『タイムラプス撮影がしたいのですが』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『タイムラプス撮影がしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

タイムラプス撮影がしたいのですが

2015/01/08 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:47件

最近、スマホでタイムラプス撮影をしています。
でも、星景撮影や朝夕景等をより綺麗に撮りたいと考えてます。

昨年、この機種を購入したときはタイムラプスは全く考えて無かったので、どうしたらこの機種でタイムラプス撮影ができますか?
タイマーレリーズとかあるんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18349444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/08 20:16(1年以上前)

取扱説明書を見ている範囲ですが、P62のセルフタイマーのところで連写の設定がありますので、インターバル撮影もできそうですね。

書込番号:18349537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/01/08 20:36(1年以上前)

オリンパス純正品には無いのですが、「RM-UC1互換 タイマー付き」で検索するといくつか製品があります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006AMD4NM
http://item.rakuten.co.jp/maximum-japan/djrl043?scid=af_pc_etc&sc2id=249194170
http://item.rakuten.co.jp/maximum-japan/drmuc1?scid=af_pc_etc&sc2id=249194170
撮影した段階では多数の静止画で、それらを動画にするにはPC上での処理が必要です。

書込番号:18349614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/01/08 20:59(1年以上前)

Jm1omhさん、有り難うございます。
早速、取説見てみても余り詳しくは書いて無いので、カメラ本体で探ると撮影枚数が10枚まででした。
撮影間隔も0.5秒から3秒まででした。
残念です(ToT)

書込番号:18349709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/01/08 21:05(1年以上前)

Technoboさん、ありがとうございます。

互換品であるんですね!
それにお手頃価格にニンマリしました。

因みに、メーカーがファームアップで対応出来る様な事なんですか?

書込番号:18349734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/08 21:10(1年以上前)

あいななみーさん、こんばんは。

そうですか。ちょっとした連写モードでしたね。
本体でダメであれば、RM-UC1の互換でインターバルタイマ機能内蔵のこれ

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=8666

でしょうか。

書込番号:18349752

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/08 21:16(1年以上前)

ロワのアマゾン店となるバッテリーバンクが本店よりちょっとお安い
ようです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00QJLF46E

端子は違いますが、本体は同型のSONY用、CANON用のモデルを使っています。

書込番号:18349768

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/01/08 21:51(1年以上前)

ファームアップで対応する可能性ですが、STYLUS 1のファームアップでインターバル撮影とタイムラプス動画に対応するので、技術的には可能だと思います。
ただ、E-PL5のファームアップが行われるかどうかは微妙で、E-PL6、E-PL7に搭載されてしばらく経つので、無いような気がします。

書込番号:18349897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/01/08 23:34(1年以上前)

あいななみーさんこんばんは。

カスタムメニュー→E、露出/測光/ISO→低振動モード
でシャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでの時間を1/8秒〜30秒の間でザックリと設定できます。
これとシャッタースピードを任意に指定してからレリーズモードを連写(低振動モード)に設定、リモートコードを使ってシャッターボタンを押したままロックすればインターバル撮影が出来ます。太めの輪ゴムか何かでボディのシャッターボタンを押したままにしても出来そうですね。
明るさに変化が少ないシチュエーションならF値、ISO感度、階調も指定して露出のバラツキを抑えましょう。WBも指定を忘れずに。
あ、朝、夕景だと明るさの変化が激しいのでF値やISOは可変の方がいいのかな?
僕はPM2ですが付属のバッテリーで軽く3000枚以上撮れました。この使い方だとミラーがバタバタ動く一眼レフよりも沢山撮影出来る感じです(笑)

書込番号:18350318

ナイスクチコミ!6


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/01/09 00:31(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
すばらしい、そういう使い方があったとは、貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:18350470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/01/09 00:53(1年以上前)

再生する結露対策しないと悲惨ですね〜(^_^:)ゞ

再生するジオラマ動画

作例
結露対策しないと悲惨ですね〜(^_^:)ゞ

作例
ジオラマ動画

私が持ってるのはモノマップジェイから買ったやつだったと思いますが
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IK9F4AE/ref=twister_B00IK9F45O?_encoding=UTF8&psc=1
以前はヘッドホン端子からオリンパスのミニUSB端子変換で、現在とはコードの部分が違うようですね。
シャッタースイッチ部分は少し引っかかる感じで、以前キャノン用に買ったROWA製の方が滑らかでした。

撮ってる間は手持ち無沙汰で、再生は一瞬・・・大変ですががんばってください。

動画は結露対策しなかった失敗例と、お手軽・動画モード:アートフィルター:ジオラマのジオラマ動画



書込番号:18350515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2015/02/03 10:03(1年以上前)

コメント下さった皆様、お返事が出来ず大変失礼致しました。
投稿したあとインフルエンザになり、その後もなぜか体調がすぐれずにおりました。
久々のと言うか、大人になってからの40度ごえには、堪えました‼
皆様、お体お慈愛下さい。

書込番号:18434780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング