『EPM2の購入を考えています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『EPM2の購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EPM2の購入を考えています

2013/04/29 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

ブログの写真撮影用にEPL1を2年ほど使用しています。ほとんどが17mm F2.8の単焦点レンズを付けて、時たま
標準ズームで望遠ズームはめったに使いませんので、レンズキットの購入を考えています。そこで質問なんですが?

1.具体的にEPL1からEPM2は大きく進化しているのでしょうか?
2.EPM2を購入後も現在使っている17mm f2.8を付けて使用しますが、画像はEPL1で撮ったものより綺麗なんでしょうか?
3.EPL1は撮影モードの変更はダイヤルで行いますが、EPM2はタッチパネルで行うようですね。操作性の問題はEPL1と比べてどうでしょうか?

EPL1,EPM2をお使いの方々のコメントを頂ければ嬉しいのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16074228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/04/29 21:07(1年以上前)

cebu boyさん、こんばんは
>1.具体的にEPL1からEPM2は大きく進化しているのでしょうか?
>2.EPM2を購入後も現在使っている17mm f2.8を付けて使用しますが、画像はEPL1で撮ったものより綺麗なんでしょうか?
大きく進化しています。その最大のものはセンサーです。PM2のセンサーはオリンパスのフラッグシップ機であるEM5のものと同じです。とくに高感度性能が良くなった、という声がありますが、通常感度でも、そもそもの絵作りも発色傾向もより望ましくなったと感じます。その他こまかな部分の操作性がけっこう向上していますが、その中で、スモールAFターゲット(小AF枠)が常用できるようになり、ピントが背景に持って行かれることが激減した点はとくに触れておきたいと思います。なお、電池はEPL1と共通(厳密にいうと互換性あり)です。

>3.EPL1は撮影モードの変更はダイヤルで行いますが、EPM2はタッチパネルで行うようですね。操作性の問題はEPL1と比べてどうでしょうか?
「タッチパネル」による操作はオプションです。基本的にはモニター画面を見ながらボタンやダイヤルを押して各種の設定変更します。PM2はボタンやダイヤルの数が少ないので不便に感じる方がいますが、案外上手くできていて、触る部分の数が少ないため、慣れると却って早いんじゃないかとも思っています。

書込番号:16074319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/04/29 21:27(1年以上前)

でんでんさん

詳細に御教えいただきありがとうございました。EPM2はモードダイヤルがないのでタッチパネルでの操作は面倒ではないのかなどネガティブに考えていましたが、EPL1よりかなり進化しているようなので、前向きに購入を検討したいとおもいます。

再度お礼申し上げます。

書込番号:16074426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/29 22:10(1年以上前)

書くことなくなったな(笑)♪

スルーすりゃいいのにね(笑)♪

撮れば納得しますよ(笑)♪

書込番号:16074661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/29 23:05(1年以上前)

cebu boyさん、こんばんは。

>書くことなくなったな(笑)♪
>スルーすりゃいいのにね(笑)♪
>撮れば納得しますよ(笑)♪

あははは、上に同じです。
てんでんこさんにしっかりリポートしていただきましたんで
拙からはご質問について加えることはありません。(笑)

拙はPL1の使用経験がありませんが、
PM2を導入にあたり、同世代のPL5だけでなく
PL3やPM1の前世代モデルも試用だけしてみました。

もともとが、セカンドラインとしてOM-Dを導入してから、
システム化するにあたりサブ機としてPen-Dを導入したので、
同じセンサーを使用しているPL5とPM2には絞っていたのですが、
やはり、OM-Dに慣れていた眼には新センサーでした。

で、PL5とPM2の選択については
「これで十分」とPM2を選択しています。
実際、思ったほど使い勝手は悪くありません。

cebu boyさんにとっては、
Pen-Dの(ハイエンドをEPシリーズとして)
現用のミドル機からエントリー機への移行となりますが、
操作性の違いと、
ブツ撮りに際しての可動式液晶の有無をどう考えるか、
が考えどころでしょうか。

拙の場合は「必要無し」としていたこともPM2導入の理由のひとつですが。。。。

いずれにしても、導入の価値はあるかと存じますよ。

書込番号:16074944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/29 23:19(1年以上前)

cebu boyさん、こんばんは

先日、EPL1からEPM2へ買い替え、日常的に使っています。

>1.具体的にEPL1からEPM2は大きく進化しているのでしょうか?
絵の作り方、合焦の速さ、暗いところの撮影等、随分進化していると感じました。

>2.EPM2を購入後も現在使っている17mm f2.8を付けて使用しますが、画像はEPL1で撮ったものより綺麗なんでしょうか?
ノイズが少なくなったように思います。特に暗いところでのノイズが全然違います。

>3.EPL1は撮影モードの変更はダイヤルで行いますが、EPM2はタッチパネルで行うようですね。操作性の問題はEPL1と比べてどうでしょうか?
タッチパネルも慣れるとそこまで不自由に感じていません。もっぱらPをメインに使用し、AにしたりSにしたり程度ですけど。

買い替えてよかったと思っています。

書込番号:16075017

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/04/29 23:23(1年以上前)

松永弾正様

コメントありがとうございます。EPL3も気になっています。(笑)

ロケット小僧様

そうですか。EPL1でも不満はないのですが(私の場合ブログ用の写真撮影が主目的で)、ちょこっと資金のめどが付きましたので3-4万円の範囲でレベルアップ機種を探していました。既にVF3もかいましたのでオリの機種の中で。そこでいろんな方のコメントやなどを拝見しEPM2を候補に挙げた次第です。モードダイヤルガナク、タッチパネルでの操作ということで心配していましたが、皆様のコメントではEPL1よりカナリレベルアップしているとの事でEPM2の購入しほぼ決定しています。ありがとうございました。

書込番号:16075051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/30 06:45(1年以上前)

E-PL1(+VF-2)とE-M5を使っています。(E-M5は、E-PM2と同じセンサーで、メーカーのページなどを見ると、画質は、ほぼ同等とのことです)

> 1.具体的にEPL1からEPM2は大きく進化しているのでしょうか?

私も、てんでんこさんと同じ感想で、大きく進化していると思います。やはり高感度画質が全然違う感じ(ただ私は、E-PL1の低感度(ISO100)のすっきりした画質も(特に明るいシーンでは)なかなか魅力的だと思います。E-M5以降ソニーセンサーになってから、色の傾向が若干変わった感じもします)。
またAFポイントの数が大幅に増えたり、スモールターゲット機能(E-M5にはない)があったり…AF速度も同じレンズでも幾分、速くなっているような気がします(E-PL1は、AF補助光がなく、暗いところが苦手…この辺りも影響していると思います)。
あとタッチパネルが付くようになって何かと便利…これまで三脚使用時、タイマーやレリーズを使っていましたが、最近は、(14倍拡大画面にして)画面を軽く触るだけで、シャッターを切ってくれるので、タイマーにせずに撮ることも多いです。

> 2.EPM2を購入後も現在使っている17mm f2.8を付けて使用しますが、画像はEPL1で撮ったものより綺麗なんでしょうか?

私も17mmf2.8を使いますが、E-M5で撮った方が何となく良い印象です(画面周辺のピントなど、前よりすっきり合う感じ…ローパスの影響なのかもしれません)。

個人的には、E-M5を併用していて液晶の角度を変えられるが意外に便利と感じています。三脚のときや、日中野外でも少し角度を変えるだけで、背面液晶が格段に見やすくなり、EVFを使う機会が減りました(E-M5のEVFは、VF-2と違って角度が変えられないこともありますが…)。

家で並べてみると、EVFの部分以外は、E-PL1とE-M5はほとんど同じ大きさ…と考えると価格差次第では、E-PL5も候補になるかもしれません(特に噂されているE-PL6が発表されたりすれば…)。

ご参考になれば…

書込番号:16075796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/04/30 09:02(1年以上前)

88よりx1さん

おはようございます。詳しく説明して頂いてありがとうございます。EPM2はかなりEPL1より進化しているんですね。カメラの操作がモードダイヤルからタッチパネルになり、ちょっと心配しましたが、慣れれば意外と便利なようですね。これでEPM2購入の弾みがつきました。

EPL1にパナの20mm f1.7のレンズを買って使うか、EPM2を買うか悩んでいましたが、これでEPM2を買う決心が付きました。ありがとうございました。

書込番号:16076095

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/04/30 11:36(1年以上前)

もらえんどさん

EPL1に比べるとEPM2はかなり進化しているようですね。現在EPM2をお使いの方から肯定的なコメントを
頂き、EPM2の購入を決定しました。現在価格が下がり気味でgolden week以降に購入する計画です。

ありがとうございました。panel touchの操作にもなれて、これから花や風景の写真を撮っていきたいとおもいます。
今後またいろいろ質問させて頂きますので、その際はよろしくお願いいたします。

書込番号:16076472

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2013/05/14 20:06(1年以上前)

追加の質問なんですが、皆様はどんなEPM2用のフードとレンズフィルターをつけれていますか?宜しければ教えてください。

本日ノジマでEPM2を触ってきました。EPL1に慣れていましたので、モードダイヤルによる撮影モードの変更がないことなど多少不安がありますが、触っていればそのうち慣れてくるのではと思っています。

書込番号:16133066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング