『G5の動画AVCHD⇒ディーガのSDカード連携について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

『G5の動画AVCHD⇒ディーガのSDカード連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

スレ主 陽壱さん
クチコミ投稿数:91件

質問です。

いろいろ悩んだ結果G5を買おうと思っているんですが、
G5の動画(AVCHD)をSDカードでパナのBDレコーダーDMR-BW880(2010年購入済)に
取り込むことは出来ないのか?という質問です。
なぜかと言いますと、G5のHPに記載されている連携可能機種にはDMR-BW880は
一覧に載っていなくて連携不可となっているのに対し、
同パナのDMR-BW880の動作確認サイトでは、
最新型のデジタルビデオカメラHC-X900MのSDカード連携が可能となっているのです。
ビデオとカメラの違いはありますが・・・
同様にG5でも可能なのでは?と気になっています;

どなたか分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。

G5のSDカード連携サイト(対ビエラ&ディーガ)
http://panasonic.jp/dc/functions/viera_diga.html

DMR-BW880のSDカード連携サイト(対デジタルビデオカメラ)
http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/index.html

書込番号:15269602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/29 23:15(1年以上前)

少なくとも、1920x1080 60i、1280x720 60pは対応しています。

我が家のBW-570は上のAVCHD動画はSDカードから取り込めています。

書込番号:15269646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/30 05:06(1年以上前)

FSH(60i, AVCHD) と PSH(60p, AVCHD Progressive)で動作が違います.

DIGAの x80シリーズは,PSH(60p)の AVCHD動画を取り込むことは出来ますが,60pで BDに保存出来ません.
BDに保存する時は,60iに変換されます.
x70シリーズは,FSH(60i)なら取り込めますが,PSH(60p)は取り込むことが出来ません.
PSHのデータは認識しません.
AVCHD Progressive対応モデルなら,PSH(60p)のものを 60pのまま BDにダビングすることができます.

DIGAの,AVCHD Progressiveの対応については,このページに書かれています.
http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/60p_list.html#02

1920x1080 60pで撮影して,それをBDに残したいのなら,BW880では出来ません.
でも,HDDに取り込んで見るだけで,BDに保存する時は 60iになっても構わない
というのなら,BW880でも問題はありません.ただし,実時間でのダビングになります.

あと,G5のページは,現行機種しか記載されていないので,旧モデルについては何も書かれていません.
書いてないから非対応という訳ではありません.
気にしなくても良いです.

書込番号:15270513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/10/30 13:10(1年以上前)

こういう問題はここで訊くよりも
パナソニックに直接訊いた方がよくないですか?

書込番号:15271682

ナイスクチコミ!1


スレ主 陽壱さん
クチコミ投稿数:91件

2012/10/31 00:20(1年以上前)

みなさん早々にご返答ありがとうございます。

取り込めるだけでもありがたいので、
60iになるのは仕方ありませんがBDにダビングして残していこうと思います。

パナに直接聞くべきでしたが、メーカーへの問い合わせは手間隙かかる
イメージがあってこちらの掲示板の方が早いと思って聞いてしまいましたが、
結果、気になっていた事がすっきりして助かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:15274402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度3

2012/11/01 21:27(1年以上前)

ここで聞いて正解かと思います。パナソニックのサービスセンターはまったくの無知で、基本的なことでも答えられないことが多いです。

書込番号:15281891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング