『サッカーの試合で使うのはどちらのレンズでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥89,701 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥91,135 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『サッカーの試合で使うのはどちらのレンズでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 ほやはさん
クチコミ投稿数:1件

今日初めて、当機種を購入しました。
今までコンデジしか使ったことがなく、まったくの初心者です。
最初は、レンズの大きさにびっくりしましたが、徐々に慣れてきているところです。

あさって、子供のサッカーの試合があり、こちらを使いたいのですが、
レンズは、望遠のタイプとそうでないタイプのどちらを使った方がよいでしょうか。

少年サッカーで、一般的な都内の小学校の校庭くらいの広さだと思います。
当日は砂埃も舞うでしょうし、その場でレンズの交換はできないのかもしれません。
事前にセッティングしておいた方がいいのかもしれないと思いました。

アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17277322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/03/08 01:36(1年以上前)

使うなら望遠の方ですね。標準ズームだとサッカーをしている風景くらいしか撮れませんから。
選手を大きく撮りたいなら望遠です。

書込番号:17277332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2014/03/08 01:44(1年以上前)

撮るなら、40-150mmの方でしょうね。
35mm換算で、80-300mmなので、これで十分だと思います。
露出(SS・絞り)が、面倒なら、スポーツモードを、使えばいいと思います。
自分は、今日、今期初のJ1撮影です。
晴れの予報なので、楽しめそうです。

書込番号:17277351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/08 02:06(1年以上前)

下記が撮り方と言うか心構えです。意外とメンタルが大事です

1.明後日が試合とのこと、今から色んな事を覚えても消化不良になるので、カメラの設定は必要最低限覚えるだけのほうがいいです。
2.必要最低限のこととは、スポーツモードで撮る方法です。
3.バッテリの充電とSDカードは忘れないようにしてください。
4.当日は、スポーツモードにしてひたすら子供を追っかけてみて下さい。
5.大きめのコンビニ袋があるととっさの雨の時に便利です。
6.場所取りは重要です。できるだけいい場所を取りましょう。事前にどのあたりにいればいいか子供に聞いておくといいです。
7.子供とかパパに事前に走ってもらって、試し撮りをした方がいいと思います。
8.トッププロが撮影するような素晴らしい写真をとらなければならないという訳ではないので、肩の力抜いて撮影に臨んでください。そして撮影を楽しみましょう。
9.例え上手く撮れなかったとしても、楽しい思い出として家族で共有してください。

書込番号:17277384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/08 02:07(1年以上前)

追伸
望遠レンズですよ〜

書込番号:17277386

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2014/03/08 02:26(1年以上前)

E-PL5に望遠レンズつけて、コンデジもまだ持っていれば
コンデジも持っていくとか(;^ω^)

近いところはコンデジ、遠くはPL5で
使わけすると良いかも(*^▽^*)

書込番号:17277414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/08 07:08(1年以上前)

望遠ズームでないとアップで撮れませんので、大きいほうのレンズをつけてください。
近くはコンデジで撮るほうがいいと思います。

書込番号:17277666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/08 08:07(1年以上前)

使うなら40-150mmの望遠レンズですね♪

休憩時間の撮影とか近い距離の撮影は、もし、コンデジが手元に残っていれば併用すると良いかも(^^)

まあ、40mm側で引き目に撮影するのでもいいけど。

この望遠レンズ(40-150mm)は写りイイですよ!

撮影がんばってください。(^ ^)

書込番号:17277810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/03/08 12:00(1年以上前)

皆さんが言うように、長い方のズームで、
あと本体のボタンカスタマイズで、◎録画ボタンに「X2虫眼鏡」のデジタルズーム機能を割り当てておくと、いざってときに重宝しますよ。(動画モードの時は録画ボタンとして機能します)

全員の集合写真は短い方ですね。

書込番号:17278498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/08 12:21(1年以上前)

交換が面倒なら このレンズも どうですか?
http://kakaku.com/item/K0000510131/

でも、このレンズを買う資金で 私なら コンデジを 買いますけどね!
http://kakaku.com/item/J0000005975/

書込番号:17278559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/08 17:13(1年以上前)

交換が面倒なら、コンデジの広角側で手前に応援してる家族を写し込んで、撮っておくと全体の雰囲気が伝わって良いと思います。
望遠だけで切り取ると、何処でどんな状況でやったのか判らないから。

書込番号:17279561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥91,135発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング