『先ほど間違えました』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 先ほど間違えました

2013/06/27 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

本日、1.06のファームアップを行ったのですが、レンズを外さずにやってしまいました。
なにか問題ありますでしょうか?
また、なぜレンズを外す必要があるのか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16302897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kasatakeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/27 23:54(1年以上前)

自分もレンズを付けたままファームアップしましたが、特に問題ありません。
レンズを外す必要ってないと思いますが…どこかに外すようなこと書いてありましたっけ?


http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe1firmware/download001.html

書込番号:16303002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/27 23:57(1年以上前)

概要の下の方に必ずレンズを外してファームアップを行って下さいと…。
私も先ほど気が付きまして。
特にこれと言った問題があるわけでは無いですが、気になりまして。
知ってる方がいたら教えていただけたらなーと

書込番号:16303012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/28 00:05(1年以上前)

こんばんは

ファームウェアのバージョンは変わりましたか
変わってなければ再度、ファームアップのやり直しができると思いますが変わっていれば、機能追加や改善された部分が確認できるのなら確認されてみてはどうでしょう
多分、レンズ外さないでファームアップした人も多いような気もしますが、意外と問題ないような気もします。

またレンズを何故はずす必要があったかはメーカーに問い合わせるしかないと思いますし、レンズ外さないでファームアップをしてしまったのですからメーカーに聞いた方が安心できると思います

勝手な想像ではレンズのファームに悪影響を及ぼすおそれがあるからかな...なんて当たってないと思いますが

書込番号:16303044

ナイスクチコミ!3


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/28 00:07(1年以上前)

オンセンイキタイさん。

ファームのバージョンを確認して1.06になってれば大丈夫です。

なぜレンズを外さなければいけないのかは分かりませんが、1.05へのバージョンアップ
の時は私も純正レンズを付けたままやってしまいました。

今回1.06へのバージョンアップの時は社外品のレンズを付けたままバージョンアップしようとしたら
できませんでした。カメラの設定(オートかマニュアルか)が関係しているのかもです。

書込番号:16303053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/28 00:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
一応、メーカーにも確認したので連絡待ちです。
アップデートは確認して、1.06になっていたました。
ただなんで外す必要があるのかなって思いました

書込番号:16303074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/06/28 00:19(1年以上前)

過去にレンズを外さずファームをアップして作動しなくなった例がありますね。
理由などよりも、メーカーが指定していることですから、説明通りに従えば宜しいコトかと思います。

書込番号:16303098

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/28 07:49(1年以上前)

今までレンズ外したことないです。そんな注意書きがあるんですね。問題がなかったので気付きませんでした。

書込番号:16303669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/28 09:51(1年以上前)

FUJIFILMだけなのかな?

ちょっと心配になってきた。
最近、ファームアップ時に手順をいちいち読まなくなってるし・・・・・・・・・・・。

レンズの有無が重要なら、
ファームアップ時にソフトでレンズをチェックにいって
「レンズがついています、はずしてから再度実行してください」
くらい、アラートを出せそうな気もしますが。
(というより、不具合事例があるなら、出したほうがいいような?)

書込番号:16303904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/28 10:09(1年以上前)

レンズを付けたままファームアップしようとすると、ボディーをファームアップするのかレンズをファームアップするのかカメラが聞いてくるし、充電の足りない電池だとフォームアップ出来ないし、多分大丈夫です。

私は外したことありません。

書込番号:16303941

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/28 12:33(1年以上前)

あわててしまって途中でレンズを外したり、スイッチを切ったりするほうが大変なことになると思います。
何もなかったことを祈っています。
ファームアップ、いつも何だか緊張しますよね

書込番号:16304276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2013/06/28 15:15(1年以上前)

私も今までレンズはずしたこと無いですが 特に問題はなかったです。
まあ 何かある場合がある(頻度は?)ので念のためにそうかかれているのでしょうかね。

書込番号:16304687

ナイスクチコミ!0


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/28 15:55(1年以上前)

Gas Gas PROさんのおっしゃッている通りです。20Dあたりの頃、レンズをつけたままファームアップして作動しなくなり、SCでの修理となった例が多発しました。
そのあとからレンズを外してからファームアップするように注意書きが追加されたと記憶しています。

メーカーの責任逃れの文章ですので現在の機種はどうなのかよくわかりませんが・・・・

ちなみに私は保存中はレンズは外していますので事故ったことはありません。

書込番号:16304785

ナイスクチコミ!0


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/28 16:02(1年以上前)

スレ主様
メーカー違いでした。無視してください・

書込番号:16304799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/28 19:13(1年以上前)

みなさん返信ありがとです。

メーカーから回答が来たので、

『ファームウェアの更新につきまして、更新作業の結果、特に問題が生じて
いない状態であれば、正常に完了しているものとなります。

また、カメラとレンズは電気信号による制御を行っておりますため、
ファームウェア更新時に何らかの異常信号が発生すると、正常に更新が
できないトラブルが発生する可能性がございます。

このようなトラブルは殆ど生じませんが、念のため、外した状態での
更新をご案内させていただいております。』

みたいです。問題がなければ良いそうですねー

いろいろありがとうございましたー!

書込番号:16305280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


oba9teppさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 11:11(1年以上前)

私が持っているのはX-Pro1 なのですが、先日2.03から2.05へのアップデートをXF35mmをつけたまま行いエラーが出ました。
ボディは正常にアップデートできたのですが、レンズのファームウェアがなぜか1.02から0.00(Error) という表記になってしまい、XF35mmによる撮影ができません。

現在駐在先の富士フィルムタイランドサービスセンターに持ち込み、修理依頼をしておりますが、無事修理できるか心配です。

このような例もあるということで、皆様もお気をつけください。

書込番号:16307713

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 10 2025/09/12 9:50:43
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング