FUJIFILM X-E1 レンズキット
「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット
思った以上に安いですね。
発売前でこの値段なら、私が買う頃には10万円くらいにはなってる?
X10が¥64000だったことを考えると素晴らしいかも?
ただ全部で660gという重さは200g台からせいぜい350gとかのコンデジに慣れてしまっていると重いかも?
とにかく発売が楽しみですね。
書込番号:15084373
3点

本当に思ったより安いですね。
X10を買おうかと思ってたけどもう少し我慢してこっちのほうが良いかな♪
書込番号:15086340
3点

私はX10ユーザーなので、X10を補うという意味でXE-1を見られますが、どちらか一台ということだと迷いますね(^^;;
例えばマクロ一つにしても、簡単に1cmまで寄れちゃうX10に対してXE-1ならマクロレンズを用いなければいけないといったように、どうしてもお金のかかる方向性に行きます。
X10ならレンズシャッターで、日中シンクロでも1/800秒とか1/900秒とか切れて、外付けストロボの必要性感じないですけど、フォーカルプレーンでシンクロ速度1/180秒だと、内臓ストロボだと心もとないかな? といった心配もあります。
コンデジとミラーレスは、いろいろ得て不得手が異なっており、難しいところです。
ただやっぱり画質面の優位性を考えればXE-1だし、ダイナミックレンジなんかほっといてもX10の400%くらいありそうだし、さらに拡大出来るんだから凄いものです。
新型のXF1などで、マクロやコンパクト性を補うといった考え方もありですね。
システムの拡張考えるより、 きっと安上がりです。
書込番号:15086630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

安く出しましたよねええ
NEX−7とガチでライバルな位置づけなのに
安くなったNEX−7と大差ない値段ですからねええ
あの画質がこの値段で買えるとは驚異的かも♪
(*´ω`)ノ
書込番号:15087115
3点

こんばんは。
先ほど思わず予約してしまいました。
発売日を楽しみに資金をなんとかします(^^ゞ
書込番号:15087243
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/11 8:38:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/10 16:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/19 22:47:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/29 16:23:40 |
![]() ![]() |
7 | 2022/07/18 15:25:28 |
![]() ![]() |
14 | 2022/06/14 20:59:06 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/03 3:13:19 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/10 12:00:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/16 17:54:42 |
![]() ![]() |
17 | 2021/10/04 19:43:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





