『動画カクカクしますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『動画カクカクしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 動画カクカクしますか?

2013/09/19 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

こんばんは。

この機種の購入を考えておりますが、動画について教えてください。

・動画撮影時にズームか可能か?
・可能であれば、ズーム時に画質がカクカクしたり、音声が途切れないか?
・夜間の動画もきれいに撮影可能か?

教えてください。お願いします。

書込番号:16607492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/19 20:31(1年以上前)

動画は期待にそえます!…あかん意味で…(>_<。)!

動画に重きをおくならパナソニックにした方がよいと思います。

書込番号:16607557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/09/19 21:18(1年以上前)

松永弾正さん

この機種の動画はダメですか・・・
そもそも一眼の動画は期待できないんですかね?

書込番号:16607794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/19 21:46(1年以上前)

一眼の動画…画質自体は素晴らしいと思います。
実は複数メーカーを使ってますが…ビデオをつくってるか否かで違いが大きいですね。

オリンパスは動画が苦手なメーカーです。

書込番号:16607963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/19 23:59(1年以上前)

およねこぶーにゃん85さん
>・動画撮影時にズームか可能か?
ズームは手で回すからズーム中はよっぽどうまくリングを回さないと画面が揺れたり、ローリングシャッターと呼ばれる画面がくにゃっと曲がる現象が出ます。 撮影中はズームを動かさないのが良いです。
>・可能であれば、ズーム時に画質がカクカクしたり、音声が途切れないか?
音声は内部マイクだと撮影者の鼻息とか動作音を拾いますよ。
>・夜間の動画もきれいに撮影可能か?
昔一機種前のPL3で撮ったけど、きれいに撮れてました。

あとこの機種に限らずデジカメ動画は 4GBで切れてしまう(フォーマットにより12分or22分) または30分で切れてしまう 本体が熱を持つと勝手に切れてしまう。 など制約があるので、あまりおすすめしません。
オリンパスの動画はオマケと考えて、動画メインならソニーかパナを選んだ方が良い気がしますよ。

PM2で花火 (ND16)http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002794/SortID=16485039/MovieID=5592/
PL3で夜ドライブ(クロススクリーン) http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001539/SortID=15741505/MovieID=4033/

書込番号:16608646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/20 00:27(1年以上前)

私は、キヤノンのビデオカメラ(M41→家庭用ビデオカメラの中ではセンサー大きめ)とオリンパスの一眼E-M5を併用していますが、数時間回しっぱなしなど長時間のときはビデオカメラオンリーですが、短時間(1ファイルあたり30分以内)の撮影ならば、E-M5も問題ないと思っています(先日、菅平で滝を撮りました。びしょびしょに濡れる位近づいても問題ないので、映像も音も迫力ある感じで撮ることができました)

画質は、一眼(E-M5)の方が断然綺麗ですし、E-M5付属の12-50mmレンズの電動ズームは静かで、ズーム速度可変、動画撮影中も全く問題なくズームできますし、普通にAF追従してくれます(私は問題ないと思いますが、この辺りはご自分の用途で問題ないか事前のご確認をお薦めします)。また、音もこだわるならば、(僕は内蔵マイクで問題ないので使ったことありませんが)オプション取り付けで外部マイクも使えるようです(検討する場合は、事前の確認をお薦めします)。更にE-M5の場合は、5軸手振れ補正がかなり強力で、手持ちで歩きながら動画撮影するときなど重宝しますし、短時間の動画をつなぐときなどいくつかの動画エフェクト(残像を入れてたり…)も便利です。

E-PM2については、センサーはE-M5と同じようですが、5軸手振れ補正がなかったり、付属のレンズが電動ズームでなかったり、機能的には差があるようですので、詳細確認が必要だと思いますが、ただ、オリンパスの一眼は全部ダメか、と言ったら、そんなことはないような気がしましたので…でも、パナソニック機が動画に強いことは間違いないと思いますので、動画にこだわるならば、まず、パナを候補にして、動画スペックを一通り確認して、それを元にオリンパス機も候補に入れて、自分に必要な機能と予算のバランスで考えるのが良いかもしれません。

オリンパス機で動画を撮られている方の書き込みもあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15083308/

僕の記憶が間違いなければ、ミラーレス・レンズ交換式は、パナ機は長時間連続録画できて、オリンパス機、ソニー機は時間制限があったような気がします。(でも連続録画にこだわるならば、素直にビデオカメラの方が便利だと思いますが…)

書込番号:16608745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/20 04:58(1年以上前)

PM2で動画撮ってますけど、それほどヒドイってほどでもないです。
最近撮った盆踊りはISO400で撮りました。

http://www.youtube.com/user/MonsterCable2013

書込番号:16609117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/22 10:34(1年以上前)

肖像権の関係で全体にソフトフォーカス掛けて(フィルターを使ってるのかな?)いるため画質的には???ですが、まあしょうがない。 動きだけを見れば特にカクカクしているようにも見えないですけど、動画モードでSSを固定できるのかどうかでしょうね。

書込番号:16618005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング