『フィッシュアイで遊びたい』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥89,701 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥91,135 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『フィッシュアイで遊びたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

フィッシュアイで遊びたい

2014/03/26 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

調べてみたら、ボディキャップ式のフィッシュアイと
コンバージョンレンズ・アダプタ式のフィッシュアイがあるんですね。

どっちも結構安く買えるんですけど
どっちがどうでどうなんでしょうか?

どっちがおすすめですか?

レンズに詳しい方教えて下さい

書込番号:17347450

ナイスクチコミ!1


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/26 18:30(1年以上前)

こんばんは。


私ならボディキャップレンズで♪

その方が画角広いですしね。
コンバージョンの方は写る範囲さらに狭いので、ただ歪んでるだけ、な感覚になっちゃうかもです(^^;)

F地固定で簡易なMFのみとは言え、ボディキャップレンズの方が、その効果を楽しめると思いますよ♪

書込番号:17347521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/26 18:36(1年以上前)

書き忘れました、すみません(^^;)


コンバージョンレンズは、レンズの頭に着けるので、操作は普通のレンズ使うようにできますね。
AF使えますし、絞りなんかも変えられます。
EXIFに残る情報はマスターレンズのもので、コンバージョンのものは入りませんから、その点はどっちもどっちかと。

ボディキャップレンズの方は絞り固定でf値変えられません。
AF使えず、レバーでMFですね。

画角はボディキャップレンズの方が広く写ります。

書込番号:17347548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/26 18:54(1年以上前)

grgLさんのご説明のとおりです。

フィッシュアイコンバーターの一番の問題は、対応レンズの標準ズームレンズ14-42mmU(R)が必要なことです。ズームレンズも常に持ち出さなければなりません。


僕は、ボディーキャップの方を買いました。

書込番号:17347620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2014/03/26 19:13(1年以上前)

痔なのかも・・・さん こんばんは

一番の違いは レンズの明るさで ボディキャップレンズの方はF8と暗いので 使い難い所も出てくると思います。

後 ボディキャップレンズの場合 フォーカス2点調節式ですので コンバージョンレンズよりは ピント甘く感じるかも知れません。

書込番号:17347706

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/26 20:06(1年以上前)

enjoy フォトライフ!

 by○○かめ

書込番号:17347903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/26 22:36(1年以上前)

痔なのかも・・・さん

快食快うんの当方ですが、------- そういう話はさておき。

何と言っても手軽なのはBCL-0980でしょうね。
フォーカスは3点のゾーンフォーカスで、∞/通常域/0.2m近接。解像は広角のBCL-1580より良い。
耐逆光はかなり優れています。

書込番号:17348639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/27 02:10(1年以上前)

どっちもなんちゃってフィッシュアイだからなあ…

それをわかってて買うならボディキャップしかないと思う僕…
これは魅力的ですよ!!!

書込番号:17349297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/27 02:20(1年以上前)

痔なのかも・・・さん
どっちが、安く買えるかは、
価格.com で!

書込番号:17349308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/03/27 09:24(1年以上前)

おはようございます
フィッシュアイは持ってませんが、ワイドコンバーターは持ってます。
標準ズームを使いながら、ワンポイントでワイド画像を楽しみたいと言う人には便利だと思います。
先端部だけの付け替えなのでゴミの混入の心配も無いですし…。

書込番号:17349845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/27 09:46(1年以上前)

軽いボディキャップレンズでいいと思います。

書込番号:17349903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2014/03/27 14:05(1年以上前)

一晩寝ているうちにたくさんのアドバイスありがとうございます。

ボディキャップを勧める方が多いですね。
f9ってえのが気になりますが、
その方向で考えたいと思います。

恐れ入ります。

書込番号:17350565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/27 14:18(1年以上前)

痔なのかも・・・さん
ボチボチな。

書込番号:17350604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2014/04/04 14:36(1年以上前)

ボディキャップは手軽に持ち出せるから私もボディキャップ派です。
コンバーションレンズを買うなら魚眼レンズを購入する資金にまわすかなぁ。

書込番号:17378799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/04/06 08:55(1年以上前)

参考までに、夜景も狙うなら¥3万でサムヤンって選択肢もありますよ〜。
http://kakaku.com/item/K0000330710/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:17384791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥91,135発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング