『パノラマ合成』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

パノラマ合成

2013/09/18 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

2枚合成

3枚合成

1枚のみ 16:9

1枚のみ 4:3

パノラマ合成で撮られた方いますか?
OLYMPUS Viewerで合成したのですが、撮り方が悪いのか境い目が見えてしまいます。
仕方なくフォトショップで修正したのですが、綺麗にパノラマ撮られた方います?

昨日の夕焼けです。
台風一過で、空気中の塵が吹き飛ばされると乾いた秋の風に変わりました。
朝から抜けるような快晴で、夕方までずっと雲ひとつない最高の天気だったので
夕焼けを撮りに出かけました。

書込番号:16601618

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/18 09:49(1年以上前)

こんにちは
画像合成をする場合の、注意点は撮影時の露出を揃える事ですが、このように明暗有る場合は合成前に明るさを同じにします。
しかしとても難しいので、PSで修正は普通の事と思われた方が良いです。
画像の合成は、PS CS6 とかだと単に並列では無く複雑な切り方の合成をしますが、お持ちの PS で合成をされた事が有りますか。

書込番号:16601702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/09/18 10:07(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

OLYMPUS Viewer で 4枚合成 直後

夕焼けモードで撮影 1枚もの

日没直後の夜景

robot2さん、おはようございます。

OLYMPUS Viewerで4枚合成直後はこんな感じなので、切り抜きついでに露出調整など
やってます。
ただ、うちのPhotoShop CSは古い奴なので、合成機能ってあったかいな!?

書込番号:16601740

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/18 10:37(1年以上前)

別機種
別機種

曇り

CS 6 は、ファイル→自動処理→Photomerge→画像を合成にチェックですが… 5 も同じです。
こんな、切り方になります。

書込番号:16601830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/09/18 18:36(1年以上前)

当機種

PS CS3で合成 横10,000ピクセル 中央の空に飛行機

robot2さん、こんばんは。

>>CS 6 は、ファイル→自動処理→Photomerge→画像を合成にチェックですが… 5 も同じです。

うちのフォトショップでも同じことが出来ました!
横17,327ピクセルのを10,000ピクセルに縮小したのを載せておきます。
ご親切にありがとうございました!!!

書込番号:16602953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/18 19:03(1年以上前)

E-P5やE-M1でもカメラ内でパノラマ合成は出来ないようですね。編集に「画像合成」とありますが多分多重露光の合成やアートフィルターの合成だと思いますから*_*;。
カメラ内で簡単にパノラマ合成出来るソニーはコンデジからデジタル一眼まで共通なのは良いですね^o^/。

オリンパスも4/3の時(E-5の前まで)はあのいわく付きのxDピクチャーカードでしかパノラマアシストが使えませんでしたからね、自カメラ内で合成出来ないですけど通常のSDカードでパノラマ撮影(分割)出来るのは昔からすると進歩ですかね*_*;。
(E-M1でやっとHDRがカメラ内合成出来るようになったんですから、パノラマ合成も一緒に出来るようにすれば良かったのにと思います)

書込番号:16603033

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/18 20:22(1年以上前)

モンスターケーブルさん
こんばんは
PSでの合成、拝見しました良いですね。

書込番号:16603340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/09/18 22:09(1年以上前)

robot2さん、お陰様で今後パノラマ合成が楽になります。

 上の横10,000ピクセルのパノラマ画像は、福岡市西区〜早良区〜中央区〜博多区〜東区の
 5区が入っちゃいました。

salomon2007さん
>>E-M1でやっとHDRがカメラ内合成出来るようになった

 羨ましい!
 E-PM3で@ISO100AフォトストーリーBHDRカメラ内合成ができるようになったら
 買替え需要が掘り起こせますね。

書込番号:16603967

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング