『ファームアップ後の使用感』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ファームアップ後の使用感

2016/07/31 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

クチコミ投稿数:191件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

一応高値湿原に分類される?標高800mあたりです

周辺の高地から湿原に水を供給しているようです

このハイキングの目的はこの滝でした

なかなか本物の持つ迫力と美しさは描き出せません

先日ちょっとしたハイキングに出かけました。持って行ったレンズは14mm単焦点と18-55/2.8-4.0のズームです。14mmの方は一般的な風景では厳密なピント合わせなどせず、絞りを11近辺で半固定、∞マークを被写界深度の11のあたりにもっていきます。すると∞から80pあたりまでパンフォーカスで撮影できるので面倒がないのです。ズームの方はもちろんAF、こちらも面倒なのでプログラムオート、あまり細かいことは考えません。細かいことを考えすぎて足を滑らせたりしたら悲惨ですから。

AFは以前は時々通常の風景でも迷うことがあり、とんでもないピンボケを時々作ったりしていたのですが、今回のハイキングでは目立つピンボケはありませんでした。もちろん手振れはいくつかありましたが、暗い樹林帯の中で三脚を持参していなかったし、息切れできっちり構えることができない局面ではどうしてもぶれますね。

もともとE1の発色は大好きでしたので、第一線に復活できてとてもうれしい。4年前のカメラが現役復活してくれたことに関しては富士フィルムさんに感謝です。

書込番号:20081595

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/07/31 22:36(1年以上前)

>アリスタルコスさん

XF14mmをF11固定だと、フルサイズ換算でF16.5になり完全なパンフォーカスになりますから
AFで外すことは少なくなりますね。これはファームアップのせいではないような気がします。
自分もXF14を使ったことありますが、絞り開放で撮ってもAF不良率は極めて少なかったです。

XF14mmに関する海外のレビューを見ると、
・F4-F5.6に絞るとまさに際立った値(outstanding)になる。
・F8では回折の影響で若干画質が落ちるが、F11でも問題なく使用可能だ。

http://digicame-info.com/2013/03/xf14mm-f28-r.html

とありますから、F11で撮るのは、わざわざ画質を下げて撮っているようなもんではないでしょうか・・・

書込番号:20081664

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/07/31 23:26(1年以上前)

空の色がもっと欲しい気がしますが…

でも最近「養老乃瀧」って居酒屋チェーン見なくなりました…

書込番号:20081791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2016/08/01 17:17(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんにちは。
14o/2.8のパンフォーカス撮影はもちろんカメラのAF機能とは関係ありません。フジフィルムがレンズに刻印している被写界深度の範囲内をパンフォーカスとしてそれに従っています。時々、被写体大写しの時など、距離目盛を30pあたりに持って行き、被写体だけをクリアに写すということも可能ですが、その場合には遠景が確実にぼけます。このボケ具合はE1よりPro2の方がはっきり出るのは当然のことですね。

パンフォーカス撮影は、その便利な機能を使っていない方も居そうなので、ここでご紹介しました。舌足らずですみません。近くの被写体を大写しにして(例えばバラの花)、花全体をクリアに、遠景をぼかしたい時などある程度絞り込まないとうまくいきません。一応F16辺りまでは我慢できると思いました。解放の方が色乗りなど複数の面で好ましいのは存じていますが、これは表現とのトレード・オフですね。普段は単にずぼらで絞り込んでいます。

VallVillさん、コメントありがとうございます。別のショットでは青空を出していますが、ここでは湿原を明るく描出したいと思いました。RAWで撮影しておけばそのあたりの画像処理もできるのですが、このところJPEGでの撮影にはまっていまして、ベルビアよりも一段ソフトトーンで撮影しています。

書込番号:20083065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 4 2025/09/10 8:09:24
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9377件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング