


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ
【困っているポイント】
先日、使用時の落下によってEVF・シャッターが動かなくなってしまった
【使用期間】
3ヶ月程度ですが、中古なので前の使用者がどれほど使っていたか不明
【利用環境や状況】
膝くらいの高さからコンクリートに...落としてしまいました...
【質問内容、その他コメント】
以上のことを鑑みて、キタムラ等で修理を頼む場合と、4から5万円程度の中古カメラを新しく買う場合はどちらが安くなりそうでしょうか。
また、修理ならいくらほどかかるのか、どこの店がおすすめか、なども教えていただけると嬉しいです
書込番号:24838195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>柊野さん
X-E1の中古相場は3万円ぐらいなので、
修理費が1万円超えしたら、修理しない方がいいかと思います。
しかも、キタムラに仲介させるより、
直接メーカーに見積もってもらうか
信頼のある修理屋に出されるといいかと思います。
書込番号:24838223
1点

こんにちは、柊野さん
X-E1はメーカー受付修理終了製品です。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/repair/closed/
キタムラがよく出している日研テクノなら受けてもらえる可能性が高いですが、出来るのは調整までです。
部品交換が必要だとメーカーにないので修理出来ません。
調整で直るかどうかは出してみないとわかりません。
詳しくはキタムラで聞いてみてください。
直るとしても万単位でかかることは間違いないでしょうから、私だったら10年前のカメラにそんな金額出して直さないです。
https://shop.kitamura.jp/ec/guide/syuuri/tenpo
書込番号:24838253
4点

扱いとしては落下衝撃品になるでしょうから、かなりの高額は間違いないでしょう。
よほどの愛がなければ、買い替えが現実的では?
書込番号:24838273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカー修理受付終了品と言うことであれば、こういった基板交換やユニット交換が必要になりそうな修理はまず不可能です。私の場合他メーカーのカメラですが、電池蓋の交換程度であっても部品がないということであって、修理はできませんでした。
あきらめて、新品でも中古(できれば修理対応が可能なもの)でも新しい個体を買い求めたほうがいいでしょう。
ダメもとでキタムラ等に業者に依頼してもいいですが、基本ダメなことが多いです。
書込番号:24838294
1点

皆さま、温かい返信ありがとうございます。
実はパニックになっていて、投稿後改めて確認したらレンズ無しレリーズがオフになっていましたので、シャッターに関しては無事でした。
やはりXe-1の中古相場や自責である点、公式の修理受付は非対応機である点を踏まえても別の個体かカメラを購入した方が良さそうですね。改めて、返信ありがとうございました。
もしよろしければ、乗り換え先としておすすめのカメラについて皆様のご意見を伺いたいです。
個人的にはxpro1かXT1を購入したいと考えていますが
予算5〜7万程度でもっと良いカメラがあればぜひ知りたいです
書込番号:24838571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

X-Pro1修理受付終了品ですね。安く買えるとは思いますが、お勧めできません。
X-T1も2年以内に修理受付終了になると思いますが、まだこちらのほうがましです。
個人的には現行品から探したほうがいいと思っています。
X-E4は直系の後継機ですが、新品は予算オーバーです。予算内でとなるとX-T20があります。それぞれの特徴については、何を重視するかによって見るところが変わってくると思いますので、ご自身で考えられたほうがいいと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035070_J0000023867_J0000002795_K0000336431_K0000616779&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1
書込番号:24838622
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/07/10 16:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/19 22:47:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/29 16:23:40 |
![]() ![]() |
7 | 2022/07/18 15:25:28 |
![]() ![]() |
14 | 2022/06/14 20:59:06 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/03 3:13:19 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/10 12:00:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/16 17:54:42 |
![]() ![]() |
17 | 2021/10/04 19:43:59 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/09 20:01:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





