『UHS-i対応とありますが?』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

UHS-i対応とありますが?

2013/04/29 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 ジョルKさん
クチコミ投稿数:3件

富士のホームページを見ると対応メディアについて、
「記録メディア SDメモリカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード(UHS-I対応)(*1)」
との記載があるのですが、SDHCのカードもUHS-Iに対応していると解釈して大丈夫なのでしょうか?
連写向きのカメラではないことはわかっているのですが、元々あったクラス4のSDと先日購入したトランセンドの32GBクラス10(UHS-I対応)のSDの連写できる枚数が7、8枚とあんまり変わらなかったのでどんなものかと思い投稿しました。
カメラのバッファ速度(?)の限界なんでしょうか?分かる方教えてください。
ところで、本当にこのカメラは写真を撮る気にさせてくれます。キットのズームレンズしか持っていませんが、超広角のズームも出るみたいなんで今後が楽しみです。

書込番号:16074657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/29 22:23(1年以上前)

ここを見るとSDHCメモリーカードのUHS-I対応機種では動作確認していないと読めよう・・・
でも、普通にSDHC(UHS-I対応)は使えると思うけど。。。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/xe1.html

書込番号:16074717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/30 00:27(1年以上前)

>SDHCのカードもUHS-Iに対応していると解釈して大丈夫なのでしょうか?

当然、大丈夫でしょう

>元々あったクラス4のSDと先日購入したトランセンドの32GBクラス10(UHS-I対応)のSDの連写できる枚数が7、8枚とあんまり変わらなかったのでどんなものかと

連続撮影枚数はバッファメモリーの大きさ次第です
連写は秒間3コマですから、仮に書き込みスピードが秒間3コマ以上ならメモリーカードの残がある限り連写可能
でもUHS-Iといえどもそんなに早く書き込めないので結局はバッファメモリーが一杯になるまで連写できて後は書き込みスピードの速いカードを使っていればそれだけ早くバッファが開放されて、次の撮影が可能になるということ

書込番号:16075289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/30 16:47(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

UHS-I対応なのでSanDiskのExtreme Pro 95MB/s 32GB(SDHC)を購入してメインで使用しています。

おそらく連写はカメラ内のバッファを利用し、SDに転送しているものと思います。

Extreme ProのSDへの書き込みはメーカー公称で90MB/s、完了するまでの時間を計測してみましたが、それまで使用していたLexarの133x Speed(20MB/s)よりも大幅に速く書き込みが完了しています。

SDHCやSDXCはディスク容量による分類で、SDXCは32GB〜2TBのディスク容量のカテゴリーになります。

書込番号:16077279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ジョルKさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/30 19:13(1年以上前)

XE-1側がSDXCのみUHS-I対応ということは、手持ちのトランセンドSDHC32GはUHS-Iの速度を出しきれてないんですね。残念!ですが、連写は他のカメラに任せることとします。皆様ありがとうございました。

書込番号:16077731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/30 22:09(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

グッドアンサーをいただきまして有り難うございます。

富士フィルムのホームページの記載を確認しましたが、確かにちょっと紛らわしいですね。

SDXCメモリーカード(UHS-I対応)(*1)の記載は、X-E1におけるSDXCの動作確認をUHS-I規格のものでしか実施していないという記載に思います。

SDXCについてはUHS-I規格以外は動作検証をしていないということでしょうね。

従来のスピードクラスとUHSスピードクラスについて、SanDiskのホームページに解説がありましたので、参照リンクを貼っておきます。
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5512

試しにExtreme ProをX-E1でフォーマットした規定値のFAT32の場合とWindows8のexFATでフォーマットした場合で、CrystalDiskMarkというベンチマークツールで試験をしてみましたが、FAT32が書き込み74MB/sでexFATが59MB/sでした。
※どちらもX-E1で撮影可能でした。

SDXCはexFATが規定値の規格になると思いますので、SDHCのUHS-Iのほうが速いという結果でした。

画質ノーマル(1枚当たり1MB程度)で連写してバッファフルにした後の連写速度ですが、0.7秒前後となりましたので、UHS-Iなりに書き込みは速くなっていました。

書込番号:16078645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2013/05/01 18:01(1年以上前)

x-pro1での話になりますが
一度試したところSDHCでクラス10で
UHS-1対応と非対応でためしてみましたが
rawだと書き込みに1秒以上差がでました
連写可能枚数はおそらくほとんど変わらないですが
バッファフルになってから次撮れるまでは
明らかに早くなりますよー
x-e1では試してないのでなんとも言えませんが
UHS-1対応のSDHCで書き込みはpro1と大差ないので
恐らくpro1と同じかと思います
ただUHS-1に対応のメモリーカードだと
例えばサンディスクのextremeとextremeproでは
差はあまりみられずでした
強いて言えばextremeproのほうが安定した速度でした

書込番号:16081763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ジョルKさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/07 22:49(1年以上前)

連休があけフジに問い合わせてみました。
その結果、X-E1は、SDHC/XC共にUHS-Iのハイスピードに対応しているとのことでした。
ところで、連休中のディズニーランドで、スプラッシュマウンテンのいかだが落ちてくるところをMF連射で撮影しましたが、jpeg+rawでは、いかだが落ち始めてすぐにバッファが一杯になり肝心の絶叫が撮りきれませんでした。(jpegオンリーでは楽勝で落下前から落下後まで撮影できました。)
反面、室内の薄暗いところで食事を取っている雰囲気をノンフラッシュで撮影できたので、このカメラの良さを改めて感じているところです。
いずれにしても、買って後悔のしないカメラである事は間違いありません!

書込番号:16107480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング