『Aモードでアートフィルターを使うには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『Aモードでアートフィルターを使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Aモードでアートフィルターを使うには

2014/04/29 16:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

スレ主 m153さん
クチコミ投稿数:27件

アートフィルターがたくさんあって楽しそうなので
このカメラを購入しました。
Aモードでもアートフィルターが使えるようですが
設定の仕方が分かりません。
取説を読んでも分からなかったので教えてください。

書込番号:17462042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/29 16:45(1年以上前)

MENUボタンー撮影モードでARTを選ぶように取説に記載されているようです。(P17,P28)

書込番号:17462109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/29 17:22(1年以上前)

こんにちは。
Aモードにして、撮影できる状態で、OKボタンを押して設定メニューの中から、上下移動で撮影モードの選択の所(NaturalとかVividとぎ選べるところ)で左右ボタンでアートフィルターが選べます。

書込番号:17462234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 m153さん
クチコミ投稿数:27件

2014/04/29 17:38(1年以上前)

づっーとビギナーさん、ありがとうございます!
Aモードでその画面は出したことがあるのですが
まさか・・・・右のほうにアートフィルターが
隠れていたなんて思っていなかったです。
仕方がないからRAWで撮ってあとからアートフィルターで
現像するしかないかなと思っていたところです。
じじかめさんもありがとうございました。

書込番号:17462300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/29 17:40(1年以上前)

訂正です、
NaturalとかVividとかが選べる所
です。

書込番号:17462309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/29 17:42(1年以上前)

わかって良かったです(^_^)/

書込番号:17462320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2014/04/29 18:06(1年以上前)

m153さん、今晩は。

>Aモードでその画面は出したことがあるのですが
>まさか・・・・右のほうにアートフィルターが
>隠れていたなんて思っていなかったです。
と言うことでしたら、m153さん、当機のスーパーコンパネモードをお使いではなさそうですね。

是非、このモードが使える設定にされることをお勧めします。
当機の使い勝手が大幅に向上しますよ。

2014年1月3日付けで、
とぷーくぷさんから、2014/01/03 00:18 [17027889]で、
Olympus作成によるビデオ情報http://www.ustream.tv/recorded/27157273
紹介がありました。
その後私も、設定操作のエッセンスを作成し、
”とぷーくぷさんからご紹介のスーパーコンパネ作成方法”と言うスレ立てをさせていただきました。

書込番号:17462418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/29 18:12(1年以上前)

>RAWで撮ってあとからアートフィルターで現像するしかないかなと思っていた
自分は専らこれです。

書込番号:17462442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5 Soul Eyes 

2014/04/29 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E-PM2 & Lumix G 20mm/F1.7 リーニュクレール

E-PM2 & Lumix G 20mm/F1.7 ドラマチックトーン

E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8 ファンタジックフォーカス

E-PM2 & Lumix G 20mm/F1.7 Adobe Lightroomのプリセット「昨年」

こんにちは。
私もしんちゃんののすけさん同様、RAWで撮っておいてポストプロセスの際にアートフィルターをかける、と言うやり方ですね。
撮影モードはAもしくはMで撮りますが、何でもOKです。

添付の4枚の写真は今年の3月のある一日に撮った写真です。
すべてRAWでとりあえず撮っておいて、1〜3枚目はOlympus Viewerでポストプロセスし、それぞれリーニュクレール、ドラマチックトーン、ファンタジックフォーカスを適用しました。
4枚目はAdobe Lightroomでポストプロセスし、プリセットに入っている「昨年」を適用しました。

アートフィルターは面白いイフェクトですが、JPGで撮っていてあとで気が変わったときに苦労したことが何回かありました。
そのため、RAWで撮っておいて後処理すると言うワークフローが私には一番向いているようです。

書込番号:17463341

ナイスクチコミ!1


スレ主 m153さん
クチコミ投稿数:27件

2014/04/29 22:21(1年以上前)

じんたSさん、ありがとうございます。
早速ビデオを見ました。スーパーコンパネモードは
便利そうですね。もう少しカメラに馴染んだら設定しようと
思います。他にもいろいろと勉強になりました。
しんちゃんののすけはRAWで撮るんですね。
blackfacesheepさんも素敵な写真を見せていただいて
ありがとうございます。
RAWもこのカメラに慣れたらやってみたいと
思っています。また分からないことがありましたら
教えてください。

書込番号:17463444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2014/04/29 22:22(1年以上前)

blackfacesheepさん、みなさん今晩は。

>JPGで撮っていてあとで気が変わったときに苦労したことが何回かありました。
そのため、RAWで撮っておいて後処理すると言うワークフローが私には一番向いているようです。
・・・とのことですが、
当機のアートフィルターブラケット機能を使われると、
一度のシャッターで全てのアートフィルターを使って撮れますよ。
おそらくはこのE-PM2のCPUが高速なのだろうと思いますが、ストレスなく楽しめます。
是非一度、お試しください。これはこれで、楽しいですよ!

書込番号:17463450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2014/04/29 22:30(1年以上前)

m153さん、今晩は。

ビデオご覧いただけましたか。ありがとうございます。
少々話しが冗長すぎですが、
マニュアルだけでは分かり難いところを解説してくれています。

またつい先ほど書いたところですが、
アートフィルターブラケットも使ってみてください。
ストレスなく全アートフィルター効果が楽しめますよ!

良い季節になってきますので、お互い当機での撮影を楽しみましょう。

書込番号:17463487

ナイスクチコミ!0


スレ主 m153さん
クチコミ投稿数:27件

2014/04/29 22:58(1年以上前)

じんたSさん、アートフィルターブラケットを使って
みたくてこのカメラに決めたようなものです。
多彩なフィルターの中から画像に合うフィルターを
選ぶのも楽しいですよね。
それにしても価格の割には驚くほどいろいろな機能が
ついていてびっくりです。

みなさん ありがとうございました。

書込番号:17463632

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/04/30 00:34(1年以上前)

別機種
別機種

スーパーコンパネ OKボタンを押すと表示されます。

設定法

むしろスーパーコンパネは最初にONにした方がいいですよ。
設定を変更するにも、現在の設定を確認するにもとても便利なので。
初期設定でONになっていないのか不思議なくらいよくできたインターフェイスです。

menuボタンを押してあとはアップした画像の通り設定すればOKです。

書込番号:17464016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/30 15:16(1年以上前)

設定方法を取説に載せて欲しいと思います。

書込番号:17465764

ナイスクチコミ!0


スレ主 m153さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/09 18:28(1年以上前)

スーパーコンパネを表示したので
ストレスなく使えるようになりました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:17497576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2014/05/09 18:37(1年以上前)

m153さん、今晩は。

スーパーコンパネの設定されましたか。
使い勝手が一気に向上したでしょう!
と言うことで、m153さん、花も木々も生き物も美しくなる新緑の季節です。
お互い楽しんで写真を撮りましょう。

遅くなりましたが、グッドアンサーをいただきありがとうございます。

ところでOlympusさんには、
こういう機能こそ、初期設定に加えておいて欲しいモノです。

書込番号:17497600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング