『野球少年の写真について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『野球少年の写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球少年の写真について

2023/09/25 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
望遠レンズ(40-150mm)を使って
少年野球の撮影をしています。
75-300mmを買い足すか
中古のomdシリーズに買い直すか悩んでいます。

予算面でomdの新しい機種は難しいです。
カメラのみ5万前後が予算です。

チームのカメラ担当ではなく自主的なので
どこまで求めるかは自分次第なのですが
野球を始めたところなので
後から買い直すなら、と初めに機材を
見直すことにしました。

これから5年以上は撮り続けると思います。

penがカメラ機能の特性から
屋外での野球(スポーツ)撮影に
適していないことは素人なりに理解していますが
口コミほど野球撮影に向いていなぁとは感じていません。(素人だから感じないのだと思いますが)

画面も見えないほどではなく、内野まででしたら動きの撮影もそれなりに満足しています。

2,3回しか撮影していませんが
テレコンを使って守備で構えている姿を
撮影するだけでも、スマホじゃ届かないから、と
他の保護者さんにとても喜んでいただいていて
とても恐縮している状況です。

外野ももう少しキレイに撮影してあげたいなぁと
いう気持ちが出てきています。

質問をまとめたいと思います

校庭での野球撮影
予算5万前後
外野まで撮りたい

@レンズを買い直す
Aカメラを買い直す
Bレンズもカメラも買い直す
C勉強して設定や撮影技術を磨く

どれが適しておりますか。
教えていただけましたら幸いです。

書込番号:25437598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2023/09/25 19:11(1年以上前)

>予算5万前後

中古でも論外かも?

書込番号:25437641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/25 19:22(1年以上前)

OM-1、E-M1III、OM-5から選んでほしいですが、まず予算オーバーでしょうから除外。

E-M1markII の中古を65、000円前後で購入し、現在持ってる望遠レンズ(40-150mm)を使って様子を見る。

というのはいかがでしょうか。当時の2世代前のフラグシップですが、オリンパス機の中でスポーツ撮影が得意なシリーズです。

レンズの方は様子を見て買い足せばいいんじゃないかな、と思います。

書込番号:25437658

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/09/25 19:28(1年以上前)

野球少年のhahaさん こんばんは

>口コミほど野球撮影に向いていなぁとは感じていません

今撮影していて 望遠側もっと伸ばしたいのでしたら 望遠ズームの方が良いように思いますし 

望遠側 150oで足りるのでしたら ファインダーの付いたOM-Dにした方が操作性は上がると思います。

書込番号:25437662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/25 19:50(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ありがとうございます。
予算を含めて考え直したいと思います。

書込番号:25437687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/25 19:52(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん

E-M1markII がスポーツ撮影が得意なタイプなのですね。具体的に機種名を教えて下さりありがとうございます。

中古市場に目を通しながら検討してみたいと思います。

書込番号:25437691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/25 19:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

何を求めるかになるのですね。
現在の状況て撮影しながら
予算も考慮して検討していきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25437702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2023/09/25 20:05(1年以上前)

こんにちは。

スポーツ撮りはレンズもボディも重要ですね。
ご予算からするとボディはこの辺りの中古になるかなと思います。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000910988_J0000014685&pd_ctg=V071

レンズは150mmで足りないなら次は300mmクラスですね。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000938779_K0000463666_K0001554549&pd_ctg=1050

書込番号:25437707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2023/09/25 21:28(1年以上前)

機種不明

マイクロフォーサーズ実f=150mm【B】列 、実f=300mm⇒【C】列、撮影距離10m~80m

マイクロフォーサーズの、
実f=150mm⇒【B】列 ※換算f=300mm、
実f=300mm⇒【C】列 ※換算f=600mmです。

撮影距離は、上から
10m、
20m、
40m、
80mで、

ヒトガタは、青⇒175cm、緑⇒100cm設定です。

ご参考まで(^^;

書込番号:25437788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2023/09/26 07:57(1年以上前)

ぜんぜん論外じゃないおもいます
いまのが2012年発売のPL5でしょ それ以降のファインダー付きモデルなら撮りやすくなると思いますよ^^

表はもう少し分かりやすくしたほうがいいと思う。ごちゃごちゃ情報が多すぎて私ぜんぜんわからんわw ヒトガタってなに???

書込番号:25438137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/09/26 14:17(1年以上前)

>BAJA人さん
具体的に機種、レンズを教えてくださりありがとうございます。最低でも300mmまで撮れるレンズを買わないと難しいと感じています。

みなさんから話しを伺うと、予算を組み直して検討していく必要がありそうです。

書込番号:25438516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/09/26 14:21(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
度々ありがとうございます。
良い写真を撮るために、機械に頼るだけでなく勉強してみたいと思います。

書込番号:25438520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/26 14:27(1年以上前)

>AE84さん

はい、かなり前のpenです。
まさに、今のカメラより少しでも撮りやすくなるなら、といったところで検討しておりますので、そのお言葉を聞けて安心しました。

ベテランの方からしたら検討にもあがらない機種になるかもしれないのですが、予算も含めて再検討してみたいと思ます。

みなさん、ありがとうこざいました。

書込番号:25438528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2023/09/26 15:03(1年以上前)

機種不明

単に撮影距離と焦点距離の比例関係を承知すれば済みます(^^;

>野球少年のhahaさん

どうも(^^)

勉強ほどのものではなくて、
単に撮影距離と焦点距離の比例関係を承知すれば済みます(^^;

※承知しなくても、事実は変わりませんが。

書込番号:25438559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/09/26 23:53(1年以上前)

解決済みですが、提案までに。今より遠くの位置の選手を今より大きく撮影する事が希望なのでしたら、デジタルテレコンを使ってみてください。実質デジタルズームなので、画質は落ちますが、カメラ側で処理してくれる分、画素数は減りませんし、2倍ズーム相当なので、画質もシビアに求めるので無ければ、許容範囲かと思います。今、お持ちの望遠レンズ(40-150mm)が35mm 換算の 80-300mm相当で使えますよ。

書込番号:25439139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング