『AF悪いね』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

標準

AF悪いね

2012/11/15 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:300件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

やはり一眼とはAFが別物ですね。
EVFはX−PRO1よい圧倒的によい。
持ち運びにもさらに便利です。
35mmは神ですが・・・AF遅いです
標準ズームはNEX同等のAF速さですね。
あとは広角ズームと望遠ズームが揃えれば満足かな。

書込番号:15345720

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/15 23:18(1年以上前)

AFが悪いのを知らないほうがどうかしてます。

書込番号:15345806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:300件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/15 23:29(1年以上前)

NEXでもAF遅さは感じていましたので元から承知済です。
サブにはちょうどいいシステムですね。さっそく使っていきます。

NEX−7は売り飛ばすかな。

書込番号:15345864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/15 23:49(1年以上前)

てかE1も一眼だがね(笑)

1眼レフではないだけだ

書込番号:15345971

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/16 06:37(1年以上前)

趣味的なカメラなんで、単焦点取っかえ引っかえする方が楽しいと思うけど。
サブシステムでズーム構成?つまらなくない?

書込番号:15346494

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/16 08:44(1年以上前)

>NEXでもAF遅さは感じていましたので元から承知済です。

NEXとフジってどう言う関係があるのでしょうか?

書込番号:15346726

ナイスクチコミ!10


claris610さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/16 09:12(1年以上前)

仔猫たんさん
EVFの見え具合はNEX-7と比較していかがでしょうか?
AFの話題の中、申し訳ありませんが、普段NEX-7を使用していたからのご評価を是非お聞きしたいと思ってましたので、宜しくお願いします。

書込番号:15346790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/11/16 09:33(1年以上前)

>NEXとフジってどう言う関係があるのでしょうか?

そこ突っ込んでなんか意味あります? (^o^;

書込番号:15346849

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/16 16:26(1年以上前)

ソニーNEXのAFが遅いと、フジのAFも遅いと予測できるのでしょうか?

書込番号:15348193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/16 16:44(1年以上前)

>35mmは神ですが・・・AF遅いです

神なのに遅いんですか? 

レンズキットのズームも駄目でしょうか?

書込番号:15348250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/16 18:34(1年以上前)


キタムラカメラで触ってみましたが、キットレンズでのAF速度は他のミラーレスと大差はない感じがしました。

 私は、シャッター切ってから次のシャッター切れるまでの時間が長いと思いましたね。

書込番号:15348583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/16 18:57(1年以上前)

私もAFよりもバッファの遅さの方が気になりますね。(パナソニックclass10使用)
あとズームはF値の刻印が無いのに驚きました。

書込番号:15348666

ナイスクチコミ!1


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/16 21:23(1年以上前)

>私は、シャッター切ってから次のシャッター切れるまでの時間が長いと思いましたね。

え〜っ!そこ一番重要視してるところ。
実機で確認せずに予約したのは失敗だったろうか。
X100からの類推で、撮影間隔は短いと踏んだのですが・・・

書込番号:15349356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/16 21:42(1年以上前)

>シャッター切ってから次のシャッター切れるまでの時間


メモリは何を使っていたんでしょうか?もちろんサンディスクウルトラのような高速メモリですよね?

書込番号:15349466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2012/11/16 22:00(1年以上前)

自分も今日デモ機触ってきましたが
やはりX-pro1同様次の撮影までの時間は遅かったですね
その時手持ちだったサンディスクエクストリーム(現行モデル)を入れて使いましたが
X-pro1と変わらなかったですね
X-pro1ではエクストリームプロ使ってますが書き込み時間自体はエクストリームより短いですが
レスポンスはエクストリームと変わらないので
恐らくメモリーカードの問題ではないと思います
ズームレンズのAFはかなり早くなり
他社ミラーレスと比べても十分なスピードになったと思います

書込番号:15349553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/17 09:58(1年以上前)

当機種

禅寺にて試写

ううーん、やっぱりAF遅いデスネ。
昨日届きました。

一連の挙動作法自体がとろいから、仕方がないのかなぁ。

X-pro1も使っていましたが、合焦速度自体は若干は改善されている、のかな?という印象ですが、
そもそも合焦遅い+シャッター切るとファインダー像ブラックアウト+撮影済み画像の強制的な残像再生→ やっとリアル社会にファインダー像が復帰・・・という一連ですよね。

これ必須なんでしょうね、たぶん。
慣れるしかないか。

書込番号:15351408

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/17 10:00(1年以上前)

メモリーカードはサンディスクの64GB ExtremePro 95MB/Sです。

書込番号:15351417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/17 10:23(1年以上前)

画質や発色が好みでもその他の部分がどの程度許容できるかどうかですね。
エールビールさんのようにAFも妥協なく快適に使えないとNGな人にはオススメ出来ないカメラです。

書込番号:15351509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/17 10:32(1年以上前)

AF速度ですが、私はAFまではそんなに遅くないと思いました。

私の場合、まず今までのメイン機がマイクロではないフォーサーズ機なので、古い機種ですので、
それに慣れているので気になりませんでした。また、その後オリンパスのE-P2も一時持っていたん
ですが、こっちは明らかにAFが遅くて、X100の発売と同時に処分してしまっていまして、それと
比べたら、ずっと速いので満足しています。

上記のようなカメラ遍歴なんで、様々な機種の知識の多いみなさんのご意見と比べようもないの
ですが、私のような素人感覚での感想も必要かなと思い書き込みました。

もちろん、みなさんの書き込みの通り、シャッターを切ったあとの処理速度は遅いので、
撮ってすぐ次の撮影に入りたい動く被写体には不向きなのは間違いないと思います。

ただ、ISO感度を上げても綺麗に撮れたり、メイン機の一眼よりも小さいこと、ただ撮るだけなら
アナログ的なダイヤルでほぼ済んでしまう使い勝手など、素人で旅行や街歩きなどでの風景撮影が
主な私にとっては良さそうなカメラです。いろいろ試してみたいです。

そうそう、X100では露出がちょっと明るめなのが、気になっていたんですが、試し撮りの感じでは
X-E1の方がちょうどいい露出です。これは、機種の違いなのか、個体差なのか、私のX100がちょっと
おかしいのか、どうなのだろう・・・。

書込番号:15351542

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/17 11:05(1年以上前)

そうか、合焦スピード自体はずいぶんと改善されているんですね。
ただ、使い勝手ですよね・・・。

http://www.fujirumors.com/focus-speed-x-e1-with-18-55-zoom-lens/

書込番号:15351657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/17 11:43(1年以上前)

先ほど届きました。
シャッターを切ると撮影した画像が強制的に表示される件ですが、OFFに出来ます。
メニューのセットアップ2→撮影画像表示を変更します。

買った時点では1.5秒に設定されていますが「OFF」が用意されています。
これで軽快に撮影することが出来ます。

書込番号:15351830

ナイスクチコミ!1


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/17 13:12(1年以上前)

プレビューをOFFにしても、撮影間のインターバルはあるんでしょう?
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100741&pnum=1144

これは、X-Pro1 のデータですが、X-E1も似たようなものだとしたら、
0.7秒はかなり長く感じますね。
X100はそんなに長くなかったのにな。

書込番号:15352202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/17 14:20(1年以上前)

EVFの見え方はNEX−7と遜色ありません。
AFもズームレンズ使用時は、他社のミラーレス並にはなってますが、
5D3と比べると残念な感じです。

書込番号:15352469

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/17 16:28(1年以上前)

確かにセットアップメニュー2→撮影画像表示OFFで再生の1.5秒はカットされます。

でもその分ブラックアウトは時間が長くなっていますから、結局シャッターレリーズ後の復帰までの時間は変わらない感じじゃないですか?

背面モニターで撮影するときより、ファインダーで撮影するときの方がこのタイムラグは若干長めのようにも思えます。

これで軽快に撮影できると云われても・・・。

書込番号:15352942

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/17 16:39(1年以上前)

1.5秒と3秒とOFFとを比べてみると、確かに再生時間が0なので復帰時間は短縮できますね。

ブラックアウト時間がもう少し短くなれば快適なのですが。

書込番号:15352999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 18 2025/09/17 18:22:16
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9391件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング