん
なんか意味深ですね。
う〜ん黙って買うか。バレるかなやはり。

書込番号:16828503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/12 22:28(1年以上前)

2台持持ちは特別なことではないと思います。用途によって使い分けている方も多くいます。

ミラーレス2台より、買い増しするなら一眼レフも選択肢に入れてはどうでしょうか?
お金はかかりますが、使い分けも良いですね。

書込番号:16828521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:183件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/11/12 22:47(1年以上前)

エイジス・フォッカーさん

私もG5に100-300mmを付けている時は、広角用にGX1に14-42mmまたは14-140mmを付けて全域をカバーしています。

実は私もG5を奥さんに内緒で買い足したので、奥さんと一緒の時は、G5とGX1がお互いに影武者になって、表舞台に出るのはどちらか1台だけでした(笑)。カメラに興味がない人であれば、少なくとも色が同じであればバレません。

ところがある時、バッグから交互に取り出すのが面倒で、2台同時に表舞台に出ているところを見つかり、後は開き直るだけでした。(-_-;)
まあなんとかなりますよ。(^-^;

書込番号:16828620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 23:17(1年以上前)

t0201 さん
一眼レフカメラ欲しいですが…
内緒で買うにはちょっと。
堂々と買える時は一眼レフカメラにします。

書込番号:16828774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/12 23:22(1年以上前)

kosuke_chi さん
ありがとうございます。
なるほど。でも内の奥さんの愛機はペンタックスQ7とカメラに興味があり騙すのは簡単ではないと考えます。G5を買うか、G6を形遅れになってから買うかも迷ってます。

書込番号:16828799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/13 09:15(1年以上前)

しばらく予定が無い&G6の方が好みならば待つのもアリだと思います

…吾輩のμ4/3はGF5とGX1だけです(^皿^)v

書込番号:16829913

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/11/13 09:39(1年以上前)

フジヤカメラさん(東京・中野)でG6中古Aランクでてますよ。34,650円。
G5は少し前に大量にあったはずなのですが、今はないですねぇ…まあその内出てくるでしょう、結構回転してますから。

余談ですが、私はフジヤさんマップさんで気になる製品の流通価格(新品、中古、下取、買取)を調べるのが…
この掲示板の閲覧と合わせてほぼ日課になっています(汗)

新品と中古の価格差って、けっこう薔薇薔薇なので、価格差のあるものは初めから中古狙いってのもよくします。

私は原始人なのでネット出品したことないのですが、中古で買って、気に入らなかったらヤフオクで流すなどすれば、あまり損失は出ないようです。ご参考まで。

書込番号:16829984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング