『日付がリセットされる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日付がリセットされる

2013/07/20 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

スレ主 Juice-gtさん
クチコミ投稿数:16件

バッテリーを抜いて本体を保管してますが、保管6日後バッテリーをセットしてE-PM2の電源を入れたところ日付がリセットされてました。

以前も数日間バッテリー抜いた状態で同事象が発生してます。

これは仕様なのでしょうか?
それともパソコンのように日付保存用のボタン電池があるのでしょうか?

ちなみにE-PM2購入して2ヶ月です。

ご存じの方、ご教授願います。

書込番号:16386531

ナイスクチコミ!0


返信する
urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度4

2013/07/20 20:46(1年以上前)

取説の99ページをご覧ください。

書込番号:16386569

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/20 20:57(1年以上前)

E-PM2ユーザーです。
仕様というか・・
こちらもご参考に。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000567-1

他メーカーですと市販のボタン電池を採用して交換できるものもあるようですが、オリンパスの場合は基盤に固定されているので不具合があるとメーカー修理扱いになります。過去にもかなりのスレがあります。

手元のオリンパス機ですと、C5050・E-10・E-PL1・E-PM1は既にアウト! E-PM1に至っては購入後半年で御臨終になりました。今のところE-1・XZ-1・E-PM2は無事なようですが。

はじめてこの現象に遭遇すると??と思われるかもしれませんが、気にしないほうがよろしいかと思います。私の場合、古くからのオリンパスファンなので全然気になりません(苦笑)

書込番号:16386610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/20 21:09(1年以上前)

GPSを内蔵してくれれば時刻合わせの必要は無くなる
のですがね。

書込番号:16386649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/20 21:57(1年以上前)

日時はボタン電池ではなくキャパシタに蓄えられた電気で保持されていると思います
バッテリーを数日間も抜いてしまうと放電して日付がリセットされるの電池は長時間抜かないようにしたほうが良いと思います

書込番号:16386819

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/20 22:42(1年以上前)

こんばんは
仕様です。
カメラの保管は、長期間の使わないのなら別ですが、バッテリーを抜く必要は有りません。
バッテリーを外すと、日付がリセットされるのは普通の事です。

書込番号:16386997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/21 03:12(1年以上前)

Juice-gtさん
メーカーに、電話!

書込番号:16387574

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24943件Goodアンサー獲得:1700件

2013/07/21 08:42(1年以上前)

保管する場合、長期にわたって使用しないのであれば
わざわざバッテリーを抜く必要はないかと。
保管時にバッテリーの消耗を気にするのであれば、
予備バッテリーを購入しておきましよう。

書込番号:16387941

ナイスクチコミ!0


スレ主 Juice-gtさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/21 09:07(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございました。

取説や参照URLを確認しました。
バッテリーを抜くと日付は1日程度しか保持されないようですね。。

長期間使用しない場合、バッテリーを抜いてくださいと説明書に書かれていたので使い終わったらバッテリーを抜いて保管してました。
「長期間」の表現が抽象的...

最低でも月1回使うのでバッテリーは入れっぱなしが良さそうですね

書込番号:16387990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/21 11:15(1年以上前)

仕様ですから、どうシヨウもありませんね?

書込番号:16388347

ナイスクチコミ!2


koichi999さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/23 12:10(1年以上前)

>>仕様ですから、どうシヨウもありませんね?
シヨウがないなぁ?(-.-)

書込番号:16394928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 18:10(1年以上前)

バッテリー抜いて保管した事ないなぁ…。
GPS内蔵は是非してほしいですね〜

書込番号:16415831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング