『◆オールアバウト Q10 カラーリング◆』のクチコミ掲示板

PENTAX Q10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q10 ボディ [シルバー] PENTAX Q10 ボディ [ブラック] PENTAX Q10 ボディ [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信51

お気に入りに追加

標準

◆オールアバウト Q10 カラーリング◆

2012/10/09 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ

クチコミ投稿数:270件
別機種

100種類のカラーリングを肉眼で確認してきました
以前Pentax Online Shopで確認した色とはイメージが違います
いままではホワイトが一番良さそうに思ってたのですが
実際に見たらオリーブグリーンとメタルグリーンが気に入りました
じつに可愛らしいカメラに仕上がってますよ
初代Qに比べてカジュアル感がありますが、ナノ一眼としてはむしろ好印象です
気負うことなくオモチャ感覚で遊べるように気軽に扱える気がしますね
試写してみたところ、Qの操作感と全く変わらない感じでした

全100色をスライドショーにしてみましたので、よろしかったらチラリズムしてみて下さい(^^♪
http://www.youtube.com/watch?v=hgs6fboHVNU

書込番号:15181137

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 13:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レギュラーカラー(シルバー×ブラック)・001 > 002・003 > 004・048 > 049・050
レギュラーカラー(ブラック×ブラック)・005 > 006・007 > 008・053 > 054・055

書込番号:15181205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 13:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レギュラーカラー( レッド×ブラック)・009 > 010・011 > 012・058 > 059・060
_____________ 013 ・014 > 015・016 > 017・063 > 064・065

書込番号:15181212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 13:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

018 ・ 019 > 020 ・ 021 > 022 ・ 068 > 069 ・ 070
023 ・ 024 > 025 ・ 026 > 027 ・ 073 > 074 ・ 075

書込番号:15181218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 13:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

028 ・ 029 > 030 ・ 031 > 032 ・ 078 > 079 ・ 080
093 ・ 094 > 095 ・ 096 > 097 ・ 088 > 089 ・ 090

書込番号:15181230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 13:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

033 ・ 034 > 035 ・ 036 > 037 ・ 083 > 084 ・ 085
043 ・ 044 > 045 ・ 046 > 047 ・ 038 > 039 ・ 040

書込番号:15181239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 13:25(1年以上前)

別機種

051 ・ 052
056 ・ 057

書込番号:15181242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 13:26(1年以上前)

別機種

061 ・ 062
066 ・ 067

書込番号:15181247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 13:26(1年以上前)

別機種

071 ・ 072
076 ・ 077

書込番号:15181248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 13:27(1年以上前)

別機種

081 ・ 082
091 ・ 092

書込番号:15181254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 13:28(1年以上前)

別機種

086 ・ 087
041 ・ 042

書込番号:15181257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 18:17(1年以上前)

PCのモニターによっても色の見え方が違うでしょうが
カタログのカラー一覧(CG画像)と照らし合わせるとわかりやすいですよ
http://www.pentax.jp/japan/products/q10/color/

書込番号:15181938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/09 18:44(1年以上前)

そんなにカラー増やして意味あるんですかね???
レンズも同色でるならわかりますが…

書込番号:15182046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/10/09 18:54(1年以上前)

まあ興味の無い人には意味無いでしょうね

書込番号:15182085

ナイスクチコミ!5


うじーさん
クチコミ投稿数:81件

2012/10/09 20:15(1年以上前)

右や左のダンナさん、こんばんは。

画像Up、お疲れ様でした(笑)。
これだけカラーがあると、Upも大変ですね^^;。

気軽に持ち運び用として狙ってますが、3パタンくらい欲しいカラーがあって、
困っています。。

メーカーHPのカラバリ一覧はリアルではないので、大変参考になりました!

書込番号:15182395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2012/10/09 21:24(1年以上前)

右や左のダンナ さん、ありがとうございます。

K-rで買わなかった「ゴールド」。今度こそ確保したいと思います。
その場合のグリップを、「黒」とするか「茶」とするか・・・こちらを見て余計に悩みます。

その内、オーダーカラーのレンズが出そうな気がします。 単焦点の01レンズでゴールドとか。

書込番号:15182721

ナイスクチコミ!3


tizupizaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 キノカバ 

2012/10/09 22:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ミント×ブラック

ホワイト×ホワイト

ダークグリーン×ブラック

カラーはいっぱいあって悩みますね。
個人的にミント系かダークグリーン系が気になっています。

それか意表をついてホワイト×ホワイトか...。

ブログにもここに貼れないくらいたくさん撮ってきてるので、良かったら参考にしてください。
http://tizupiza.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

書込番号:15183186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件

2012/10/10 11:24(1年以上前)

別機種

うじーさん、こんにちは
ねぎらいのお言葉ありがとうございます

ただUpするだけならなんてこともないんですが
オーダーカラー番号と照らし合わせる作業がかなり大変でした
しかも棚に飾られた位置関係を崩さないように並べ替えるのにてこずりましたね
10段×10列だったので一番右の2列分は1レス中に収まりませんでした(>_<)

メーカー直販サイト
http://shop.pentax.jp/c/c101560_p1/
のカラーがリアルなのかと思っておりましたが微妙に違うようです

今回は動画も含めてスレ立ての準備に4時間ほども費やしてしまいました
「地図に残る仕事をしたな…」みたいな達成感を感じております(笑)


書込番号:15184955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件

2012/10/10 11:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ぼーたんさん、こんにちは

Limited Silverをお使いの様で羨ましいです
Q10のプラスティックな銀とは質感的に別物ですよね
ゴールドには黒も茶もよく似合います
黒は何にでもシックに合いますが守りにはいり過ぎたイメージも…
ちょっと冒険してゴールド×ピンクでも面白いかもしれませんよ

Q10はかなりオモチャっぽいですので
レンズもユニークレンズの方でカラバリ展開されるかも?ですね


書込番号:15184967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2012/10/10 11:30(1年以上前)

別機種

tizupizaさん、こんにちは

PENTAX Qで撮られてるようですがQ10も追加購入されるのでしょうか?
ミント系やダークグリーン系も面白いですよね
ブログでもたくさん紹介されてますが、個別に100枚撮ればさらに価値が上がったはず
いずれフォーラムでも展示されますからリベンジしてみてはいかがでしょうか
自分はK-01を片手持ちでシャカシャカ撮りまくりましたが意外にブレてませんでした

Youtubeにも投稿してるんですねぇ(^^)
世界中の人がたくさん見てくれてコメントもくれるのでありがたいのですが
英語の勉強もしておかないとなかなかコミュニケーションが大変ですよね


書込番号:15184976

ナイスクチコミ!0


tizupizaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 キノカバ 

2012/10/11 10:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

サンドベージュ×ブラウン

イエロー×ホワイト

イエロー×ブラック

昨日、ブログにアクセスしていただいた方の中での人気は
1位 サンドベージュ×ブラウン (ザクカラー?)
2位 イエロー×ホワイト
3位 イエロー×ブラック (タイガースカラー?)
でした。
人の好みもいろいろで面白いです。

06 TELEPHOTO ZOOMは手に入れたいと思っているんですが、Q10はまだわかりません。
でもまあ、見ているだけで楽しいので、気がついたら手元にあるかもしれないですね。
100色全部撮ってきたかったんですけど、僕が行った時間帯は人が多かったので少し自重しました(笑)
他の色がきになる人は、その系統の色の写真を組み合わせて想像するか、実際にペンタックスフォーラムで確認してみてください。

書込番号:15189169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2012/10/11 11:00(1年以上前)

別機種

シルバーが美しい

右や左のダンナ さん、

やっぱ、ゴールド×ブラウンが一番ですね。

>レンズもユニークレンズの方でカラバリ展開されるかも・・・

是非是非。 その日まで、箱に入れて保管しておきます。
基本、コレクションです。

K-rの時、ゴールドを買おうとしたら、「そんな物持ち歩かれたら、町内で笑い者になる」と、
家人に猛反発されました。
買っておけば良かったと、今も後悔しています。 35mmレンズと合わせられたんですよね。

書込番号:15189247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2012/10/11 11:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリーブグリーン×ブラウン 050

サンドベージュ×ブラウン 045

tizupizaさん、返信ありがとうございました

ところで1位のサンドベージュ×ブラウンですが色違いじゃないでしょうか?
僕にはどう見てもオリーブグリーンに見えてしまいます

じつは僕の第一候補がオリーブグリーン×ブラウン050なもので少し気になってしまいました
光の当たり方でそう見えるのだろうか?う〜ん

もしも貰えるのならどの色でも構わないですね
そう思わせるぐらい素敵なカラーリングが揃ってると思います

書込番号:15189296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/10/11 11:37(1年以上前)

機種不明

ゴールド×ブラウン 065

ぼーたんさんはゴールド×ブラウンですか(^^)
なかなか渋い選択だと思いますよ
笑える要素はどこにも無いように思えるんですが、奥様の笑いのツボはどこにあるのかはかり知れませんね

じつは先日「彫刻のある風景2012」というフォトコンテストに応募しまして
入賞するとQ10ズームレンズキットが貰えることになってます
淡い期待を抱きつつ発表の日を待ちたいと思います

書込番号:15189348

ナイスクチコミ!2


tizupizaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 キノカバ 

2012/10/11 14:33(1年以上前)

機種不明

オリーブグリーン×ブラックが正解?

右や左のダンナ さん

どうやら僕の勘違いのようですね。ご指摘ありがとうございます。ブログの方も訂正しておきます。
どちらかと言ったら、「048オリーブグリーン×ブラック」が近いような気がします。
写真をお借りしました。
光のあたり方が他の色と違うために判別が難しくなっていますね。

右や左のダンナ さんのように、配列をのこして保存しておいたほうが良かったかもしれません。

書込番号:15189914

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/11 15:36(1年以上前)

ゴールド×ブラウン
スペクトルマンカラー、百式カラーでかっこいいですね。(年がバレる)
TELEPHOTO ZOOM狙いで、Wズームキットを買おうと思っています。
ボディとSTANDARD ZOOMは、売却するつもりです。(たぶん)
実物を見たら気が変わる可能性があるので、シルバー×ブラックにするつもりです。(笑)
K−30と違って、シルバー×ブラックは標準色なので助かります。

書込番号:15190103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/10/11 16:52(1年以上前)

別機種

小海老さん、またどうもです

ホワイトQと下取り交換ですか?
ぼくもブラックQをどうするべきか悩み中です
Q10専用カメラバッグがもれなくもらえるそうなので早めの判断が吉ですね
小海老さんはあれよあれよという間にシルバー5兄弟じゃないですか(^^♪

書込番号:15190345

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/11 19:29(1年以上前)

右や左のダンナさん
その節はお世話になりました。無事(?)K−30を購入できました。
QはQ10の上位機種になりますので、手放すのはもったいないので残すつもりです。
スタイルもQの方がオシャレですし・・・。(好みがありますけど。)

>小海老さんはあれよあれよという間にシルバー5兄弟じゃないですか(^^♪

ところが今日、前に購入を断念したX−5を再度触ってきました。
作りは安っぽいですが、やはりK−5もどきのスタイル、可動液晶、22.3mmの広角が気に入っています。
価格も下がってきていますし、2万を切ると6兄弟になるかもです。(笑)
ちなみにK−01はパスです。

書込番号:15190788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/10/11 20:45(1年以上前)

小海老さん、K-30購入おめでとうございます
とうとうX-5にまで食指が動きましたか!
兄弟増やし過ぎですって
これってかなりやばい病気かもしれませんよー
お大事にどうぞ

自分もQは残しておこうと思います
KマウントアダプターQを着けっ放し状態にして超望遠専用機にします

書込番号:15191090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2012/10/11 21:49(1年以上前)

tizupizaさん、やはり色違いでしたか…
ある意味スッキリしました、有難うございます

動画をこのスレで紹介してから今日で二日目
なんと再生回数200回を超えました
発売日も10月26日に決まり、連鎖反応でこの勢いが加速するのか?
はたまたフェードアウトするのか?予測困難ですね
今月中に1000回いけばいいなー♪

書込番号:15191409

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/11 22:08(1年以上前)

右や左のダンナさん
Q10の発売日ですが、11月上旬の予定だったのが
いつの間にか、10月26日に変更になっていたのですね。
さっき知って、あわてて予約を入れました。
またまた、ありがとうございました。

>自分もQは残しておこうと思います
>KマウントアダプターQを着けっ放し状態にして超望遠専用機にします。

正解だと思います。
私もKマウントアダプター予約済みです。もうそろそろ発売ですかね。
Qはあまり使っていないのですが、アダプター使ってでどんな写真が撮れるか楽しみです。

書込番号:15191528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/10/12 15:41(1年以上前)

小海老さん

マウントアダプターも26日発売です
近々Qの新しいファームウェアがリリースされる予定です
ファームアップしておかないと手ブレ補正が効きません
発売日までに対応してくださいね

書込番号:15194301

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/12 19:07(1年以上前)

右や左のダンナさん
了解です。ありがとうございました。26日にお会いしましょう。(笑)

書込番号:15194896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/12 23:01(1年以上前)

こんなにたくさん色があると悩みますね♪
ダークグリーン×ブラックが好みかな。

書込番号:15195910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/10/12 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

標準

偽物

右や左のダンナさん

こんばんは。

たいへん参考になります、ありがとうございます。

シルバーに白グリップが新鮮な感じがして好みです。

特に明るい色のグリップで感じるのですが、
ダイヤルやシャッターは黒じゃない方が良くないかな?
(どうにもならない願いですけれど)

書込番号:15196160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/10/13 00:11(1年以上前)

機種不明

オリーブグリーン×ブラック 048

テクマルさん、コメントどうもです

でもダークグリーンというオーダーカラーはありません
恐らくこのオリーブグリーンのことを指しているのではないでしょうか?
僕もこの色がいいなと思っていますよ

書込番号:15196247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2012/10/13 00:21(1年以上前)

機種不明

シルバー×ホワイト 001

Tubby spongesさん、おばんです

シルバー×ホワイトは綺麗な色ですね
すみません、標準と偽物の意味が判りませんでした(?_?)
オーダーカラーの001番は偽物ですか?
実際にダイヤルやシャッターは黒ではありませんし、「標準」の画像ってどこから持ってきたのでしょうか?


書込番号:15196289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/10/13 00:55(1年以上前)

右や左のダンナさん

判りにくくてスミマセン。

シルバーボディを選択したときのみ、ダイヤル類がシルバーで他はブラックです。

添付画像はホワイトボディですので、ブラックのダイヤルが標準(正規)です。

ホワイトボディに、シルバーのダイヤルが合わせられたら。。。
と偽物の画像を作ってみました、と言う話でした。

書込番号:15196433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/10/13 01:04(1年以上前)

Tubby spongesさん、そういうことでしたか

良く見たらホワイトボディでしたね
確かに偽物の方が清潔感にあふれて素敵だと思います


書込番号:15196468

ナイスクチコミ!0


tizupizaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 キノカバ 

2012/10/13 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

メタルグリーン×ブラック?

「088 メタルグリーン×ブラック」の展示位置関係

テクマルさん、右や左のダンナさん

最初に「ダークグリーン」とか言い出したのは僕ですね。すみません。
初めての価格.comの書き込みで焦っていたのかもしれません・・・。
もし僕の写真をみてダークグリーンをいいと思ったのでしたら、メタルグリーンに

ただ、その写真を念の為に公式写真と比較したところ、少し違うように色に見えます。
僕の勘違いかと思いましたが、右や左のダンナさんの写真でも同じ位置にあるカラーを「メタルグリーン×ブラック」としているので、実物は公式のイメージと違うのかもしれません。

公式写真と右や左のダンナさんの写真を見比べても、印象が異なる色については、すこし慎重になったほうがいいのかもしれませんね。
名古屋やペンタックスフォーラムで展示された時にどなたか確認して書き込んでいただけると嬉しいです。

書込番号:15199829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/10/14 09:26(1年以上前)

別機種

先日ペンタックスリコーファミリークラブに入会しました
http://www.pentax.jp/family/entry/
今なら入会キャンペーン中で年会費2,100円です
翌日にはペンタックスオンラインショップのポイントが3,000point入りました
このポイントだけでもお得感があります
そのポイントを使ってメーカー直販サイトでQ10(オリーブグリーン×ブラック 048)購入
31,800円でした
4,134ポイントが新たに付与されました(商品出荷時に有効)
ファミリークラブに入会したおかげでポイント還元率がアップしたのです
このポイントでまた別の買い物ができます
会報誌も送られてくるし、フォトスクールや各イベントも割引価格
VIPな待遇により気分も上々です
量販店でQ10を予約した場合は、オーダーカラーが発売日に間に合わない可能性もありました
ペンタックスオンラインショップなら確実に調達してくれるだろうって期待が持てます
あわよくば発売日前に届けられるんじゃないか?ぐらいに願ってますよ

発売日まで2週間を切りましたのでカラーリングを早く決めたほうがいいんじゃないかな?
このスレッドが皆さんのお役に立ってくれることを願います


書込番号:15201676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/14 20:30(1年以上前)

そうそうこのメタルグリーン×ブラック?が良い♪

書込番号:15204236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2012/10/14 22:01(1年以上前)

別機種

メタルグリーン×ブラック

うーん…メタルグリーンの方でしたか
これも艶があっていい感じの色でしたよ
暗めに撮影してるので明るめに調整してみましょう

書込番号:15204772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2012/10/15 22:58(1年以上前)

オンラインショップから連絡があり、オーダーカラーの場合は発売日から数えて約2週間後のお届けになるそうです
それだったらもっとゆっくり選べば良かったな
ガックリです

書込番号:15209535

ナイスクチコミ!0


tizupizaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 キノカバ 

2012/10/20 00:48(1年以上前)

Q10の公式サイトがリニューアルされて、カラーシミュレーターもより本格的なものになりましたね。
メタルグリーン等の色もより本物に近い色になっていたので、気になる色はカラーシミュレーターも併用するといいと思います。

PENTAX Q10 カラーシミュレーター
http://www.pentax.jp/japan/products/q10/simulator/

書込番号:15227247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/20 01:29(1年以上前)

右や左のダンナさん

こんばんは。
YouTubeの力作も拝見しました。

前にお勧めいただいたDA15mmリミを買おうと思っていましたが・・・
Q10も楽しそう。こっちが先になってしまうかもしれませんw

何気にマット系のカラーがシックでいいセンスに感じました。
が、私が持つならやっぱりグリーン系かなw


tizupizaさんのリンクページ写真も拝見しました。
見る角度で色が違うので枚数多いほどイメージ沸きますね。ありがとうございました。


書込番号:15227354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/10/21 09:34(1年以上前)

tizupizaさん、新情報ありがとうございます

リニューアルされるとは思ってなかったのでこのサイトはノーマークでした
非常に現実的に再現されていて選びやすくなりましたね
ただメタル系は色見は近いものの質感的に艶っぽさが不足しているように感じます
今の気持ちはメタルグリーンにも後ろ髪引かれています

書込番号:15232496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2012/10/21 09:36(1年以上前)

おちゃるまるさん、おはようございます

Q10は早めのカラー選びが肝心ですよ
僕はキャンペーンでもらえるオリジナルバッグ目当てで購入を決意しました
http://www.shipsltd.co.jp/news/detail/690/index.html
この手のものは純正品でも安っぽかったり実用的でない粗悪なものが多いのですが、コラボモデルはデザインが秀逸でオンリーワンな企画なだけに貴重なんですよね

「今年から来年にかけて、交換レンズを増やしていきます」
「Q10の次のモデルも当然ながら開発しています」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20121010_564928.html

Qシリーズの今後の展開が楽しみですね♪

書込番号:15232506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/21 19:26(1年以上前)

右や左のダンナさん

こんばんは。

Qのバッグ、いいですね。K-30のとは大違いで欲しくなります(^▽^;)

「Q10およびQマウントレンズを本カメラバッグでまとめて持ち歩いていただくことで、レンズ交換で広がる写真の楽しさというQ10の持つ最大の魅力を、存分に味わっていただくことができます。」

レンズ6本小脇に抱えて持ち歩けるシステムなんて他にありませんよね。楽しくなってしまいます。

K-5Us板で☆男さんの素晴らしい作例を見てK-5Us欲しいなぁ〜と感動しつつ、今日Qを借りてみた(ダンナさんの先のスレの影響で…)のですが面白い!K-5Us含めて他のカメラでは絶対撮れない(撮る気にならない平凡なシーンも含めて)写真がQなら撮れると確信しましたw
いつでもシャッター押す気にさせる、というのも重要なカメラ性能ですよね?

マット/原色/ノーマルと3カラーくらい欲しいですが、そうするとK-5Usと同じ値段になっちゃうのでw、とりあえず1ヶ買おうかなと。

レンズは01, 03, 06 は欲しいです。
02はどうしよう〜

書込番号:15234407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/21 21:58(1年以上前)

このQのバック良いですね♪

これだけで欲しくなっちゃいますね♪

書込番号:15235132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/10/22 07:31(1年以上前)

おちゃるまるさん、おはようございます

ペンタックスならではの魅力を感じてもらえるような製品を開発するだけでしょう
他社と同じようなカメラを作っても売れませんからね
Apple社もそうですが使い勝手もデザインもユニークな発想を具現化しています
他社とは一味違うプレミアムな魅力に長けたメーカーだと思います

Q10ダブルズームキットは02と06のカップリングですよ
Q10ボディと06を個別に買う場合との価格差が小さければダブルズームキットで良いのでは?
Qでの撮影から学んだことはそのまま一眼レフにも応用できます
練習用のカメラとしてQを買っても後悔しないんじゃないかなぁ

書込番号:15236429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/10/22 07:33(1年以上前)

テクマルさん、どうもです

高級感があり、造りもしっかりしてそうなバッグですよね
ついでにKマウントのパンケーキ専用のレンズケースも開発して欲しいな♪
僕の好きなjill-e designs社とのコラボを期待したいです
http://www.jill-e.jp/

書込番号:15236430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアルタイムモニター表示 4 2024/08/27 15:30:26
後継機 4 2024/03/18 3:42:34
Q10のWi−Fi 10 2018/04/05 20:21:36
外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF 13 2018/01/26 20:21:09
古い? 12 2017/10/12 23:50:19
レンズが回りません 10 2017/06/11 5:52:51
電池を交換するたびに日付がリセットされる。 16 2021/03/05 11:23:27
背景が赤いときに、人物の顔も赤く写ってしまいました 31 2016/12/14 13:37:26
白とび 9 2015/10/13 20:24:11
PENTAX Q10 で土星を撮る 0 2015/08/27 14:49:05

「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」のクチコミを見る(全 2424件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング