『初心者です。どれにしたら良いでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『初心者です。どれにしたら良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です。どれにしたら良いでしょうか

2014/01/05 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

ミラーレス一眼購入予定の初心者です。

いろいろ悩んだ結果、
オリンパスペンを購入しようと思います。
価格がさがっている2012年モデルで
購入したいと思っております。
以前電気屋で説明していただいのですが
だいぶ前で忘れてしまいどれを
購入したら良いか悩んでおります。

miniかライトかまず悩んでおります。
自分撮り出来、ローアングルが撮りたいの
ですがライトしかできないのでしょうか?
様々な違いがあるようですが、
画面がミニは動かないのでしょうか?


レンズも悩んでおります。
ダブルキットというものかレンズキットか
どちらにするべきか悩んでおります。


恐らく普段はレンズを持ち歩かない
つもりなのでコンパクトに持ち歩きたいと
思っております。
ですが将来的なことも考えると
なにかレンズキットを買っておくと
お得だときいたことがあります。

価格は三万円台まで
現段階はとりあえず
結婚式までに購入しておきたい
と考えております。

新婚のため将来的に子どもができたら使えるといいなとも思っております。


情報がたりないかもしれませんが
オリンパスペンについて上記質問に
初心者にわかるよう教えていただける
方がおりましたらよろしくお願いします

書込番号:17036929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/05 09:30(1年以上前)

自分撮りするなら液晶が動くPL5がいいでしょうね。
PM2は液晶が動きません。

レンズはキットで買うのがいいでしょう。
レンズがないと写真とれませんから。
レンズの持ち運びが面倒ならボディキャップレンズを買うといいですよ。
薄型ながらちゃんと写真が撮れます。

書込番号:17036966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/01/05 09:49(1年以上前)

まず、自分撮りなら現行のPEN EーPL6じゃないと難しいです。
ローアングルだけならPEN EーPL5の背面液晶の可動範囲でも問題ないでしょう。
次にレンズですが…PEN EーPL5、PM2共にWズームをおすすめします。
Wズームの標準ズーム&望遠ズームは中古で買っても二万円くらいします。
新品で望遠ズームを追加すると高いですよ〜(笑)!
これがおまけ価格!

ですから…僕的にはPEN EーPL5Wズームを本命。
対抗をPM2Wズーム!

書込番号:17037021

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/05 10:00(1年以上前)

デジタルカメラは、どれでもちゃんと撮れますので予算の範囲のもので大丈夫ですが、
製造日の遅い方_新しい方が進化が有ると考えてそう間違いでは無いです。
新しいものが、機能、性能で後戻りする事はないですからね。

手の大きさの事も有り、持った時の感触がとても大事です。
両機の比較は、サイトにある使用説明書が使い勝手を含め参考になると思います。

書込番号:17037053

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/05 10:07(1年以上前)

こんにちは、PL5ユーザーです。
自分撮りやローアングル撮影をするならE−PL6の現行モデルが最初にきますが、予算上のこともありますのでE−PL5でも大丈夫でしょう。
PM2は安くはなっていますが、液晶は固定式です。

また、レンズキットでも充分でしょうけど、できることなら望遠がセットになったダブルズームキットを選んでおいてもよいかもです。
仮に後で必要となったときに購入すると、レンズキットプラスαの値段では買えません。
中古市場にも程度の良いものが流れていることもあったりしますが、都合よく見つからないこともあるでしょう。

まぁ、無理にダブルズームキットが…とはいいませんが、できることならということでお考えください。

書込番号:17037067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/01/05 10:12(1年以上前)

わかりやすい返信みなさま
ありがとうございます。

何も考えずにminiを購入しようとしていたので
ライトの購入が私の希望に正しかったようですので
大変助かりました。

レンズはレンズキットかダブルズームキットか
まだ悩んでおりますが、ダブルズームキットは
レンズが二つついてくるということなのでじょうか?

ボディのみですとレンズはついてこず、
レンズキットですとコンパクトに持ち運びできるレンズ、
ダブルズームですとズームとレンズキットと同じレンズが
ついてくるということなのでしょうか?

無知すぎて申し訳ありません。。。

書込番号:17037084

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/05 10:17(1年以上前)

ダブルズームの場合は、望遠レンズがついてきます。
レンズキットは14−42のレンズですが、遠くを大きくとりたいときなどは40−150の望遠ズームがあると便利といったとこでしょう。

また最短撮影距離が1m半ばくらいからありますので、主な被写体のみピントを合わせておけば、背景他はボケてくれるといった使い方もできます。

書込番号:17037100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/01/05 10:17(1年以上前)

 こんにちわ。

 自分撮りがしたいなら、少なくともPL−5でしょう。miniのシリーズは液晶が可動しなかったと思います。
 で、ボディだけでは写真が撮れないので、レンズが必要になりますから、割安なキットでの購入になると思います。
 ・レンズキット     ボディと標準ズームのキット
 ・ダブルズームキット  レンズキットに望遠ズームが追加されたキット。
 あと、メーカーや機種によっては
 ・ダブルレンズキット  レンズキットに薄型の単焦点(ズームしない)レンズが追加されたキット などがあります。

 近い将来望遠レンズが必要になると思うなら、ダブルズームキットが普通は割安です。
 必要なければレンズキットで初期投資を抑える考え方もあります。ただ、標準ズームにしてもそれなりの大きさになるので、コンパクトデジカメほど小さくはありません。携帯性を優先させるなら、別途パンケーキと呼ばれる薄型レンズか、アナスチグマートさんご推薦のボディキャップレンズ購入となりますが、ズームしませんし、予算的には苦しいかもしれません。

 セットで3万台に収めるなら、何か機能を妥協するか、バリアングル液晶付きのコンパクトデジカメを選ぶかでしょう。あるいは予算を増額して条件に合うものをそろえるかだと思います。
 

書込番号:17037102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/01/05 10:22(1年以上前)

オリンパスの場合
@ボディ カメラ本体だけでレンズ無し。
Aレンズキット ボディ+標準ズーム
Bダブルズームキット ボディ+標準ズーム+望遠ズーム
Cツインレンズキット ボディ+標準ズーム+パンケーキ(薄型単焦点)

一般には初めての方はダブルズームキットの購入が多く、生産量も多いので…モデル末期には店舗での在庫がだぶつき…レンズ二本ついてるのに、ボディだけより安い!なんて笑えないケースも多々あります。
また、販売店によっては、ダブルズームをばらし、格安訳ありボディと訳あり標準ズームと訳あり望遠ズームでセット売りより高く、単体売りより安くさばいてるケースもあります。

書込番号:17037121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/05 12:32(1年以上前)

新婚さんですか。ならば、自分(達)撮り機能ははずせませんね。

PL5/(PL6は+αの機能増えたど、基本はPL5とほぼ同じ) 一択でいいと思います。
ただ、予算的に3万円でとなると、きびしいですね。
Wズームキットで4万7千円+小物5千円〜1万円(最低でもSDカード、液晶保護フィルム、クリーニングキット等、更にカメラバッグ、三脚欲しいところ)

予算が増やせないなら
バリアングルの無いPM2Wズーム(3.7万)にするか、もっと安いデジカメにするかですね。

顔認識AFを使うとか、フォーカスロックして10秒タイマーを使うとかすれば、PM2カメラ任せでもそこそこ撮れる様な気がします。(昔の人も こんなカメラでちゃんと撮ってましたから)

レンズ交換しない前提なら、明るいレンズを積んだコンパクト・デジカメの方が良いかもしれません。
(値段はピンからキリまで)
どっちを選ぶかは、スレ主さんしだいです。

Wズーム(10倍ズーム 1〜3倍ズームと 4倍〜10ズームの2本)
標準ズーム(1〜3倍ズーム)
本体のみ (レンズ無し、物好きな人向け) 

書込番号:17037562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/05 13:31(1年以上前)

コスパ優先だとNEX-3Nもいいかも
液晶も動くし

http://kakaku.com/item/J0000006248/

書込番号:17037709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/05 22:49(1年以上前)

PL5のレンズキットがいいでしょう。Wレンズキットとの違いは望遠(ズーム)レンズがないことですが、扱いにくいレンズですので、今、無理に揃える必要はありません。後で欲しくなったらパナの望遠を買えばいいでしょう。そのほうが扱いやすいし、安価です。

他には、パナGF5のWズームが安くていいように思います。

書込番号:17039790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング