『レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて教えてください

2013/10/07 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 N0120さん
クチコミ投稿数:15件

素人です
こちらのカメラに付属されている
レンズ(2つ)が1つでカバーできる
レンズってありますか?
標準〜望遠を1つのレンズで済ませたいのですが

もしありましたらお勧めを教えてください。
値段も全くわかりません。

昨日、初めて使用したのですが
付け替えるのが意外と面倒でした。

機能的には、付属のレンズで充分だったので
あまり高額なものはもとめておりません。

宜しくお願いします。

書込番号:16675778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/07 10:24(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000084516
オリンパス14ー150
これですかね
写りはキットレンズの方が上だと予想します

書込番号:16675794

ナイスクチコミ!3


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/07 10:39(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/09/ed-14-150mm-f4-56.html

結構評価良いみたいですよ。

書込番号:16675833

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/07 10:39(1年以上前)

こんにちは。E−PL5ユーザーです。
付属しているキットの2本のレンズを1本で済ませる高倍率ズームというものがあります。
M.ZUIKO 14−150でしょうか。

ただし地元での乗り出し価格が6万半ばくらいなので、購入はしていません。
旅行などで持っていくときに、荷物を増やさないようまたはかさばらないように1本で済ませたいとか、それくらいでないとおすすめはあまりできません。

ちょっとやりにくいところにロックボタンがありますよね。
慣れるのは時間がかかるかと思いますが、コツを掴めば手際よくできるようになるかと思います。

書込番号:16675834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/07 10:46(1年以上前)

レンズを2つに別けているのは、一本にすると長くなるからです。
常に、重い長いレンズを着けていると、折角の小さくて軽いミラーレスの良さが半減します。
それに、焦点域が重複します。
買うのなら、花、虫の接写用にマクロレンズ、或いは明るい単焦点レンズとか…
レンズ交換を、素早く出来るように練習するのが一番です。

書込番号:16675849

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/07 10:54(1年以上前)

他にはパナソニックから高倍率の14-140が発売されています
こちらも評判は良いです。
望遠端は140mmと10mm違いますが、ほとんど違いはわからないと思います
http://kakaku.com/item/K0000510131/

書込番号:16675867

ナイスクチコミ!2


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4

2013/10/07 11:00(1年以上前)

標準的な画角と望遠な画角と1本で…と考えやすいのは、運動会のような場面が多いかと思います。

運動会のように屋外での撮影ではレンズ交換は頻繁には行わない方が宜しいかと思いますので、行事用に購入なさっても良いかと思います。

ただ、望遠レンズにもなると手振れしやすくもなりましす、絞りの明るさもイマイチになってきます。
それでしたら、45mm位の中望遠ぐらいな明るい単焦点レンズを購入なさって、RAWにて撮影してPCでトリミングなさった方が、綺麗な画像で撮りやすくなるのでは。(明るいレンズは感度を高めなくても綺麗な画像のまま撮影しやすいですし)
45mmあたりであれば、ポートレートも撮りやすいですよ。
カメラ機能のデジタルテレコンを使用すると35mmフィルム換算で180mm相当の撮影も可能ですし、1本持っていると便利ですよ。

ちなみに、ステージ発表用に75mmF1.8を持っていますが、暗い中でもステージの照明のみでしっかりと撮れます。



書込番号:16675886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 N0120さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/07 11:08(1年以上前)

さっそく返信くださり、ありがとうございます。
みなさんの回答、本当に参考になります。


質問が素人すぎて恥ずかしいです。
これからは、もっと自分で調べてから質問しようと思います。

レンズについては、単純に1本で済めばな〜って感じでした。
短くて、セットになっているようなレンズ(安価)があるのかと
勘違いしていました。

それにしてもレンズって高いんですねー
ビックリしました。
とても買えないので、今後の参考にさせていただきます。




書込番号:16675917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/10/07 15:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000084516_K0000510132

どちらも高いのがナニですが・・・

書込番号:16676597

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング