『夜のAFについて』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

夜のAFについて

2012/12/27 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:208件

現在、Qを使用しています。

特に不満はないのですが、唯一夜のAFがなかなかピント合いません。

この点、Q10はどんな感じでしょうか?


改善されてるなら買い替えしようかと思ってますが…マグネとプラの質感も気になります。

合わせて教えて下さい。

書込番号:15535627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/27 15:19(1年以上前)

こんにちは。
Qのファームウェアは最新のものでしょうか?
ファームウェアを最新のものにするとQ10と同等のAFが得られるとどこかで読んだ覚えがあります。
もしファームウェアが最新のものでないのなら、一度試してみてはいかがでしょう。

以上、QもQ10も持っていない外野でした。

書込番号:15536099

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/27 15:23(1年以上前)

AFが合わなかったときのパラメータを書くとアドバイスが得られやすいです。
※F値、シャッター速度、ISO値の 3つが分かれば、被写体の明るさ(環境光)が計算できる。

書込番号:15536110

ナイスクチコミ!4


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2012/12/27 20:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Qです。
レンズは06です。

最近、かなり難条件下で撮ってますが、AF合わないことはないです。
むしろヒト昔前のペンタックスの一眼レフより暗所で合うと感心してます。

作例、いずれもISO3200で、手ブレ限界ギリギリの暗所でワリと厳しい条件だと思います。
いずれも望遠域ですし・・・

書込番号:15537012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/12/27 20:41(1年以上前)

コントラストAFの機種なら、暗いところ、明暗差の少ない被写体ではAFが合いにくいのは、どの会社の機種でもだいたい同じかと。
特に被写体が月や星でしたら、「ミラーレスではない」位相差AFのレフ機であってもMFが無難ですね。星野以外の被写体でも、被写体と同じ距離にある明るい場所、明暗差のある場所にピントを合わせる「AFロック」を活用するのが、一番お金の掛からない方法ですね。

Q/Q10では「MFアシスト」を有効にし、4倍表示で背面液晶のライブビューを見ながらレンズのピントリングを回して合わせます。「ピーキング機能」を使って合わせると、合わせ易いですよ。1枚ずつピント合わせをしながら3〜4枚ほど撮っておけば、全滅と言うことはないでしょう。

たぶん、買い換えたり、買い増すよりも、工夫するのが一番の近道かな

書込番号:15537042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2012/12/27 21:27(1年以上前)

まとめレスですみません。

ファームは最新の1.10にしてます。
AF補助光もONにしてます。

夜景バックに人物撮影の時に大体、迷います。
合うのはマレかな?

カメラとしては大変気に入ってるので、工夫してみます。

書込番号:15537198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング