『動画の切り取り方法』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『動画の切り取り方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の切り取り方法

2013/04/05 15:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 yheyさん
クチコミ投稿数:9件

E-PL5の購入を考えています。
質問なのですが、動画の一部を写真として保存する方法はありますでしょうか?
本体内で可能なのか、別途パソコンで編集が必要なのか。
パソコン編集の場合、ソフト名も教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15980700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/04/05 22:06(1年以上前)

PL5を持ってないので、本体で静止画の切り出しできるかは不明です。

パソコンでだと
GOMPLAYER(フリーウェア)のコンソールで静止画キャプチャー可能です。
BDのハードにバンドルされてたCyberLink社の POWER directorでも可能です。
私は動画編集でアドビプレミア・エレメントを使ってますが、これでも可能です。

動画を再生するソフトには、高確率で静止画キャプチャーの機能があると思いますよ。
あ、今確認したら OLYMPUS VIEWER2でも、メニュー「動画」から「静止画切り出し」出来ました(^o^;)ヾ

書込番号:15981931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/04/06 09:32(1年以上前)

ご存じかも知れませんが、動画から静止画を切り出した場合、画素数は最高でも1920x1080となり、
はじめから静止画として撮影した場合より画質が落ちます。
このカメラは動画撮影中に静止画を撮ることができます。ただ、その間動画撮影は中断します。

書込番号:15983412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/04/08 11:35(1年以上前)

とりあえず、カメラに付属するOlympus Viewerというソフトでも動画から静止画の切り出しは行えます。

同じマイクロフォーサーズでもPanasonicのほうは動画撮影中に(動画撮影を停止させずに)静止画を記録することも可能です。ただし、静止画も動画と同じ1920x1080サイズになります。また、1動画撮影中に記録可能な枚数も20枚までとか制限もあります。

ビデオカメラ機の場合、SONYとかですと動画撮影中に停止中断なしで静止画撮影も可能です。以前の機種は枚数制限がありましたが、最近の機種は無いのかな? ただ、こちらも静止画の記録(書き出し)が完了するまでは絞り変更や露出補正変更といったマニュアル操作ができなくなるといったような制限もあります。
なお、SONYビデオカメラの付属ソフトPlayMemories Homeにも動画から静止画の切り出し機能はありまして、ここの切り出しが一番綺麗だったような印象があります。
もちろん付属ソフトですから、SONYのビデオカメラや何やら買わないと入手できません(^-^;

書込番号:15992342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/04/09 02:30(1年以上前)

パナは動画撮影中でも撮影を止めずに静止画を撮ることが出来るんですか!

書込番号:15995297

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/04/09 14:09(1年以上前)

スープステーキさん
>パナは動画撮影中でも撮影を止めずに静止画を撮ることが出来るんですか!

Yes.
少なくともLUMIX GH2では可能です。G3やGH3でも可能なようです。(G3,GH3は所有してないので…)
参考 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432080/SortID=15567291/

GH2の場合、動画撮影中に静止画が撮れるモードですと、動画撮影中の露出補正変更や絞り/シャッター速度の変更ができないといったような制限もあります。
またシャッターを押しこむ動作による手ブレも発生しやすい。

サイズ的には静止画キャプチャーと同じですし、画質も同倍拡大して良く見ないとキャプチャーと撮影中静止画の差が判らないレベルのようです。

書込番号:15996517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/04/10 15:47(1年以上前)

Olympusではできない事があるって事はまだペンシリーズの進化の余地が十分残されてるって事ですね。
次のシリーズが楽しみです。

書込番号:16000399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング