『このヘッドフォンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

このヘッドフォンについて

2013/01/05 00:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

クチコミ投稿数:5件

ヨドバシにて頭に付けてみました。数あるなかでこれか、BOSEの同じ価格帯のものが一番耳や頭を圧迫せずに自然に聞けると思い考えております。
音は気にしないのでできればこのフィット感で値段が5000円位のものがないかと
現在もさがしております。
候補としてはBOSEが一番なのですが最近出たということでMDR-1Rも気になっております。

ソニー MW600経由(bluetooth)で本体はスマホ(HTCEVO3D)で使用したいと思っております。この使用で大丈夫でしょうか?

音にこだわっている人には不愉快になるかもしれませんが、フィット感が第一なので(締めつけが強いと頭痛になり、耳が痛くなりストレスが半端ないのです><)
カナル式は自転車で転んだ時に耳に穴があいてしまい、耳の形が変形して使用できないのでフルをさがしているのです)

よろしくお願いいたします。

書込番号:15571997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/01/05 00:58(1年以上前)

後、耳がすっぽり入る物が理想です。

書込番号:15572052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/05 01:04(1年以上前)


PioneerのSE-M290
装着感だけはヘッドホン随一です。

書込番号:15572091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/01/05 02:22(1年以上前)

>カナル式は自転車で転んだ時に耳に穴があいてしまい

これ、自転車でイヤホンかヘッドホンを使用していたということでしょうか?
そうであるか否かを答えていただけないと、何も誰も回答しません。もしそうであれば、今すぐ自転車での使用をやめてください。個人の自由とかいうレベルでないのですぐにです。
違うなら勘違い申し訳ありません、何かしらご回答します。

書込番号:15572326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/05 04:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

ポータブルloveさん情報ありがとうございます。
パイオニアのSE-M290を今度店頭でさわってきます。

シシノイさん
自転車に乗っているときは音楽は聴いていません。
メールや電話の着信音をキャッチするために使用していました。
が怪我をして安全第一と身にしみたので現在はヘルメットのみ
を着用して走っております。
通勤や移動の時に使用する為のものです。自転車に乗っての移動の時は使用しません。
まぎらわしい書き方をしてしまいました。
すみませんでした。

書込番号:15572536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/01/05 08:22(1年以上前)

ももロタさん、お答えいただきありがとうございました。勘違いだったようでよかったです。
まあ音楽は流さないでも自転車走行中に耳をイヤホンなどで遮蔽するのは危ないので現在されているようにするのが一番ですね。


さて「フィット感が第一」私がまさにそれです。そういうものばかり買い集めておりますので、ご協力したいと思います。

MDR−1Rはフィット感は相当良いです。重量も多く無く、頭頂部等も気になることがない良装着感です。唯一ドライバとの距離がやや近いので、耳の大きさによってはドライバに当たる可能性があるという点が気にかかるだけです。


BOSEの同価格帯のものというとAE2ですね、これも現時点最高のフィット感のひとつです。
音ではあまり推奨していませんが、主さんがおっしゃる通り装着感はすばらしいのでそこを最重視されている方には推奨しております。
(ちなみにもっと価格の高い「QC15」というのはノイズキャンセリング機ながら装着感がAE2の更に上を行っていると感じています。こちらもぜひご検討を)


そして本題ですが5千円位でAE2レベルの装着感をお探しということですが、流石に予算が安すぎるため無い・・・と思いきやあります。装着感は値段と比例しません故。

ポータブルloveさんも仰っておりますが「SE−M290」です。
音質は音楽鑑賞をする域に達していない篭りの強い音(当時ヘッドホンのことをあまり知らなかった自分ですら音がいまひとつだと感じた程度にわかります)ですが、音はちゃんと出ます。
音楽を聞き流すときやテレビ・音楽を気にしないゲーム・PCをだらだら俳諧する用にはもってこいです。
ちなみに私個人はM290はAE2とほぼ同格の装着感と考えておりますが、装着感というのは個人差がかなり大きく、主さんがそう感じられるか、あるいは逆転する可能性もあるので試着出来る環境にあるならぜひともしてください。低価格ながら現在手に入るヘッドホンの中では最高の装着感のうちのひとつに数えられます。

ちなみに上位機種のM390はそれほど装着感が良くないのでご注意を。色気を出してM390を先に触り「なんだたいしたことないじゃん」とならないようにしてください。
あと似たような機種でM280TVというのがありますが、これも装着感はM290とほぼ同等です。ただ私はまだ持ってないのですが、M290と両方の所有者から以前意見を聞いた際に「M290の音質はまだマシだがM280TVはやめとけ」と言っていたので探さなくて結構かと思います。


Q:ほかには無い?
A:5千円以下ではM290が最良ですが以下になるべく装着感の良い候補をいくつか書いておきます

・HP−RX500
・ATH−TAD300
・ATH−T300
・MDR−XD100
・PortaPro

あとMDR−MA900というのも2万弱ながらAE2と比肩する装着感なので一度お試しあれ。
※おまけ:「シシノイ」の名前部分をクリックすると飛べる私のプロフィールページの「公開中のお気に入り製品」に装着感が良い製品を中心としたお気に入りを10製品挙げております。寸評つきなのでこちらも目を通してみてください。何かの参考になるかもしれません。


以上、私と志を同じくする方だったので少々長くなってしまいましたが、満足できる製品に出会えることをお祈りします。

書込番号:15572868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/05 17:10(1年以上前)

シシノイさん貴重なたくさんの情報を感謝いたします。

かなり前に私にしては奮発したソニーの1万台のヘッドフォンを買ったものの
頭部や耳元が締めつけが強く、仕方なしに2つのペンチで曲げて使用した思い出
がありそれからはカナル式にしてました。今まで50以上はヘッドフォンを色々自分なりに探していたのですが高価なものは見ていなかったために新鮮でした。

シシイノさんが最高とレビューに書かれているQuietComfort 15は一度店頭で味わってみたいと興味津々です^^。

現在PCで音楽を聴くのもアップル製品についてくるヘッドフォンがどうしても余ってしまうのでw仕方なく使用していましたが緊急時以外は保管しておこうとおもいます。先ずは家で使いたいと思い皆様の情報を元にSE-M290をアマゾンにて
注文しました。これはPC用で緊急時に外出時でも使えるようにです。
それと他は店頭でチェックしてみたいと思います。
3万で違和感なく使用できるなら考えものですね。(QuietComfort 15)

感動してしまうかもしれません。今までヘッドフォンではかなり悩まされてきたので一歩前進したのも皆様のお陰と感謝いたします。

また、装着感の情報を返信できましたらしたいと思っております。



書込番号:15575208

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/01/06 00:30(1年以上前)

自宅のみでの使用で遮音性等を気にしなくて良いなら、オープンエアー型のヘッドホンは如何でしょうか?

ソニーのMDR-900が軽くて(195g)一押しなのですが定価3万の実売2万程度するので・・・MDR-500/300ならかなりお安くなります。

書込番号:15577696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/06 15:42(1年以上前)

真偽体さん

情報ありがとうございます。
SE-M290が来て使用してからこのモデルも考えようと思います。

書込番号:15580454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング