『望遠機能&ボケ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『望遠機能&ボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠機能&ボケ

2013/12/05 08:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

ニコンD3200ダブルズームが5万を切っているので購入を考えていた素人なのですが、価格コムで人気が高いPM2ダブルズームも気になってきました。スモールモンスターの言葉に惹かれましたところ35000円代になり余計に気になっています。
そこで質問ですがこちらの付属望遠レンズで子供の運動会撮影などでは充分な望遠力があるのでしょうか?背景がぼけている子供の走る姿を知り合いに撮ってもらったら自分でも撮りたくなりました。付属レンズでもボケは充分でますか?あと体育館内でのミニバス撮影も考えています。
ズブの素人で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16917798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/05 09:07(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000268487/

付属の望遠レンズは150mm(300mm相当)ですから、幼稚園ぐらいの運動会なら使えますが
小学校ぐらいになると、少し望遠が不足すると思います。

書込番号:16917875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/05 09:32(1年以上前)

りろりろNO1さん こんにちは

>子供の走る姿を知り合いに撮ってもらったら自分でも撮りたくなりました

レンズ性能もですが 動くものに対しての撮影 ミラーレスよりは 一眼レフのほうが合っていますので 動くものがメインであれば ミラーレスよりは 一眼レフのD3200の方が合っていると思います。

書込番号:16917933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/05 09:38(1年以上前)

子供の走る姿ぐらいなら、ミラーレスでも、D3200でも同じ程度。
AFはミラーレスが早いと思う。
それよりファインダーがあるかないかのほうが重要かも知れない。

書込番号:16917949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/05 09:40(1年以上前)

動き物がメインみたいなので
私も浮気せずに
一眼のD3200をオススメします。



書込番号:16917956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/05 09:44(1年以上前)

>dell220sちゃん さん

ウチの子もやってるけど
運動会と違って
ミニバスは動きが早いよ(汗)

書込番号:16917967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/05 10:30(1年以上前)

ファインダーも無いし、そういう場面が苦手な分野だと思うので
あえてPM2をセレクトするのはやめた方が良いですね。
それ以外の場面にならオススメ出来る良いカメラだと思います。

書込番号:16918067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/05 10:31(1年以上前)

背景ボケが充分かどうかは主観の問題かと思います(;^_^A

運動会の競争は、どちらでも良いと思いますが(付属レンズの望遠効果は同じ程度)PM2にはEVFを購入、装着が望ましいかと思います
望遠が足りない場合は超望遠レンズを足すしか無いかと思います

体育館のミニバスについては、付属のレンズではどちらも厳しいと思います(ここは…どちらかと言えば吾輩ならばD3200を選びます)

書込番号:16918069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/05 10:59(1年以上前)

ミニバスなら…
キットレンズでは難しいけども
少しでも高感度に余裕のあるD3200の方がいいと思う

ISO6400まで使えば感度だけは足りるかもしれない

でも将来的なことを考えると
屋内スポーツ用としては爆安爆速高画質レンズである
EF70−200/2.8のあるキヤノンもいいかもしれない
中古なら7万円切っているのも見かけます

キットレンズですませるなら300mmまである
ペンタックスK−30Wズームキットも最高のコストパフォーマンス♪

書込番号:16918116

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/05 11:11(1年以上前)

じじかめさんに同意見。

幼稚園、保育園ならダブルズームのキットレンズでだいじょうぶですが、小学校の校庭、トラックだと最前列を陣取っても距離的に厳しい場面が多くなるかと。

パナソニックの100-300mmかオリンパスの75-300mmがあると、児童席を正面(トラック短編の向かい側)から撮影して、子供を大写しにするのも充分にできます。

ただ、m4/3の300mm(換算600mm)級だと、背面液晶を見ながらの撮影よりは、ファインダーを覗きながら顔まで使ってカメラを固定して撮るほうが、ブレも少なく撮りやすくはなります。

書込番号:16918144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/05 11:33(1年以上前)

練習すればそれなりに写せます。でも、望遠主体に考えるならオリはやめたほうがいいです、とm43信者にもかかわらず申し上げておきます。カメラ屋さんで試してみればわかりますが、撮影時はおどろくほど長くなります。150mm(換算300mm)はかなりの望遠ですので、ブレ補正機構の関係からモニター像が安定しません。さらにはファインダーじゃなくてモニターですからどうしても見にくい。走ってくる子供を捉えることはできても全体の構図まで気を配っている余裕はないでしょう。

もし、PM2を購入するのであれば、あえてレンズキット(この標準ズームも長くなるのであまりお勧めしませんが)をにして、パナの望遠ズーム(45-150/f4-5.6 2万円ちょっと)を追加したらいいでしょう。これだとレンズ側のブレ補正が使えて像が安定します。

さらにいうと、外付けファインダーvf-4(2万円ほど)をPM2に取り付けると一気に使いやすくなり、1眼レフ並の撮影ができます。ファインダーに関してはD3200より格段に見やすいです。そこまでやってると7万円コースになりますが、小型高性能のカメラを求めるなら、よい選択だと思います。

書込番号:16918208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/05 13:01(1年以上前)

>ミニバス撮影
こんにちは
お考えだった、位相差 AF 方式の一眼レフ_D3200 の方が良いです。
Pen は、コントラスト AF 方式になり動体の撮影は AF が遅くどちらかと言えば苦手です。
AF 方式の違いについては、ググったりして見て下さい。

書込番号:16918474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/05 18:15(1年以上前)

皆様、本当に親切にありがとうございますm(_ _)m
確かにファインダーや動体撮影にはD3200が良さげですね(≧∇≦)浮気せず初志貫徹致します。おかげさまで素晴らしいデジイチライフを始めれそうです!!本当にありがとうございました(≧∇≦)

書込番号:16919372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング