『ファインダー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『ファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダー

2014/04/03 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 na_maさん
クチコミ投稿数:13件

こちらのカメラにファインダーはありますか?
http://s.kakaku.com/item/K0000489503/
このlumixと迷っています。

被写体は、赤ちゃんです。
アドバイスお願いします。

書込番号:17376766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2014/04/03 22:09(1年以上前)

E-PM2にはファインダー(EVF)は内蔵されていません。
別途、オプションでVF-3、VF-4の外付けEVFが用意されてますので、そちらを使います(^^)

ただし、外付けEVFを使うとフラッシュが取り付けられませんので、ご注意ください。

書込番号:17376806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/04/03 22:10(1年以上前)

ユーザーではありません。

ファインダー色々あるようです。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/optical/index.html

ここからお選びください。

書込番号:17376808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/03 22:11(1年以上前)

内蔵してないですが、外付けありますよ。VF-2/3/4あたりが付くのでは。
解像度で言ったらVF-4が断然オススメですが、高いです。
http://kakaku.com/item/K0000509855/

書込番号:17376812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/04/03 22:12(1年以上前)

 E−PM2にファインダーは内蔵されていません。必要なら外付けの電子式ビューファインダーを別途購入してください。

 パナのGF6もファインダーは無いです。こちらは外付けのファインダーも無かったと思います。

書込番号:17376820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/03 22:12(1年以上前)

ファインダーはありませんが、別途、購入で下記のファインダーが取り付け可能です。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_finder.html

書込番号:17376824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/03 22:13(1年以上前)

オリンパスではEVFファインダー内蔵がOMD。外付けがPENです。

書込番号:17376829

ナイスクチコミ!1


スレ主 na_maさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/03 22:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ファインダーなくても普段の撮影に支障はありませんか?
またこのカメラ、AFは速いですか?

皆様ならどちらのカメラ購入されますか?

書込番号:17376830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/03 22:29(1年以上前)

こんばんは。

外だとファインダーあったほうが撮りやすいです。

といいますか外だと液晶見づらいんですよね。

外付けファインダーならVF-4が良いです。

VF-3持ってますが見づらいです(^^;

室内なら液晶でも問題無いでしょうけど。

赤ちゃんならファインダーより明るい単焦点レンズのほうが活躍しそうですが・・。

こういうのとか
http://kakaku.com/item/K0000617304/

こういうのとか
http://kakaku.com/item/K0000508918/

ファインダーの予算を考えてるならレンズに回しても良いと思います(^^)



書込番号:17376896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 22:32(1年以上前)

別機種

GF6で撮影

こんにちぅわん♪

ファインダーは一眼レフカメラに慣れてる人は必要としている方は多いです。
背面液晶は晴天時に日光が反射して見づらいことがあるので、その際ファイ
ンダーがあると助かりますね。
それと動いている被写体を撮る際もファインダーでないと難しいこともある
ようです。
わたくしは背面液晶しか使いませんが、静止物しか撮りませんし、晴天時も
特に困ったことがありません。

候補に挙げられているE-PM2とGF6は両方持っていますが、カメラ本体そのも
のはどちらも大差ないと思います。
厳密にはE-PM2の方が高感度に強いとかあるようですが、GF6はバリアングル
とWiFiも付いているのでどちらも甲乙つけがたいです。

ただし、付属する標準・望遠ズームですが、写りこそ大差ないものの、E-PM2
に付属のものはロック操作など煩わしいことと、ズーム時非常に伸びるので
不格好ですし嵩張ります。
GF6に付属のものはほとんど伸縮がなく非常に評判のいいズームレンズです。

ことダブルズームキットに関しては、わたくしならGF6を選びます。

書込番号:17376909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/04/03 22:33(1年以上前)

E-PM2にVF-2を付けています。
日中屋外だと液晶が反射で見づらいので、やっぱりファインダーが欲しくなります。室内や暗所限定なら問題は少ないと思いますが。

AF速度については、ハイハイする赤ちゃん程度ならまったく問題ありません。エントリークラスの一眼レフと比較しても遜色はありません。

GF6との比較ですが、動画性能とチルト液晶を重視するかどうかでしょうね。オリンパスの動画はお世辞にも優れているとは言えませんし、可動式液晶は赤ちゃんとのツーショットや下から見上げるといった構図を狙うには最適です。いっぽう、E-PM2は外付けEVFやストロボなどが使えるという拡張性が魅力です。

書込番号:17376912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/03 22:38(1年以上前)

赤ちゃんや小さな子供さんはチルト液晶の方が写しやすいですよ。
ちょっと高くてもE-M10が良いですよ。
http://kakaku.com/item/J0000011722/

書込番号:17376942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/03 23:04(1年以上前)

AFの速さは可もなく、不可もありません。
実用的ですよ。

書込番号:17377042

ナイスクチコミ!2


hue2さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/03 23:22(1年以上前)

機種不明

3月末「ドラマチックトーン」で撮影。晩冬の雪原風景。

みなさん言ってますように、電子ファインダーVF−4は素晴らしいですよ。2万円少々ですが、全く高いとは思いません。
 PEN mini E-PM2は入手が難しくなってきているようです。僕は昨年末に買いましたが、その時点ですでに売り切れの量販店もあったほどです。もし欲しいなら、早めにおさえたほうがいいかもしれませんね。いいカメラですよ。僕は愛用機になっています。アートフィルター機能が楽しいですね。

 写真は、ドラマチックトーンというアートフィルターで撮った3月末、晩冬の雪原風景です。

書込番号:17377133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/04 00:23(1年以上前)

室内で赤ちゃん撮りならVFはそれほど必要は無いと思います。

 野外でモニターに太陽が反射する時や、300mmズームやマクロなどレンズのブレがシビアなケースだとVFが効果を発揮します。
赤ちゃん撮りには、それほど優先順位は高くないので、後でVFの必要を感じてから、その時購入の検討しても遅くないです。VFの予算2万円で、まず45mmF1.8か、25mmF1.8の明るい単焦点を先に買った方が良いと思いますよ。

家族の写真を撮るなら、液晶がひっくり返って自撮りできるPL5の方がいいかな〜?と思います。

書込番号:17377371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/04 01:18(1年以上前)

個人的にはPM1に惚れているのでPM2を買わないと思うけども…
性能的にはすばらしくバランスのいい名機であるのがPM2だと思います

デザイン好きなら間違いなく買いのカメラ♪

書込番号:17377479

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/04/04 01:59(1年以上前)

再生するAFスピード

製品紹介・使用例
AFスピード

E-P5ですが、多分AFスピードは同じようなものでしょう。
スイッチを入れピントを合わせシャッターを切るまでの動画です。
レンズによってスピードは変わってきます。
前半はパナソニックの20mmF1.7、後半がオリンパスの17mmF1.8。

GF6はフラッシュが内蔵されているけど弱め。
E-PM2はフラッシュは外付けのものが同梱されていて、GF6のものより1.4倍遠くまで光が届きます。
拡張性があるので別売りのフラッシュやEVFファインダーを付けることも可能。

書込番号:17377546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/04 07:51(1年以上前)

外付けEVFでも撮影に不便さはありませんが、持ち運び時に意外に嵩張ります。

書込番号:17377877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/04 08:36(1年以上前)

買うなら絶対vf4にしましょう。現在世界最高のEVFです。倍率もフルサイズ1眼レフと同じ(大きいということ)で、見やすさの点ではそれより優れています! 価格は2万強ですが、性能を考えれば全然高くありません。

まかり間違ってもfv3やvf2を買ってはいけません。「安物買いの銭失い」になるだけです。

書込番号:17377972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/04/04 09:29(1年以上前)

ファインダーが気になるのでしたら、G5かG6が良いと思います。外付けは邪魔で面倒臭いです。

G5のファインダーはなかなか良いですよ♪

書込番号:17378104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2014/04/04 09:54(1年以上前)

動く被写体にどの程度対応できるかここの方々に
教えてもらうといいです

私はミラーレスで動きものを撮ったことないので
アドバイスはできません。

書込番号:17378148

ナイスクチコミ!0


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/04/04 11:16(1年以上前)

室内では液晶モニターだけでも十分撮れますが、お子さんの活動が増えて屋外での撮影も増えると液晶モニターだけでは外が明るすぎて画像を確認しづらいので、外付けファインダーは必要だと思います。
(PENは主に花の撮影に使用していますが、屋外では画像を確認しづらくて、撮った後に家の中で画像を確認して納得できないと撮影が終わらないということが多々にあります。その為、ファインダー内蔵のOM-Dを追加しました)


GF6はファインダー内蔵ではないのは勿論、PENのように外付け出来る箇所が無いので、将来的に追加することも不可能です。
今後ファインダー追加も検討なさるようでしたら、PENの方が良いですよ。
可能であれば、液晶モニター可動・タッチAFシャッターも出来て、グリップを大型グリップにも付け替えられて安定感が出るE-PL5やE-PL6の方がお勧めですけど。

書込番号:17378308

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/04 12:28(1年以上前)

前の質問、閉じた方がいいですよ。

書込番号:17378474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 na_maさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/04 12:37(1年以上前)

皆様丁寧に教えていただき、ありがとうごさまいました。
一眼レフにするかミラーレスにするかまだ迷っているので参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:17378507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/05 00:00(1年以上前)

>動く被写体にどの程度対応できるかここの方々に
教えてもらうといいです

皮肉?

私はミラーレスで動きものを撮ったことないので
アドバイスはできません。

回答を名指しされた訳でも無いのに、わざわざ回答しない事を意思表明しにくるのは何故?

書込番号:17380600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2014/04/05 04:19(1年以上前)

>回答を名指しされた訳でも無いのに、わざわざ回答しない事を意思表明しにくるのは何故?

あ 言葉足らずですみません。
主殿には、前スレからアドバイスしていたもので。

書込番号:17380961

ナイスクチコミ!0


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/04/05 10:12(1年以上前)

動きについては、カメラに付いてくる標準ズームや望遠ズームではシャッター速度を速めるにも限界があるので、単焦点レンズやF2.8通しのズームレンズを追加させた方がしっかりとシャッター速度を速められ、連写でも良く撮れている物も出やすいでしょう。

ただ、ファインダーが無い状態では動きをしっかり撮るのも厳しいので、やはりファインダーを追加するか、内蔵された機種を選択するのが賢明でしょう。

書込番号:17381601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング