『噂のツァイスとXF23mmF1.4R』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

噂のツァイスとXF23mmF1.4R

2013/02/03 02:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:328件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5
当機種
当機種

Planar T* F1.8/32mm & Distagon T* F2.8/12mm

XF23mmF1.4R

CP+に行ってきました。

皆様、情報を待望されていらっしゃるところだと思いますので、僭越ながらレポートを投稿します。

富士フィルムのブースでお話をお伺いして来ましたが、ツァイスについては発売時期、販売価格など正確な情報はまだ情報展開がないとのことでした。

XF23mmF1.4Rについては、X-E1の好調なセールスで18-55の供給が追いつかない状況のようで、9月以降になるかもということでした。

XF23mmF1.4R目当てでX-E1を購入したので、頑張ってくださいと熱望してきました。来年の紅葉には絶対に間に合わせて欲しいです。

書込番号:15709420

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:328件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/02/03 03:02(1年以上前)

> 来年の紅葉には絶対に間に合わせて欲しいです。
すみません。今年でした。年度末の時期は間違えやすいですね。。。

書込番号:15709426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/03 05:53(1年以上前)

価格用ID-104さん、おはようございます。

>すみません。今年でした。年度末の時期は間違えやすいですね。。。

大丈夫ですよ。
拙なんぞは、梅雨時までぼぉ〜っとしてますから。(~_~;)

>18-55の供給が追いつかない状況のようで、
>9月以降になるかもということでした。

何か、レンズの製造元が判るようなお答えですねぇ。(笑)
しかし、時期についてアナウンスが無いとなると、
Xマウント導入の決断時期どうしましょう。
こりゃ「嬉し痒し」(爆)ですねぇ。

書込番号:15709539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/02/03 06:19(1年以上前)

Fuji USAの責任者によるとXF23mmF1.4Rは今年末か来年初めらしいです。

書込番号:15709565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/02/03 23:10(1年以上前)

>XF23mmF1.4Rは今年末か来年初め


一番欲しいレンズが年末以降ですか。実に残念です。

書込番号:15714024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/02/04 01:11(1年以上前)

ロケット小僧さん、こんばんは。

お心遣い痛み入ります。

富士フィルムとソニーはそれぞれXマウントとEマウントのレンズ拡充に全力を尽くしてきそうな感じですから、ツァイスが企画したAPS-C用のレンズの製造は他のどこか、限りなくコシナだと思っていました。

直球勝負で製造はコシナですかと質問してみたのですが、共同開発でAFが採用される以外の情報は本当に言えないらしく、ソニーの方に話を聞きに行ってみたくらいですとかわされました。もうちょっと、腕を磨きます。

AFツァイス、ソニーとひょっとしてヒントかしらとも思ったのですが、分からないですよねぇ、うーん。

希望的な観測で言えば、余力がありそうなコシナであって欲しいですね。APS-Cで32mmと絶妙な画角のPlanar T* F1.8/32mm、APS-Cではなかなか出してもらえない超広角単焦点のDistagon T* F2.8/12mm、アナウンス通りに$1000くらいでリリースされることになったら飛びつく気持ち満々です。


Luv My Lifeさん、はじめまして。

55-200 望遠ズームのプライオリティが高いようで、XF23mmF1.4Rはその次の優先とのことです。これ以上後回しには絶対にしないと担当の方がおっしゃっていたので、純正で望遠がない状況では一般的なニーズに応えることためにはやむなしです。


フォトアートさん、はじめまして。

X-E1が好調に売れ続けると、XF23mmF1.4Rは来年になってしまうかもしれませんね。

「お正月を写そう♪ XF23mmF1.4Rで写そう♪」になっちゃいますかね。。。

書込番号:15714607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/02/04 01:20(1年以上前)

価格用ID-104さん
X100Sは日本先行、アメリカは2ヶ月くらい遅れますのでレンズもそれと同じで、
アメリカは年末くらい、日本はそれより2ヶ月くらい早いかもしれませんね。

書込番号:15714644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/02/04 09:26(1年以上前)

絶対に買いたいと思っていたので、楽しみにしていたレンズです。
ロードマップを見て、早々にでるのかと楽しみにしていましたが、かなり先なんですね。
情報、ありがとうございます。

書込番号:15715445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/02/04 10:26(1年以上前)

私も単焦点は23mmを最初にと考えていたのですが、待ちきれなくて35mmを買っちゃって正解だったかなー?(^^;;

XFレンズ群の描写は全体として凄いものなので、ツァイスは果たしてどこを差別化出来るのかというのに興味がありますね。

ブランドネームだけで二倍の価格だったら、ちょっとどんなもんかと思いますね。

書込番号:15715606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/04 17:22(1年以上前)

当機種

X-E1+SonnarT*135mm

ツアイスの描写力、おおいに期待しています。
そのためにX-E1買ったみたいなものですし(^^;
T*135mmにて(推定F4.5あたり) ISO3200で高速シャッタ、手ブレ低減の代替です。X-E1はこれに耐えるのがうれしい。

余談
X100Sでの2重像合致式のピント合わせ、本来は長焦点レンズで威力を発揮するはず。
X-E2はいつかなあ。

書込番号:15716879

ナイスクチコミ!3


kasatakeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/02/04 20:13(1年以上前)

XF23mmF1.4Rは期待していただけに遅れるのは残念です。

待ちきれずにX100Sを買ってしまいそうになるではないですか…


ツァイスのレンズは12mm F2.8、32mm F1.8、50mm F2.8マクロの3本ですね。

広角の単焦点をXF14oかツァイスの12oにするか悩んでいます。

書込番号:15717561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/02/07 22:24(1年以上前)

ツァイスの12oに一票

書込番号:15731699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 9 2025/09/11 21:36:28
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9382件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング