『モアレについて』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

モアレについて

2012/10/21 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:169件

先日もX Pro1で質問後、オークションで待ってる間にこのX-E1の情報、そしてペンタックス K-5 IIs。そんなわけで再びX-E1の発売待ちで機種を選ぼうと思案中です。
で、K-5 IIsのカタログに「モアレ」が出やすいとのことですが、フジの場合もモアレが出やすいのでしょうか? シグマではモアレ問題、あまり話題になってないかと思うのですが・・・

書込番号:15235519

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/10/21 23:11(1年以上前)

フジは配列が違うのででません
他のベイヤー機ハ出るようですよ

書込番号:15235552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2012/10/22 04:56(1年以上前)

こんにちは。


こちらの機種のセンサーには、一定の画素ピッチで
フィルムカメラのような「非周期性」のあるカラー
フィルタが配列されていますので、モアレは極めて
発現しにくいです。


等倍に切り出したり拡大したりと、まじまじ確認し
ない限りは、通常のプリント程度では分かりません。


しかし実際は、画素上のカラーフィルタの周期性を
“下げているだけ”なので、理論上はモアレを完全
に抑えることにはなりません。


「絶対にモアレが出ない」・・・とは、言い切ることが
できないのが、現在のCMOSセンサーの現実でもあり
ます。

書込番号:15236255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件

2012/10/22 11:59(1年以上前)

ももじろうさん、功太さん、早速のご返信ありがとうございます。

そうですか、完全ではないが出にくい、もしくは気になるほどではないということですね!?

これで再び、発売待ちの状態でいようと思います。比較検討してからですが、もし同じ状態ならペンタックスにしようかと思ってたところでした。

ありがとうございました。

書込番号:15237030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/23 12:00(1年以上前)

Pro1ですが出た事ありません。偽色っぽいのは有ったと思いますが忘れました(笑)

ほぼ問題無いと重いますよ。

あと僕もK-5 2sは気になってます^^;
向こうは眼レフなので、購入比較対象では無い気がします。

書込番号:15241130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/23 12:04(1年以上前)

もう一つ注意する点はK-5sの方がモアレは出やすいと思いますが・・いかがでしょう?

あちらを導入するのであれば、D800E同様に風景専用機かと。

書込番号:15241145

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/25 15:17(1年以上前)

モアレについてはX−PRO1同様でしょうから、K−5IIsより構造的に出にくいと思います。

ただカメラの性格が異なりますのでモアレの点を過度に重視して購入というのはどうでしょうか。
どちらも長くお使いになる機種でしょうから、今後ご使用予定のレンズ構成等をよくお考えのうえでトータル的に判断されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:15250042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/10/25 18:57(1年以上前)

機種不明

動画では完全にもあれが出ます
このパターンですからK5Uなどはもっと出るでしょうね
ほべオンはとなりから色異情報をもらわず感光したとこが全てですからその点は優秀です
が受光面積が狭くなるので、高感度の弱いです
薄暗いところではISO400でも苦しいです多少明かりがあれば大丈夫
ピーカンであればいい色出ますいくら600%位に拡大しても偽色はありません、恐ろしいです
さらなる阻止自体のピッチを大きくして高感度に強くしてほしいです
なので何台も持っています低照度用にはX
高輝度用にはSDです途中はF Kなど使っています
もあれが嫌なら多少不便でもフィルムがいいですよレンガの壁はフィルムですからありません

書込番号:15250661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 20 2025/09/19 13:27:47
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング