『運動会。レンズ追加かカメラ追加か。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『運動会。レンズ追加かカメラ追加か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

運動会。レンズ追加かカメラ追加か。

2013/10/09 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。

週末に3才息子の運動会があります。
E-PM2のレンズキットと単焦点レンズしか持っておらず、
望遠レンズの購入を考えています。




オークションで M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6を落札するか、
E-PM2ダブルレンズキットを購入して、一台に単焦点、もう一台に望遠を装着していこうか悩んでいます。

もしくは価格のお安いE-PL3、E-PL2のダブルレンズキットで2台持ちと考えているのですが、機能はかなり落ちますか?

予算オーバーなのですが、 EOS Kiss X5 ダブル ズームキットのほうがいいのかな、とも悩んでいます。

当日は四年前のものですがソニーのビデオも持参します。

Penと単焦点の組み合わせが気に入っているので、普段使いはこちらの予定です。

質問だらけですいません。
アドバイス御願いします!

書込番号:16682697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/09 02:51(1年以上前)

お子さんの運動会なら
「EOS Kiss X5 ダブル ズームキット」に一票!!(=゚ω゚)ノ

でも、今度の週末まで日にちが無いので、そのカメラでの練習不足が気になりますけど^^;


書込番号:16682892

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/09 04:01(1年以上前)

私もEOS Kiss X5 ダブル ズームキットが良いとおもいます

ミラーレスのAF方式は一眼レフの位相差AFと違いコントラストAFの為に動き物にはあまり適さないですし、ピーカン時の液晶見ながらの撮影はしにくいばかりでなく、液晶見ながらの望遠撮影は構えが不安定になりブレやすいというのが理由ですね

書込番号:16682939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/09 05:40(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

私もkissX5に一票です^^

逆にpenでは、どの機種であっても走ってるお子様を
撮るのは、ちょと難しいかと思いますネ
つまりpenは、動いてる被写体を撮るのが苦手な
カメラなんですよね

kissでは、シーンセレクトモードダイヤルを
スポーツにセットしてファインダーを覗いて
シャッターボタンを押すだけで
簡単にオートフォーカスが合います(^-^)/
ようするに、kissは運動会のためのカメラの
様なもの(笑)

よって
多少予算が厳しくともkissをオススメします(^-^ゞ、

書込番号:16683005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/09 06:13(1年以上前)

追記です。

私含めて皆さんが「EOS Kiss X5 ダブル ズームキット」を勧めてるのは“ファインダー撮影”が前程です(汗

EOS Kiss X5の背面モニターでの撮影では
オートフォーカスがめっちゃ遅いのであしからずヾ(;´▽`A``アセアセ!!




書込番号:16683038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/09 07:05(1年以上前)

X5かな
運動会だとファインダーが欲しいので

ファインダーが欲しいけどミラーレスでもいける派なので
パナソニックG5ダブルズームでも
PM2にVF3をつけるでも個人的には良いと思いますが(;^_^A

書込番号:16683121

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2013/10/09 07:25(1年以上前)

私もPENよりはX5をお勧めします。
PENだってちゃんと撮れますが、ある程度の腕前と知識が必要です。
簡単にキレイな写真を残したいなら、運動会ではX5の方が楽ですよ(^^)

なお、運動会のクラスのスナップはPENをガンガン使いましょう(^^)

PENは良いカメラですので(^^)

書込番号:16683157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/09 07:34(1年以上前)

あはは、みなさん、見事なまでにX5をお勧めしておられますね♪
私も全く同意見です。

E-PM2レンズキットをお持ちなら、試しに走り回るお子さんを撮ってみてください。失礼ながら、かなり難しいんじゃないでしょうか。これが40−150mmになるともっともっと難易度は高くなります。私もE-PM2ユーザーですが、このカメラで動きものをうまく撮る自信はありません。

E-PM2で撮れない、と申し上げているのではありません。ただ、AF追従性があまり高くなく、ファインダーを付けない状態のミラーレス機だとたぶん30〜40%成功すれば上々でしょう。これがX5だとちょっと練習すれば60〜80%くらいは期待できると思います。

40−150mmをオークションで狙うといっても中古で2万円以上するでしょうし、E-PM2ダブルズームキットの買い増しやE-PL2・E-PL3ダブルズームキットの追加というのも結局無駄な投資のように思います。

回り道しないでX5ダブルズームキットを購入されて、とりあえずPモード・ISOオートで撮られるのが一番成功率が高いように思います。

書込番号:16683174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/09 07:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268486_K0000410155_K0000281878&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

E-PL5にパナPZ45-175を使っていますが、コンパクトでズームしても全長が伸びませんし
使い易いと思います。

書込番号:16683206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/09 07:56(1年以上前)

おはようございます。

E-PM2で走り回るお子さんを撮るならボディキャップレンズ1択でしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000525448/

MF+F8固定なので手ブレ補正をOFFにしてISOオート・シャッター優先1/500秒の
8コマ連写でイケます。ただ、運動会のような遠くを撮る用途では使えません。

そういう意味では EOS Kiss X5 ダブル ズームキットがベターだと思います。

書込番号:16683229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/09 08:04(1年以上前)

動きのある重要なシーンはビデオで撮りましょう。
それが一番安全です。
一瞬のワンチャンスしかないのですから。
それは別途一眼レフを買ったとしても同じですよ。
ちょっとしたフォトなら買い足す必要ないと思います。

書込番号:16683259

ナイスクチコミ!2


Salverさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/09 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-C、連射Lで撮影

AF-C、連射Lで撮影

AF-C、連射Lで撮影

AF-C、連射Lで撮影

>桜もっちさん

望遠ズームとAF-Cの挙動に慣れれば、問題なく撮影できますよ。
望遠で撮影するときは、EVFのVF-4はあったほうがいいとは思います。
連射Lで撮影すれば、ピントも動体に追随してくれます。

私はAF-Cに頼るのはあまり好きではないですが。

AFは中央一点、連射LでAF-Cの設定なら漫然と連射していても
ピントはあってしまいますね。

参考画像は75mm F1.8 でAF-Cで連射Lで撮影した画像ですが、
75mm F1.8よりM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6のほうがピント合わせは楽です。

書込番号:16683796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/09 23:43(1年以上前)

桜もっちさん

 私は素直にレンズ追加がいいと思います。
KissX5にしたところで、しょせんキャノンの入門機だし、使い込むといろいろ不満が出ると思います。

キットレンズだけでおしまいじゃ無いから、複数マウント持ちは同じ様なレンズのダブリもあって、予備バッテリーも別々だし金銭のロスは大きいですよ。重い、大きい、レンズが高い−は覚悟しないといけません。
 女性であれば、AF性能よりカメラ本体やレンズが小さくて軽い方がメリット大きい気がします。

40-150mmはキタムラの中古なら購入前に品物の状態の確認できますよ。
75-300mmは、追加で買うならこちらが単品買いで損した気がしません。動物園では大活躍します。



書込番号:16686496

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/10 11:15(1年以上前)

小学校以降の運動会ですと、そんなに近づけませんので、40-150mmやその上の75-300mmの1本やりでも大丈夫ですが(むしろ300mm級があるほうが使いでがある)、幼稚園、保育園だと広角端40mmというのは、ちょっと厳しいシーンがあるかもしれません。

E-PL3、E-PL2のダブルレンズキットというのも、価格.comの最安値ですと、E-PM2との性能差ほどには安くなってないようですので、逆に割高感もあります。パナソニックのLUMIX GF5のダブルレンズも同様。
かと言って、E-PL5やE-PL6のダブルレンズキットは値段が高い。

ですので、E-PM2ダブルレンズキットで2台体制というのをオススメします。

操作方法も同じですし、バッテリーも共用できますしね。

書込番号:16687754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/10 17:22(1年以上前)

オリの40-150mmを手に取ったことがありますか? ひじょうに使いにくいレンズですよ。公衆の面前では恥ずかしいほと長く伸びるし、モニター像もユラユラ揺れて安定しません。この口コミサイトで、「他機種のダブルズームとどちらがいいか?」みたいな質問があると、カメラとしての性能を優先して考えた結果、PM2を勧めることがありますが、オリのキットレンズ自体は感心しません。写りはいいんですけど、取り扱いが悪すぎます。

これと比べると、パナのキットレンズは標準も望遠も格段に使いやすいです。ですので、もし、望遠ズームを使い購入ということでしたら45-150mm(手動ズーム、2万円くらい)を勧めます。また、Gf5のWズームキットだと、この2本が付いていてボディーは実質タダみたいな値段だったりしますので、それにされたらいいと思います。なお、パナはレンズ内ブレ補正ですが、PM2には「レンズ手ぶれ補正優先」の項目がありますので、これを選択するとモニター像は安定します。

書込番号:16688761

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2013/10/10 18:15(1年以上前)

そういえば、私もオリンパスの40-150が嫌で、パナソニックのLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-F5.6/MEGA O.I.S.を使ってます(^^;;

オリ機を使った時の写りはオリンパスの方が良いんですよ、写りはね…

書込番号:16688923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/11 00:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!

ヤマダ電気でKISS X5を価格コム最安値まで引いていただきましたので、
購入しました!

どの意見もとっても参考になりました!

練習不足がきになりますが、がんばって撮ってきたいと思います!

書込番号:16690786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/11 06:40(1年以上前)

KissX5にされたのですね。
安心しました♪

ミラーレス機でも運動会くらいなら撮れる、という方もいらっしゃいますが、それはある程度熟練した腕をお持ちで、カメラの機能に習熟しているのなら間違っているとはいえませんが。

やっぱり「餅は餅屋」です。一眼レフが大きく重いのはダテじゃありません。なお、砂ぼこりが舞うグラウンドでレンズ交換をするのは危険です。E-PM2も持参されて、使い分けされるとよろしいかと思います。

こんな過去スレがありました。参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226438/SortID=16638635/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=11930003/

走っている姿を完全に写し止めるのならシャッタースピード1/500秒以上、ちょっと動感を出したいなら1/250秒あたりを目安にされると良いでしょう。本番までにお子さんに走ってもらって練習されたほうが良いですね。また、当日もお子さんの出番を待つ間に、他の子供さんの競技を試し撮りしてみてください。

くれぐれも当日の朝、メモリカードが入っていることとバッテリーが満充電されていることを確認されたほうがよろしいかと。けっこう忘れる方がいますので(笑)

書込番号:16691148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/11 08:12(1年以上前)

KISS X5のWズームキット買っちゃったんですね。

運動会は感度オートのシャッター優先・1/1000秒で撮って下さい。
一脚があると構図を固定して撮れますよ。

ベルボン EXUP-53
http://kakaku.com/item/K0000291988/

書込番号:16691317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/11 08:25(1年以上前)

わ…吾輩程度の腕でもミラーレスで撮れますが…(笑)

多マウントも楽しいです♪(F2.8ズームはAPSーCタムロン・シグマの方が安かったりしますし…)

明日良い天気になりますように〜

…吾輩もSS1/500かな♪
キヤノンの一眼レフには詳しく無いのでモードの制限等は良く知りませんが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16691349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/16 20:29(1年以上前)

運動会ならミラーレスより一眼レフをおすすめするけど
3才の子供の運動会ならミラーレスでもなんとかなるかな?

場所取り次第ですね。
頑張ってください。

書込番号:16714971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング