『買いどきかな♪ 背中をそっと(^◇^;)』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

買いどきかな♪ 背中をそっと(^◇^;)

2014/09/10 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

X-E1ボディ価格が底値と見受けられます。。
レンズキットの方は3万差・・・こっちは正直微妙な値下がり感ですので、もし買うならボディかな〜?と。。

もう生産されてない機種ですので流通在庫が無くなる前に・・・買うならいまですかね(^◇^;)

現在はX-A1を愛用していますが、X-A1への唯一の希望がやはりEVFの有無。。
個人的に液晶でのピント合わせが好きではないので、、X-E1が型落ちでもとても魅力を感じてます。。

スバリ最安値店の4万弱価格は?
とてもX-E2の価格までは投資できないので、、X-E1のいまのこの価格は"買い"でしょうか?

お前の勝手にしろって感じで、、レスつきにくい質問ですね(^◇^;)

書込番号:17922410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/10 23:01(1年以上前)

私はカメラ関係に限っては、資金があれば欲しい時にすぐ買いますけどね(≧▽≦)☆

で、その後の価格動向は一切気にしない。。。

書込番号:17922428

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/10 23:16(1年以上前)

葵葛 さん ♪

こんばんわ^o^

やはり欲しいときが買いどきですかね(^◇^;)
先月2本もレンズを買い資金的にはギリギリ感が、、

だけどいま買わないきゃ値上がりしちゃうかも?とソワソワしてしまってw

悩ましい価格で毎日悩んでしまいす。。

ご助言ありがとうございました♪
一歩前進しました(^◇^;)

書込番号:17922480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/09/10 23:17(1年以上前)

必要とする機能を満たしていて、予算があって、型落ちでも納得できるなら、買えばいいと思います。新品での購入希望なら、書き込まれてるように流通在庫があるうちに購入して、あとは価格のことなど気にせずに使うのが一番だと思います。

書込番号:17922482

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/10 23:25(1年以上前)

遮光器土偶 さん ♪

こんばんわ^o^

2歩前進(^◇^;)

発売から一年以上あり、最新機種からすれば当然だと思いますがAFが遅いとか暗所でのAFに難がありとか情報がありました。。
でもMFに特化すれば比較的ピント合わせはE2より良さげなのでわたしの使用方法からはあってます^o^

ご助言ありがとうございました^o^

書込番号:17922520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/10 23:36(1年以上前)

明日にでも購入しましょう!在庫しかないと思うので。
単焦点レンズは楽しいですね。
色味は特に肌色が奇麗と言われていますが、それ以外の色味もデフォルトでは
とても柔らかく奇麗な色味だと思います。

単焦点も明るいレンズなので室内での撮影もiso感度の調整で十分に使えます。

書込番号:17922576

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/10 23:43(1年以上前)

Xマウントレンズが別にあるならお安くなっているので無くなる前に買うのもありでしょうけど、レンズがXCレンズならXFレンズを買った方が幸せ度は上かな〜と個人的には思います*_*;。X-A1やX-M1のキットレンズのXCレンズも結構綺麗に撮れるようですが、Xマウントの良さはやはりXFの単焦点レンズなのかと(お高いので中々そう簡単に手が出ませんが*_*;)
あとAFに関してX-E1はX-E2やX-T1(X-Trans CMOSU)と違ってコントラストAFのみ(X-Trans CMOS)なのでその辺割り切れるかですね。書かれているようにMF専用機的な使い方ならアレでしょうけど+_+;。

小生は後月払いの負担も考えずに8/31までの購入で2万円キャッシュバックに釣られてフラフラとX-E2レンズキットに逝ってしまいました*_*;。当分XFレンズは購入できないのでキットレンズだけしか無いですが液晶画面がチルトしない固定式とはいえEVFが付いているのは良いですね。
APS-CのミラーレスはソニーのNEXもあるのですが、フジのフィルムシミュレーションをAPS-Cでという誘惑に・・・。またぞろ新レンズがリリースされるみたいですがズームで17万円ってあ〜た無理っしょ@_@;。

書込番号:17922600

ナイスクチコミ!6


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/11 00:03(1年以上前)

t0201 さん ♪

こんばんわ^o^

>明日にでも購入しましょう!在庫しかないと思うので。

ちから強いお言葉(^◇^;)
やはり買いですよね〜w

フジ機の色もそうなんですが、作例を拝見しててE1の描写、精緻というか線の綺麗さ?その繊細なラインがとても惹かれました^o^
A1とも違うような?違わないようなw
初心者ですので実はよくわからないのですが(≧∇≦)

A1とE2は似ててE1はちょい描写が違うかな〜と^o^

3歩前進しましたw

ありがとうございました^o^

書込番号:17922677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/11 00:05(1年以上前)

salomon2007 さん ♪

こんばんわ^o^

salomon2007 さんはX-E2いったんですね♪
おめでとうございます^o^

わたしもいまガンガン富士色に染まりちゅうですw

レンズはA1のダブルズームキットとツァイス32mmと60mmハーフマクロがあるので、、せっかくのXFのキットでも3万差なら将来単品で買っても大差がないような気がして(^◇^;)

やっぱE2やE1レンズキットまでは手が出ないので、、

ボディのみ近々ポチります♪

アドバイス頂きありがとうございました^o^

購入決定ですw

みなさんに背中押されまくった^o^

書込番号:17922693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2014/09/11 00:42(1年以上前)

ボディのみは底値ですかね
レンズキットは在庫を抱えているのと店員さんが仰ってましたよ。

これから新製品ラッシュですから、もう少し待つのもドキドキ感があるかも知れません。

書込番号:17922811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/11 00:48(1年以上前)

なんかフジはカメラ部門黒字だそうですよ、フジノンレンズもXマウントで15本揃えてきましたからね〜凄いですわ。
X30が出る前に最安ではなかったのですがX20に逝ってのX-E2でしたからね。XFレンズが高いのでXマウントだけは手を出さないようにと思っていたのですが、CBCを逃したらレンズキットを実質10万円以下では買えないという強迫感があって(カメラオタクの理由付けってこんなもんです*_*;)。
いつの間にやらコンデジがXQ1、X20と親分のX-E2とでフジ機が3台になってしまいました^o^/。あ〜あ何やってんだか+_+;。

書込番号:17922823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/11 00:53(1年以上前)

個人的には
XF18-55よりもXC16-50が大好きなので…
XC16-50があるならE1だけ買えばいいと思う♪

僕はE1を中古で26800円ほどで買いましたが
静物の街中スナップ専用にしているのでAFの遅さもきになりません♪

書込番号:17922832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/09/11 05:19(1年以上前)

背中をそっと っというよりか

背中をドーンっと押しまひょか(*´▽`*)


欲しいなら逝くまでです(。-_-。)


新型でないと写真が撮れないってなもんでもないし
最近の型落ちでも十分な性能かと・・・d(*^o^)g

買っちゃいなΨ(`∀´)Ψケケケ


書込番号:17923039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/11 06:11(1年以上前)

明日2台目を買い足す予定なので吾輩の分、シルバーを残しておいて下さいね(笑)

書込番号:17923079

ナイスクチコミ!5


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/11 08:48(1年以上前)

Vanilla・Sky さん ♪

おはようございます^o^

ほんとに底値っぽいですよね(^◇^;)

>レンズキットは在庫を抱えているのと店員さんが仰ってましたよ。

こちらも下がる余地ありですねw
いま他店とせめぎ合いの感が。。

もう少し待つドキドキ感^o^
確かにです♪

書込番号:17923367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/11 08:49(1年以上前)

salomon2007 さん ♪

おはようございます^o^

個人的に富士フィルムさんのCBCはタイミングを外しまくり(≧∇≦)
ただCBC時は(先日のは別にして)販社さんが利幅確保に値上げもしているから、ま〜楽しんだ分良かったと^o^
他スレでもありましたが、わたしは買ってすぐにCBCがきて正直、、不信感が(^◇^;)

こうゆうのはユーザーフォローの面で大切な部分だと思います。。

書込番号:17923368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/11 08:50(1年以上前)

あふろべなと〜る さん ♪

おはようございます^o^

XFのズームないので比較はわからないですがXC16-50は素晴らしいと感じてます♪
お花とかだと寄れないことだけがネックでそれ以外は、、これこのネットでのバラ売り値から感じますが恐るべしの描写ですw

あふろべなと〜る さん からは実はEVFの出来が聞きたかったです♪

ありがとうございました^o^

書込番号:17923371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/11 08:51(1年以上前)

4さま ♪

おはようございます^o^

>最近の型落ちでも十分な性能かと・・・d(*^o^)g

ですか^o^
アドバイスなんか安心できます♪

ドカ〜ンw
後ろからキックしてください(^◇^;)

※Amazonさんがシルバー3千円くらい下げましたねw
なんかAmazonさんさらに来そうな感じがしますね^o^

書込番号:17923376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/11 09:14(1年以上前)

ほら男爵 さん ♪

おはようございます^o^

うんうん^o^
シルバー残しておきます♪

でも今回プライスから入るのでシルバーいっちゃいますw

書込番号:17923430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/11 09:21(1年以上前)

EVFはまあ
いつも言ってるけどフジはAF時の挙動が最低…
安いコンデジみたい(笑)
A1のLVの挙動も同じじゃないかな!?

でも像はめちゃ綺麗だし、気にするか気にしないかでしょう

僕はMF用に割りきって購入してるので…
まあMFでもシャッター半押しでがくつくけども…
Sproシリーズから使ってるけどフジはやはり綺麗です♪

書込番号:17923450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/11 10:03(1年以上前)

仕様等を比較するとX-E2やX-T1が気になりますが、見ないほうがいいのかも?

書込番号:17923564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/11 10:37(1年以上前)

富士はよくわからないんだけども、イケイケ〜〜〜♪


                                    X-E1
ドーーン(((((((((((((((ノ★´▽`)ノε=ε=ヽ(/≧∇)/  。*:゜☆【◎】☆゜:。*。



                              

書込番号:17923652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2014/09/11 12:52(1年以上前)

>A1とE2は似ててE1はちょい描写が違うかな〜と^o^

それが感じられるならE1でフィルムモードをProNeg.Highにしてみると良いですよ!
繊細な描写の中に浮き立つ被写体を表現できますよ。

E2やT1でも同じ設定が出来ますが、E1の描写は一段トーンを抑えた感じがあるのでさらに雰囲気が出ますよ。

書込番号:17923963

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/11 13:42(1年以上前)

あふろべなと〜る さん ♪

>まあMFでもシャッター半押しでがくつくけども…

これなんですがOLYMPUSさん以外は似たりですかね(≧∇≦)

"手持ち"で拡大ピン合わせはGX7も含めムリ過ぎなので、、酔いそうになるからあきらめて(^◇^;)

書込番号:17924075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/11 13:43(1年以上前)

じじかめ さん ♪

こんにちわ^o^

だいじょぶですw
T-1はデザインで受け付けないしE2はプライスでもうムリ(^◇^;)

※T-1が悪いカメラとかじゃなく四角いカメラしか買わないから^o^

書込番号:17924078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/11 13:45(1年以上前)

kabi_runrun♪ さん ♪

こんにちわ^o^
おひさです♪

はいよ〜です♪

書込番号:17924085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/11 13:46(1年以上前)

みちゃ夫 さん ♪

こんにちわ^o^

>繊細な描写の中に浮き立つ被写体を表現できますよ。

そうなんです^o^
E1は落ち着きのある色あい、また線の描写がとてもシルキーというかナイーブというかw繊細な表現で♪
作例をみていてそんか感じました^o^

書込番号:17924090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/12 01:24(1年以上前)

>これなんですがOLYMPUSさん以外は似たりですかね

MF時はあまりチェックしてないのだけども
フジみたいな挙動になるメーカー他にあるのかなあ???

おそらく最高なのは圧倒的にソニーだとは思うけども
少なくともα二桁機は

書込番号:17926287

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/12 08:38(1年以上前)

あふろべなと〜る さん ♪

おはようございます^o^
レスありがとうです。。

MFで"がくつく"は揺れ?じゃなくて他の意味ですか?(^◇^;)
ディレイとか?
きと互いに頭に描いたものが違ってて(≧∇≦)

よくわからないです、、

お話しが飛びますが あふろべなと〜る さん はE-1はMF専用機ですか。。
MFは多用しますが、どのデジカメもそうですがMFのリングって電子式なんですかね?軽いとダイレクト感が無くて、ツァイスとかの重さだとストロークがあり過ぎてスローリーに感じる。。
だいたいが回す量と、また移動量が多くないですかね(^◇^;)
中でも特に富士フィルムさんのは思います。。

これって電子式ならリングを回す速度を検知して、早い出だしなら多量にフォーカス移動、ゆっくり微量回しなら微調整的なフォーカスとか^o^

なんか他の世にある商品ではとっくにある様な技術かと思えます。。

ヒューマンなんちゃらですよね^o^

ピン位置の色が変わるピーキング?
これもせっかく拡大とかできるのだからなんかもっと違う合焦方法ないのかな?なんて思います。。
拡大できるんだから上下左右画像をスライドさせて狙っている部分を合致させるとか。。
したらマクロとかもっとやりやすくなるかな?と。。
素人発想ですみません(^◇^;)

※SONYさんはR7とかα6000とかしか知らない(>_<)

書込番号:17926743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/12 08:51(1年以上前)

フジのEVFはシャッター半押しすると
リフレッシュレートが極端に遅くなるというか
画像の更新があまりされないので滑らかではなくなるんですよ
パネルはきわめて綺麗なんですけどね…

フジ機では伝統の挙動です
廉価版ネオ1のS4500やSL300あたりだけは滑らかな表示なのですが(笑)

E1は基本はMF時代のレンズをマウントアダプタで使ってます

XCレンズはお散歩用でMFでは使わないです

書込番号:17926765

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/12 15:57(1年以上前)

あふろべなと〜る さん ♪

こんにちわ^o^

>画像の更新があまりされないので滑らかではなくなるんですよ

あまり気にしたことがなかった(^◇^;)
わたしがいうところのディレイ?ですね、、
ゲームだと致命的だから結構気にしますが、のんびりのんびり撮るので気にならなかったですw(^◇^;)

書込番号:17927753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/12 16:32(1年以上前)

まあ、気にしない人の方が多数派だと思いますよ
デジタルから写真はじめた人は特に…

結局多くのコンデジのLVの挙動と同じなので
ちなみにソニーだとかなり古いコンデジでもメチャクチャ滑らかでびっくりするけど(笑)

書込番号:17927846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/13 07:08(1年以上前)

吾輩は注文しましたっ☆
まだお金は払ってません(笑)

一緒に頼んだ一脚と95mmフィルターの用意がまだみたい(/ ̄∀ ̄)/

吾輩は初めて自分で買った(写るんです以外の)カメラはデジタルでしたね〜

高校生の一ヶ月分のバイト代(6〜8万)叩いても一番安いクラス(1/2型200万画素単焦点)しか買えなかったなぁ〜
安くなったもんだ(^皿^)

…値上がり傾向ですね(;^_^A

書込番号:17930074

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/13 08:42(1年以上前)

あふろべなと〜る さん ♪

こんにちわ^o^

LV?とかEVF理解しました。。
あまりいろんなメーカーを使ってないので勉強になります。。
デジタル世代?(^◇^;)
なので、逆に一眼レフのファインダーが苦手ですw
とても寝ぼけた感じでwわたしには暗くて暗くて(^◇^;)

ただ口コミとかみてて勉強になったけどEVFは明るくなるけど細部の潰れが必ずでるみたい?ですからそれは欠点ですね。。
ダイナミックレンジ?狭いですよね。。

書込番号:17930275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/13 08:44(1年以上前)

ほら男爵 さん ♪

おはようございます^o^

お〜ポチりましたか♪
2台目?すごッw
おめでとうございます^o^
確か他スレで拝見しましたがフルフレーム機も?
ぜひ!富士フィルムさんとの比較をお願いします^o^

あと値段確かに上がりましたね(^◇^;)
実はまだポチってないんです。。
Amazonの動向と、、あと最近はヨドバシさんに聞いてるんです^o^
ヨドバシさんはとても安くしてくれるので、できれば価格面だけでのwebでの購入はトラブルが嫌で(^◇^;)
必ず相談してからにしてます。。
先日もツァイスを内緒で価格最安値よりさらに下にしてくれた♪

ですのでわたしのポチッとはもうちょい先ですね(^◇^;)

書込番号:17930280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/13 08:54(1年以上前)

ヨドバシさんは県内に無いので(;^_^A
吾輩はビックカメラ・キタムラ・ヤマダ電機・コイデ…は撤退されましたw を使いますね

比較…(;^_^A
D800は50F1.8Gとシグマ50ー500だけ
XE1は18ー55F2.8ー4だけなので、まだ比較出来ません(/ ̄∀ ̄)/

いずれ
XE1に23mmを
D800にシグマ35mmを…と、考えていますのでそうしたら出来る…かも?

…先に85mm(相当)を揃えてしまうかも?(悩み中です)

他にペンタックス・ソニー・パナソニックもあるので…まぁのんびり必要に合わせて揃えていきます三(ノ><)ノキャーッ

……ライティングの勉強がしたい(笑)

書込番号:17930314

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/13 21:29(1年以上前)

見る目があるのですね。

X-E2からセンサーが変わっていますからね。
どちらにしても、フジの発色はすごくいいですね。

書込番号:17932760

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/14 17:34(1年以上前)

ほら男爵 さん ♪

こんにちわ^o^

D800はわたしもなんどか使わせてもらってます♪※Eかな?
これとても重いですよね(^◇^;)
レンズとで2kgはちとムリでしたw
お砂糖袋を2コ持つ感じで、、

それはそうとこんなスレ立てをしたからかw
価格が上昇(≧∇≦)
みなさん買われたんですかね♪
小さい店舗さんでしょうし、絶盤モデルだから何台も在庫を抱えてじゃないでしょうから、少し動くだけで連動しますね(^◇^;)
失敗したw

でもまあタイミングをみてポチります♪

書込番号:17935831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/14 17:35(1年以上前)

t0201 さん ♪

こんにちわ^o^

>見る目があるのですね。

ありがとうございます^o^
正直センサーとかの違いはあまりわからないです(^◇^;)
あとカメラのスペックとかもテクニカルなことはあまり理解できておりませんw

ただ欲しいなと思うとあちこち結構作例を拝見します。。
また自身のA-1と比較したり。。

すこしA-1のがデフォで明るく写っている感じがします。
基準になる露出設定が違うんですかね。
A-1だと必ず最初に−1/3に設定してから露出をみてます(^◇^;)
すべてがあてずっぽうですけどw

E1がどんな感じか楽しみです^o^

書込番号:17935834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/14 22:08(1年以上前)

比較をした事は今までにないですね。購入後に気づく事が多いですね。

今はX-T1がメインですね。少なくともX-E1よりX-T1の方が使いやすいとは思いますが、
特別色味が変わったとは思いませんね。
やはり単焦点の出来が良いと思います。

書込番号:17936823

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/15 10:37(1年以上前)

t0201 さん ♪

おはようございます^o^

X-E1ポチりました。。
価格がスレ立てしたときより上がってしまいましたが、、なんとか最安値だったころよりさらにお安い価格でゲット^o^
カメラ店さんで聞いてよかったです。。
届いたら撮影はもちろん、ドレスアップするのが楽しみです^o^
いろいろアドバイスありがとうございました♪


※みなさんいろいろアドバイスありがとうございました^o^
質問らしい質問ではありませんでしたがGAを、、(≧∇≦)
開始から3人の方に。。
ありがとうございました^o^

書込番号:17938331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


D-Crimsonさん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/17 13:45(1年以上前)

ポチってしまったんならしかたないけどおそらく絶望的なevfに驚くと思うよ。
買うならE2からだよ。
特に他社evfを経験してるなら感じる以前に物が違いすぎる。
もちろん2年前のモデルってわかっての購入だと思うけどね。
背中は押せないな。
この選択はevf好きとしては無いから。
悪いこと言わん、キャンセルだね。
遅かったかな?

書込番号:17947587

ナイスクチコミ!4


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/18 11:04(1年以上前)

D-Crimson さん ♪

こんにちわ^o^

>ポチってしまったんならしかたないけどおそらく絶望的なevfに驚くと思うよ。

なるです(^◇^;)
ポチったというより、わざわざ取り寄せしてもらい、、さらに特価で手配をしてもらって(≧∇≦)
キャンセルとかはとてもできないですね。。
週末に受取りし、どれほど絶望的かw
逆に試してみるのが楽しみになりました(^◇^;)

アドバイスを頂いてですが、、きっとわたしはそれでも満足するのかなぁ〜て(^◇^;)
カメラに求めているものがそれほど高くないかもです。。

って書いててほんとに絶望したりしてねw

書込番号:17951253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/18 11:09(1年以上前)

E1は富士特有の欠点はもちろんあるけど
それはE2もT1も同じ

そこ以外の部分も同じようなものと思う
まあT1はでかくてより見易いけどね

ファインダー像的にはE1でも十分以上

個人的な感想では

書込番号:17951273

ナイスクチコミ!3


D-Crimsonさん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/19 13:50(1年以上前)

まっ4万もだして買うなら少し頑張って最新のが良いと思うからね。

書込番号:17955648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/19 19:28(1年以上前)

速度を求めてE2にいくならT1に行きたいなー吾輩なら、ですが…

書込番号:17956562

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/20 18:35(1年以上前)


みなさん、こんにちわ^o^

もうスレは閉めてしまいましたがw
カキコありがとうございます^o^

今回4万はだしてないです♪
3万とちょっとで買えました^o^

富士フィルム機がどんなEVFであろうと、どんなにE1が劣っていてもわたしが感じる富士フィルム機にはハンドリング時の"独特のリズム感"と突出した"魅力"があります^o^

で、昨日E1手に入れました♪

確かにEVFカクカクしますね(^◇^;)
コンデジ?の背面液晶ちっく♪

でも綺麗なEVFだと思いますし、やはりMFするには必要だし、何よりEVFは撮影しやすくいいですね♪
買って大正解。。
でも意外と作りがチープだったのがびっくりでしたw
ボディの質感がGX7クラスと思っていたんですが、、意外とプラスチッキーで(^◇^;)
あと富士フィルムさんの考え方?スタンス?またはEVF初期モデルだからか?
情報表示の少なさに不便さを感じます。。
F値、SS、露出補正表示しかない。。
せっかくの電子デバイスなのにスポイルされている。。
もちろんそれだけでじゅうぶんだといえばですが、たとえば背面液晶ででる水平を取る水準器?
これはEVFにもでなきゃ(^◇^;)
いちいち背面液晶を見るハメに・・・てか三脚なきゃ意味がないw
GX7とかの情報満載の戦闘機ちっくなEVFとまではいいませんが、理に叶ってる用途をちゃんと精査し実装して欲しいですね。。

今回型落ちですが注文してから今日までの間に、ちょっと奮発してw
外国製のw本革のケースを取り寄せ、またいつも頼んでいる、わたしの全ての所持するカメラと同様に、統一したメッセージを打刻した皮製ハンドストラップを注文し、届くまでの繋ぎのストラップを買いw毎日ワクワクしながら時間を過ごしました♪

きっとE2ボディが買えるとまでいきませんが結果それなりにお金はかかってしまった(^◇^;)

でも"いろんな時間"も含めて満足をさせてくれました。。
今日少し撮影してみましたが大満足でしたよ♪

みなさんアドバイスありがとうございました^o^

書込番号:17960508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/20 18:59(1年以上前)

購入おめでとうございます♪

E1が安っぽいと感じた事はなかった(笑)
最近お散歩カメラとして重宝しています♪

俺的には欠点はフジ機共通のEVFのかくつきだけです
AFの遅さも無問題…

楽しんでくださいね♪

書込番号:17960593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/20 19:48(1年以上前)

mhfgさん

こんばんは。

少し勘違い、or見落としをされているようなので書き込みさせていただきます。

>もちろんそれだけでじゅうぶんだといえばですが、たとえば背面液晶ででる水平を取る水準器?
これはEVFにもでなきゃ(^◇^;)

当然EVFにも表示できます。

Xシリーズの表示カスタマイズはEVFと背面液晶それぞれ別にセッティングするようになっている
ので、EVFの表示カスタマイズはEVFを除きながら画面のカスタマイズを行ってください。

X-E1、楽しんでください^^。

書込番号:17960773

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/20 21:19(1年以上前)

ベリルにゃ さん ♪

こんばんわ^o^

ありがとうです!
いま車なんで試せないですが情報ありがとうございました^o^

説明書よんどけとはいわないで(^◇^;)

書込番号:17961164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/20 21:22(1年以上前)

勘違いというよりw
見落としより(>_<)

説明書すら読んでなくて(^◇^;)

全てのカメラでいえてますが(≧∇≦)

ユーザーさんにご迷惑をおかけしました。。

書込番号:17961175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/09/22 13:17(1年以上前)

こんにちわ^o^

あふろべなと〜る さん ♪

スレを引き延ばしてでもですがw
いちお♪

>E1が安っぽいと感じた事はなかった(笑

これパッと見はいいですね♪
ただ"手"にした感じがチープでした(^◇^;)
外観から感じる塊感(塊感はもともとあんまない?けどw)背面の高級そうな見た感じからしては、、ボタンタッチや素材感は安っぽかったし、ボディを触って持った感じ、フェイクの皮部分の厚みを感じないノークッション感、あとはカメラそのものの重量からくる感覚と、カメラの上に重心が掛かり、下部が軽くスカスカ的な感じが何となくチープでした(^◇^;)

わたしの個人的な独特な感覚ですので他意はないです(>_<)

たとえばPM2スレとかだとPM2はよくチープいわれますが、わたし的には上記の項目から感じる部分でキチンと手に伝わる感覚から高級感を感じる♪

ようは持った感覚を書いてみました^o^


ベリルにゃ さん ♪

ありがとうございました!
無事EVF内に表示されたです♪
とても感謝します^o^

あと他スレの富士機レンズ表現は参考になりました^o^
わたしもその繊細な輪郭感に魅力を感じるんです。。
レンズからもそうなんでしょうけど、特にE1は落ちついた感じの色と描写の繊細さを。。
とても参考になる表現だと思いました。。

書込番号:17967415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/25 03:15(1年以上前)

>たとえばPM2スレとかだとPM2はよくチープいわれますが、わたし的には上記の項目から感じる部分でキチンと手に伝わる感覚から高級感を感じる♪

むしろ僕はPM1こそ最高傑作と思ってます♪
PM1にPM2のセンサー積んでほしい(笑)

書込番号:17978564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/09/25 05:24(1年以上前)

そして私はPL3にPL5のセンサー積んでほしい(笑)
脱線失礼しました。m(._.)m

書込番号:17978635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 7 2025/09/11 8:38:35
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9380件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング