『PM2とPL6』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PM2とPL6

2013/12/24 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 g_kyさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
OLYMPUSのE-PM2のダブルズームか、E-PL6のどちらを購入するか迷っています。


LumixのG3をメインに使っていましたが、もう少しコンパクトに持ち歩ける機種を探していたところ、この2機種に辿り着きました。

予算にあまり余裕はありません。また、主に人物を撮影します。(運動会や、ディズニーのパレードのキャラクター撮影にもつかいます)

コンデジでなく一眼を選んだ理由は一眼特有のボケ味を気に入っているからです。

以上のことから、どちらがオススメなのか皆様の意見を是非お聞かせください。

書込番号:16993983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/24 14:44(1年以上前)

小型がメインならばPM2かな♪…と、思います(o^∀^o)

書込番号:16994002

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/24 14:50(1年以上前)

こんにちは、PL5、GF5ユーザーです。

予算に余裕がなければPM2で良いと思いますよ。
写りに差はないと思います。

PL6のほうが若干スタイリッシュになっているくらいですが、実用上はPM2も何ら劣るとこなしです。
PM2にしておいて、バッグやカードなどの付属品に回されてはどうでしょう。
案外お金はかかります。

書込番号:16994016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NABE59さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/24 15:06(1年以上前)

10日ほど前にアマゾンのタイムセールで、E-PM2のダブルズームキットを35,800円で購入しました。

本体以外に8GBのSDカード・レンズプロテクター×2・液晶保護シート・予備のバッテリーで5,000円ほどかかり、レンズフード×2で4,000円ほどかかりました。

PL6でも本体以外に上記の金額はかかります。

可動式液晶やモードダイヤルが必要なければ画像は大差ないので、予算でお決めになるのがいいでしょう。

書込番号:16994052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/24 15:10(1年以上前)

価格・大きさからPM2がベストでしょう。
背景ボケを期待するなら単焦点の追加の予算も組んだ方が良いです。

書込番号:16994061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/24 16:04(1年以上前)

昨日、投稿されたスレッドが同じような内容なので、下記を参照して下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000002794/SortID=16990948/

予算に余裕が無ければPM2になるわけですが、PL6に強い思い入れ(見た目が好み・グリップ交換してみたい・自分撮りがしたい)があるなら、後悔しないようPL6で。

書込番号:16994174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/24 16:38(1年以上前)

チルト式液晶が必要かどうかで決めればいいと思います。
私は、チルト式液晶がほしくてE-PL5にしました。

書込番号:16994247

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/24 17:01(1年以上前)

E-PL6で、E-PL5から追加された機能というと……

・ISO LOW (約100相当)モード
・レリーズタイムラグが2段階で設定可
・インターバル撮影機能
・タイムラプス動画撮影機能
・付属ソフトがOLYMPUS Viewer 3(E-PL5はOV2ですが、3のダウンロードは可能です)

オリンパス公式サイト Q&A Q:E-PL6 と E-PL5 の主な違いを教えてください。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005208

E-PL5とE-PM2では中身的な差異は無いので、同じことが言えるでしょう。


上記の機能が特に必要と思われないのでしたら、「好みのボディ色」「持った感触」とかで決めてよろしいかと。

書込番号:16994295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/24 17:47(1年以上前)

PL6もPL5も実質ほとんどかわりません。細かい変更はあるものの、販売価格を引き上げるためのモデルチェンジといっていいでしょう。

よってPL5かPM2のどちらか、ということになります。この2つの違いは液晶モニターが可動式かどうか、モードダイヤルがあるかどうか、だけです。PM2ではメニュー画面でモード変更をしますが、そう頻繁に変更するものではないので、使っていてそれで不都合を感じません。なので、結局、液晶モニターが可動式かどうか、だけが選択する際のポイントになります。

書込番号:16994423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/25 08:42(1年以上前)

普通に考えれば、EPL系が順当な選択。「便利機能を省いてOMD画質をお求めやすい価格で」と言うのがPM系の立ち位置だけどPL5の値落ちによってその差も縮まり今更この機種を選択する理由は無い。
「違いはモードダイヤルとチルト液晶だけ」と言うが、この二つこそが重要で今やミラーレス機のスタンダード装備になってる。先日のEOS MのMCでもこの二つが未採用だった事に失望の声が多かった。
どのメーカー板にも言える事だが、末期モデル、旧機種のオーナーには思い入れが強い人が多く「大した違いは無いですよ」とごり押ししてくるが、スレ主さんには冷静な判断を望む。

書込番号:16996530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/25 19:14(1年以上前)

コストパフォーマンスはPM2が良いような気がします。
PL5、PL6のチルト液晶は自撮りで使えるので有用ですが、バリアングルでないので、縦撮りだと全く使えません。なので、これに一万円かけるかどうかで、機種選定すればいいかなと思います。
PL6は、ISO−Lowと電子水準器、あと5千円近い現物支給のプレゼント有りなので、PL5+8千円程度ならPL6の方がお得な気がします。

最近、PL5/PL6とも値段が下がってる感じなので、正月初売りにかけてが狙い目な気がします。
今年の2月3月は消費税8%の駆け込み需要で、叩き売りで下がるか、品薄で上がるか、どんな値動きになるかまったく予想がつきません。

書込番号:16998025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング